※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

写真をパソコンにスキャンする方法について質問させて下さい🙏うちプリン…

写真をパソコンにスキャンする方法について質問させて下さい🙏

うちプリンターはCanon🖨です。
写真をそのままスキャンすることってできますでしょうか?またスキャンしたものを接続してあるパソコンにデータとして落とすことはできますか?

私はパソコン関係に詳しくないので父に聞いたところ「うちのプリンターにはスキャナーが付いてないから無理」って言ってたのですが普通にコピーとかはできるんだし、、その機能を使えないのかな??

子どもの写真をデータ化したいのでご存知の方是非方法を教えてください😌🙏✨

コメント

Hiiiina

パソコンにつないでスキャンしたらパソコンにデータ落とせますよ😊
私はエコー写真をスキャンしてパソコンに保存してます!

• りー

りー

すごい!!高度な技術に感じます😂💕

ほんと機械音痴で申し訳ないのですがもう少し詳しく教えて頂けますか??

どのプリンターでも対応してるのかどうか、スキャンの仕方など..,💦💦😭

• 3月1日
  • Hiiiina

Hiiiina

お持ちの型番わかりますか?
    PIXUS〇〇△△△みたいに〇はアルファベット、△は数字
    スキャンはコンビニのコピー機みたいにフタを開けて写真をセットしたらスキャンのボタン押すだけです😊

• 3月1日
  • りー

りー

父の部屋にプリンターがあってなかなかみに行けなくて😢明日型番を確認してみます!

パソコンとプリンターを接続する時はどっちのケーブルを接続しますか??

接続したら画面は自動的にそのスキャンとかの画面になってくれるのでしょうか??

何度も質問すみません...😭😭😭😭

• 3月1日
  • Hiiiina

Hiiiina

どっちのケーブルというか、パソコンとプリンターを接続するのでどっちというのは...?

プリンターにスキャン機能があればスキャン開始と同時にパソコンの画面も変わると思います!

• 3月1日
  • りー

りー

ケーブルの件、そうですね💦普通にパソコンとプリンターを繋ぐって事ですよね😅
    本当にご丁寧にありがとうございました!!
    明日頑張ってやってみます😂

• 3月1日
☆★

スキャナー機能があれば、そのままパソコンに落とせますよ🌟😊

• りー

りー

教えてもらってありがとうございます🙏😭
    スキャナー機能の有無ってどこでわかりますか?

• 3月1日
  • ☆★

☆★

型番で調べてみてはいかがですか❓🙂

• 3月1日
  • りー

りー

型番を確認してみたいと思います!教えて下さってありがとうございました🙏✨

• 3月1日