※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子ママです、最近よく「○○○ちゃーん。」とか「ご機嫌さんや…

2ヶ月の女の子ママです、
最近よく「○○○ちゃーん♡」とか「ご機嫌さんやなー♡」とか色々話しかけると目見て「あー」とか「うー!うあー!」とか「あうあうーうー!」など声出してくれてるんですけどこれって、お返事してくれてるんですかね(*゚-゚)?
最近それがすごく楽しくて嬉しくて…
後私が顔を覗いたら笑顔なってくれるんです…もう筋肉緩んで笑顔に見えるってやつは終わったんですかね(*゚-゚)?
顔みて笑ってくれて語りかけてきてくれて凄い嬉しいんですけど私を認識してくれてるのか気になって…どれくらいからママを見て笑顔なったり語りかけてくれるようなったなって分かるようになりましたか( ੭ ˙ᗜ˙ )੭?

コメント

まーまぱぱん

2ヶ月でも母親はにおいや声で分かっているので、嬉しいのだと思います。
我が家も3ヶ月になる頃にはよく声を出してくれていました。安心するんでしょうね♪♪

• けい

けい

コメントありがとうです!
    そうなんですね3ヶ月なる頃もっと声出してくれる思ったらもう今から楽しみです😍💕

• 3月1日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

声に抑揚が出てきたり、破裂音(パパパなど)が出てきたりと、声ひとつでも様々ですよね。本当に記録残さないと記憶に残らないぐらいのめまぐるしい成長です^^v♡

• 3月1日
  • けい

けい

破裂音まだ聞いてないです😍!
    この赤ちゃん語て大きくなったら聞けないから沢山聞いて記憶に残したいです😍💕もう娘にメロメロすぎて…w

• 3月1日
TAKU☀️mama

その頃から笑ってました!
意識して笑ってたのは3か月頃かな?
2か月頃は、ママが大きな口を開けたら自分も大きな口を開けてマネするみたいで、私が口開けて笑ってたら、へらって笑ってくれたり、マシンガントークしてたら、何か言おうとしてくれてはいました(笑)
むしろ、ママの言ってることはわかんないけど、ママがいるのと、ママがこっち見てるの認識してて、嬉しいんだと思いますよ😍✨
3か月頃から、なんとなく、あやそうとしてるのか?と言うのがわかって笑ってくれてたと思います(笑)

• けい

けい

やはり3ヶ月くらいから分かってくるんですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    あ!確かに私も口開けてぱくぱくしたら真似してくれるし旦那があっかんべーしたら娘も真似してます…可愛い…
    ママがいると嬉しいって思ってくれるんですね😍💕💕私もそう思ってほしいのでもっともっと頑張りたいです( ơ ᴗ ơ )♡♡コメントありがとうございます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 3月1日
ゆゆ

うちの子もそのくらいの時からよく笑ったり、お返事してくれるようになりました!
赤ちゃんはしゃべれないので本当のところはどうか分かりませんが、私はお返事したり笑いかけてくれてるんだと思うようにしてました!その方が一緒に遊んだりするのもモチベーションがあがるので笑
けいさんのお子さんもちゃんと分かっててママに一生懸命お返事してるんですよ☺️

• けい

けい

確かにそっちのほうがモチベーションあがりますね!w
    娘の声のトーンでお話遊び変えてます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭w
    わぁ…分かっててお返事してくれてる思ったらキュンキュンしてきました…コメントありがとうございます😍💕

• 3月1日

「子育て・グッズ」に関する質問