※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
妊娠・出産

35週で安静にしている妊婦が、お腹の痛みや不安を相談しています。痛みが増えているため心配しており、病院からは様子を見るように言われています。

お腹下がってますかね…?

比べる写真もなくわかりにくい写メかもしれませんがもしわかる方おられたら教えて下さい(´・ω・`)

今35wで、自宅安静とウテメリン服用しています。
子宮頸官?の長さとかは見てもらったことはありませんが、張りやすく、前回の検診でも薬飲んで安静にしてて以外は特に言われませんでした。
先週あたりからお尻の穴?が痛かったり生理痛みたいな痛みが増えてきました。
病院に電話しても、出血なり腹痛が治らんかったりしたらまた電話して下さい。安静にして様子見だと言われました。
でも動く度に痛かったり張ったりが増えたことが不安で気になってしまいます(´∵`)
スーパームーン?の話題も見て恐れています…笑

コメント

ゆるり

私は31週の時お腹が下がってる気がした翌々日切迫早産で入院となりました。
不安であれば張りが多いことも含めてみてもらった方がいいと思います。
ストレスでも張ります。
張ると赤ちゃんが下がってきやすいです。
一度みてもらえば安心できると思います(^^)

• 安納芋

安納芋

コメントありがとうございます(。・ω・。)
    入院されたんですね(´∵`)󾭛
    毎回病院では下の方におるねとは言われますが、張りの酷さなど訴えても入院の話にならないのでそれはそれで心配です…
    緊急性はないのかなと思っていましたが、やっぱり受診した方が安心出来ますね…
    冷たい先生なので行きづらくって笑
    電話してから来てと言われているので明日また電話してみようと思います(・~・`)
    入院やと自宅安静よりだいぶ大変と聞きますので不安ですよね(__)
    そんな中返信ありがとうございます♥
    お互い切迫早産頑張って乗り越えましょう(´;ω;`)

• 9月27日

予定日1日しかかわらないですね(❁´︶`❁)*✲゚*
同じく切迫早産で一週間入院、自宅安静で張りどめの薬今まで飲んでました
4日前に健診行った時に言われました
この周期になるとお産に向けて自然に張りやすくなるみたいですよ(❁´︶`❁)*✲゚*
臨月ぎりぎりまで張りどめの薬飲みたいので出して下さいって言ったら
逆にもう張らさなあかんって怒られましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
もし陣痛きたら張りどめの薬なんかきかんからはっきりと言われましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
でも、出血、腹痛は怖いですよね(T_T)
もう少しなのでお互いに頑張りましょうね(❁´︶`❁)*✲゚*
参考にならなくてすみません(ToT)

• 安納芋

安納芋

コメントありがとうございます(*´`)
    ほんとですね!
    予定日近いと親近感~\(•̀ω•́)/
    入院までされて大変でしたね󾭛
    張り自体はあってもいいこと?なんですね!
    薬飲んでる間は張りなかったですか?
    何だか薬が効いてるかわからないままここまできました…
    もってるので効いてるとは思うのですが笑
    私も36wになれば薬は止めれるみたいです!
    37wまでもう二週間きりましたが、心配症なのもあり1日1日が長くって(›´ω`‹)
    毎日破水してないよね?!みたいな確認しちゃいます笑
    陣痛の痛みわかりますかね~(__)
    心配事は尽きませんがお互いもうすぐ会えるので頑張りましょう~(●´ω`●)

• 9月28日

退会ユーザー

本当にこの周期になると薬も気休めみたいです(´nωn`)
    薬飲んでてもやっぱり軽い張りはありました
    もうそろそろ自然に張り出してもおかしくないみたいですよ
    逆に張らない方が可笑しいって言われちゃいました(´>∀<`)ゝ
    もういっぱい動いていいと言われてますが
    やっぱり薬がないと張りが気になるので次の健診まで大人しく安静はしてます(T_T)
    ぎりぎりまで薬出して欲しかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 9月28日
  • 安納芋

安納芋

薬飲んでも張りはなくならないんですね(´・・`)
    今朝電話しましたが、病院にもこの時期多少の張りはあると言われました笑
    次の検診まで何もなければ三日後に受診してきます(*´ω`*)
    来週からやっと臨月で検診も一週間毎になりますね!
    でんさんはもう動いていいって言われてるってことは、もし産まれても大丈夫てことですかね?!
    薬の副作用とか嫌やけど飲むと気持ち安心しますよね…
    薬あれば産まれんやろうみたいな笑
    あたし行ってる病院は個人のところなんで早産になると市民病院に行かされると言われ、絶対37wまで持って欲しいところです~~(´•︵•`)~

• 9月28日
さーちゃママ

自宅安静とかにはなった事がないので詳しくは分かりませんが下がり具合はまだまだなような気がします。

ちなみに関係ないですが…お腹の子は男の子ですか?
二人目の時とお腹の出方が似てたので(笑)

• 安納芋

安納芋

コメントありがとうございます♥
    まだまだなんですね!
    下がってる感じがわからないんですが、他の人の画像と比べてどうなんだろうと心配になって(TT)
    何だか安心しました笑
    張りや痛みについては明日また電話してみようと思います…!

女の子なんですよー!
    私自身も周りも、お腹の出方的に男の子やと思っていたのですが32wで100%女の子と言われました笑

• 9月28日

赤ちゃんの体重は平均並にありますがまだ小さいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
母子の体が小さいため赤ちゃん自体小さく産もかってはっきりと言われました
もし今産まれたとしてもちょっとだけ保育器に入るだけやって言われましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
今産まれたとしても自分で呼吸出来る周期やから大丈夫って帰って来ました
でも、なるべくちょっとでもお腹にいて欲しいので自己判断で臨月まで安静にはしてます(´nωn`)
同じく来週から一週間おきの健診に入ります