※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
ココロ・悩み

旦那の母親が過干渉で、嫌な思いをしている。旦那に我慢する必要があるか悩んでいる。娘を悲しませたくない。相談できず頭が混乱している。

旦那にほとほと嫌気がさしました。自分の母親に何も言えない人で…
旦那の母親は召使のように私たちを使います。今までだったら子供もいなかったので、なんでもやってましたが、もう小さい赤ちゃんがいるのでそんなに思い通りに動けず。

約束の時間までまだ30分以上あるのに、遅いと電話がかかってきたり、せっかくの休みで出かけているのに、頼みたいことがあるから帰って来いと言われ、途中で帰らされたり。出産して退院した3日後に用事を頼まれ買い物に行かされたり。。
今日もご飯に誘われていたのですが、夕方から子供がとても機嫌悪くなってしまい、泣き叫んでどうにもならなくて、ちょっと落ち着かせてから行くって電話して、と頼んだら、お前のおっぱいがたりないからだとか、時間遅くしても意味ないとか、いろいろ言い出し結局電話してくれないので、私がキレて、義母に電話しました。別になんでもないことなのに、なんで言えないんですかね。頭にきます。
今日は今まで溜まってたぶん、かなり怒ってしまい、怒鳴りながら、もう本当に嫌いだから別れてよとか、ほんと使えないなどと、罵声を浴びせてしまいました。
私はつい、機嫌が悪くてギャン泣きしている娘の横で怒鳴っていて、ふと気づくと娘は泣き止んでいたのですが、今まで聞いたことないような、ウッウッというとても悲しい声で涙だけポロポロ流していました。まだ3カ月なのに…こんな思いさせてしまって。娘のその姿が目に焼き付いて離れません。きっと私はこの顔を一生忘れないと思います。
旦那に我慢しなければいけないんでしょうか。娘を悲しませたくありません。
なんか文章ぐちゃぐちゃですいません。誰にも相談できず、頭がグルグルしてしまって。

コメント

ymym2109

旦那さん、義母、お子さんの間に挟まれてそれは本当に辛いですね。たかが落ち着かせたら行くって言うことぐらいなぜ出来ないのだろう?そこでお母さんに言えないからって、お前のおっぱいが足りないからって、明らかに当たる矛先を間違えてますよね。義母は大人で、子供は今一番優先にすべき事なんじゃ無いんですかね。いつまで旦那さんは"息子"でいる気なんでしょう。確かに義母にとって一生大事な息子かもしれませんけど、その前に一人の親ですよね?もっとしっかりして欲しいですね...

• かな257

かな257

旦那が言わないのでいつも私が言う羽目になり…去年旦那のお兄さんに『そういうことを嫁が言うと角がたつ』と注意されたのですが、じゃあ誰が言ってくれるの!?と>_<
    家族揃って価値観が違いすぎてきついです。

ほんとに、もういい加減親離れ、子離れしてほしいです。こんな愚痴聞いてくださってありがとうございました>_<

• 9月28日
シュークリーム080

辛いですね…
お前のおっぱいが足りないはヒドイです。
私だったらキレます。
それだけ怒っても旦那さんは反省しないのでしょうか?
自分の母親だろうと、妻子を守れないなら父親の資格ないと思います。
娘さんが一番悲しいのは、かな257さんの辛い顔じゃないでしょうか。
かな257さんが我慢し続ける事が娘さんの笑顔につながるとは思えません。
我慢ではなく、現状を変える方法があるとよいですが…
まず今はゆっくり休んでご自分をいたわってあげてください。

• かな257

かな257

今までも何度も話し合いをしてきたのですが、結局いざとなるとこういう感じになり…
    昨日は堪忍袋の尾が切れました。今貴方は父親なんだよ!?と言ってやりたいです。
    とにかく娘の悲しい顔はもう二度と見たくないですよね>_<

話聞いてくれてありがとうございました>_<

• 9月28日
さぁ

旦那さん、父親としてしっかりして欲しいですね。
義母と少し距離を置いてもいいんじゃないですか?産後大変な時に使われたくないです(>_<)

• かな257

かな257

ほんとに距離をおきたい!きっと離れればすべてうまくいくと思うんですよね。
    連絡きて何か頼まれればすぐ聞いてしまう旦那がいる限り、無理な気がしてきました…

• 9月28日
hoomama

凄く辛いですね。娘さんの泣いたときの顔を想像するだけで、同じ母親として胸が締め付けられます。私も義母のことでよく悩まされてます。そういうときこそ旦那には強く言ってほしいですよね。

私は混合なんですが、義母からは少しでも母乳が出るならミルクはやらなくていいんじゃない?と言われ ミルク缶を買おうとしたら止められたことがあります。

子育てをするのは自分なのに。そっと見守ってほしいですよね..

• かな257

かな257

子供のあの顔は一生忘れられないですね>_<何故自分の子供を一番に考えられないのでしょうか。

ミルクや睡眠、しつけなど、義母には関係ないですよね。なんであんなにうるさくでしゃばってくるんですかね。自分の息子もろくな人間に育ててないのに…なんてひどいことを思ってしまう私。笑

本当にお互い義理の家族には苦しめられますね>_<

• 9月28日