※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

眉間に力が入っている状態で疲れを感じる。原因や改善方法を知りたい。経験者いますか?

数年前から意識してなくてもずーっと眉間に力が入ってる状態で私は力を入れてるつもりも感覚もないんですけど、鏡をみると眉間が寄ってる様な感じになっています。そのせいか眉間が常に疲れてる感覚です。なぜこの様になったのかわからないのとどうすれば良くなるかわかりません。どなたか経験ある方、知っている方いませんか😭

コメント

しふぉん

私もそうです。変な筋肉がついてしまって、おでこに常に筋肉の盛り上がりができるようになってしまいました😨今は極力お風呂などでマッサージをしています。疲れる感覚はとれますよ!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうですそうです!!筋肉の盛り上がりがあります😭😭私もマッサージするようにしてるんですけど小さい子供がいると疲れてる寝てしまうこと多々。。。おでこシワにはなってないですか??

• 3月1日
  • しふぉん

しふぉん

私は仕事のイライラでできました笑しわはまだないです!顔に影ができるのが本当に嫌です〜😨😨将来ヒアルロン酸でも、注入するしかないのかな、、、(°_°)

• 3月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私しわになってきてるんです😭😭それが24くらいからなってて笑
    私もヒアルロン酸やるか本気で迷ってます😭

• 3月1日
🌺

私も小さい頃から眉間にシワ寄ってたみたいで まさかの子供にも遺伝?して生まれた時から眉間にシワ寄せてます(笑)

もう癖というか習慣?なんですかね笑

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私の場合は眉間の力をぬくってこともできなくて💦💦ホントに意識して力をぬいたつもりでもずーっと力はいってる状態なんでちょっと違う気がします( ; ; )

• 3月1日

眉間にシワ寄ってる人は、目が疲れてることが多いですね。
こめかみ硬くないですか?
ぼんのくぼ押すと痛くないですか?
頬骨の下も押すと痛いかも?
肩こりもありますかね?
噛み合わせが悪かったり歯ぎしりが多い人もなりやすいですね。
顔のコリだと思いますよ。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

肩こり以外全部当てはまります!!!すごい!!
    コリをうまくほぐしていけば改善される可能性はありますかね??😔

• 3月1日

退会ユーザー

コリをほぐせば改善すると思います!
    手っ取り早いのはハリ治療だけど、苦手なら、地道にほぐして行くしかないですね。
    眉間をほぐしてもあまり効果はないので、上に書いたところを重点的にほぐすといいと思います!

• 3月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ハリ治療とか全く行ったことなくて💦💦
    眉間ほぐしても意味ないんですね!ずっと眉間ほぐしてました😭
    病院の先生かと思うくらい適切な回答ありがとうございます😭

• 3月1日