※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

多嚢胞もちで不妊治療中。排卵2回のうち1回のみ成功。現在5週目で卵が育たず、主治医の診察にショック。精神的に辛く、出産ブームに不安。旦那さんの励ましで支えられる。

ぼやかしてください。
多嚢胞もちで不妊治療してます。
タイミング療法始めて5週期目です。

そのうち排卵したのは
2回だけ。
あとは遺残卵胞で強制リセットをしてます、


そして5週期目は
生理5日目からレトロゾールを4日間のみ、
本日生理12日目で
全くたまごちゃんは育ってませんでした。
そしてここから薬が追加される予定です。
いつも生理24日目で排卵してるので
(もともとの生理周期も38日くらい)
育ってなくてもいつもなら
ショックじゃないんです。

ただ今日は主治医の先生は忙しく、いつも丁寧な診察が
さらっとした診察でショックだったのと
それと待ち時間に
赤ちゃんできたので仕事辞めてニートになります!という
SNSの投稿、、
友達から2日前に不妊のことで傷つくことを言われ、
そして卵が育ってない😢

帰り道旦那さんに話を聞いてもらって
沢山泣きました。
いつになったらあかちゃんくるのー。
私待ちくたびれた!と
旦那さんから
必ず来るから、大丈夫だからと
励まされ、
その優しさに余計
旦那さんも子供は本当は欲しいのに
こんな私でごめんと
思っちゃいました。

今年は周りは結婚ブームなので💒
おそらく出産ブームがきます。
どうやって精神を保たせるか
今から悩んでるし、本当に怖い、
どうしたらいいのか、、、
私にはわかりません

コメント

ねこねこたけこ

毎日お疲れさまです😊
お気持ちよーーく分かります。
何で私だけ?って思っちゃいますよね。

そんな僻みっぽい自分に嫌気もさしますよね。

私もそうです。

一度母にポロっと主さんのような心情を話したことがあります。
その時に言われた言葉は、
よそはよそ、うちはうち
でした。

なんだよ、冷たいなぁと思ったのですが、続きがあって、街で歩いてるお腹の大きい人だってもしかしたら生まれつきの持病で苦しんでるかもしれない。幸せそうなあの子は大切な人を近いうちに亡くしたかもしれない。
要するに、人にはみんな見えないところで悩んでたり苦しんでたりするんだよってことでした。

悩みの種類は人それぞれで、みんなどこかで苦しい思いをしてるのかもしれません。
ただ不妊は先が見えないから余計に苦しいですよね。

赤ちゃんできますよ!なんて軽々しいことは言えませんが、少しでもまいさんの心が晴れますように。

ここに仲間はたくさんいますよ!

ぴろたん

私も多嚢胞と診断されました。
私の場合は、排卵誘発剤服用してなんとか排卵していましたが、なかなか子供を授かることはできませんでした。
その間にも友達や周りの知り合いの妊娠報告がすごく悔しくて泣いたりする日もありました。

旦那とも話し合って子供を諦めるとゆうことになり、病院行かなくなってすぐぐらいに妊娠が分かりました。

いくら、排卵してようがタイミングみようが
やっぱり大事なのは自分自身の精神状態、体調だと分かりました

ストレスが一番の原因だったのかなと思います。