※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。初めて投稿させてもらいます。昼寝が短く眠りも浅…

6ヶ月の娘がいます。初めて投稿させてもらいます。昼寝が短く眠りも浅め日中なかなか家事が進まず、晩御飯を作るのもやっとです。皆さん晩御飯やお掃除などいつ、どうやってされてるのですか?いい方法などあれば教えてほしいです!!

コメント

み

おんぶしながらやってること多いです!

• なみなみ

なみなみ

なるほど!おんぶは、まだしたことがなかったのでやってみます!

• 3月1日
ちゃんマー

うちも小さいうちは昼寝はぴったり30分しかしませんでした。
お昼寝ごとに、今回はお風呂掃除、次は夕飯の下準備、と少しずつ進めて、最終的な夕飯作りは夜子どもを寝かせてからやってました。

• なみなみ

なみなみ

うちも30分なんです。皆さん少しずつ進めて家事されているんですね。

• 3月1日

こんにちは☆

うちもそんな感じでした!!
抱っこ紐だったり、おんぶしたりで家事をしてました😂

あとは、柵付きのベットだったら、少しだけ我慢してもらってさっ!とやったりって感じでした😂

ホント大変ですよね😭毎日お疲れ様です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• なみなみ

なみなみ

皆さん同じだと思うと少し気持ちが楽になりました!おんぶして家事今日からしてみます!
    ありがとうございます、お疲れさまです。

• 3月1日
しらたま3

私の子もすぐ起きてしまいます。
おんぶしたり、バウンサーに乗せてました。

• なみなみ

なみなみ

本当にすぐ起きてしまい進まないですよね、おんぶ試してみます!

• 3月1日
まま

わかります!1人目のときがそうでした!抱っこひもをしていましたよ!!2人目の子は、修正9ヶ月ですが眠りが浅く朝寝もしないので寝てる時では、なく起きて機嫌が良い時にしています!!掃除機が好きみたいですww晩御飯も機嫌が良い時にするのでかなり早くに作っちゃいます😭

• なみなみ

なみなみ

うちも晩御飯を昼には完成させてしまうことも多く、なんとかやってます。しかし今日は全然進みません~。

• 3月1日
りょう

もう1歳すぎて大分楽に
なりましたが、
娘は寝てる時以外1日中抱っこ
だったので( ;´・ω・`)

ご飯作るとき、洗濯物
おんぶでやりました!
おんぶが嫌で抱っこじゃなきゃ
だめなときは抱っこで。
洗濯物は、抱っこで出来ましたが
ご飯は危なくて切ったりなどは
出来ましたが、揚げたり炒めたりは
主人にお願いしました☺

掃除はきたないですが
主人のお休みの日に
一緒にやりました!

本当に一人と違い
とても大変ですよね(;ω;)

• なみなみ

なみなみ

一日中抱っこは大変ですね。おんぶと抱っこその時々に合わせて今日からやってみます!

• 3月1日
ひー

食事の準備は、午前中の機嫌のいいうちに下準備をしてあとは炒めるだけ…にしてます。

掃除は、うちの子が掃除機大好きなので遊びを入れながらやったりしてます。

時間ないときは泣いてもこれ終わったら抱っこ!!ってお互い言い聞かせながらやってました(笑)

• なみなみ

なみなみ

やっぱり午前中が勝負ですよね!今日は上手くいかず、まだなにも晩御飯の用意できずにいますが頑張ります!

• 3月1日
パピコ

うちも私の姿が見えないとグズグズ言うので、ご飯の用意の時はキッチンの近くまでカリブの椅子を持って来て座らせています!!
あとは、おんぶです!!
ただ長時間してると腰と背中が痛すぎて辛いです( •᷄⌓•᷅ )
今日も、おんぶして掃除機かけてました( ¨̮ )

• なみなみ

なみなみ

おんぶ皆さんよくされているんですね、私も今日から短時間から試してみます!

• 3月1日
トロ

日中は何もしません…笑
夕飯も旦那が遅いので、寝かしつけて、旦那の帰宅した後パっと作れるものなどです!

うちは比較的朝ご機嫌がいいのと旦那が少し見てくれるのもあって、1時間以内に子供の朝昼晩のご飯と大人の夕食の下準備は済ませてました!

どうしても台所入りたいときは、もう一緒に台所にいました。

おんぶ、慣れてなくて泣いちゃうんですよね笑
あと慣れないとおんぶも台所だと結構危険かなと思って…
掃除はテキトーに、洗濯は旦那が趣味というのもあってやってもらってます。
さて今から私もお昼寝タイムです笑
眠りが浅いので諦めて私も寝ます笑

あ、1歳1ヶ月を超え、最近1人で待てるようになりましたよ!
なんだかんだ、
10ヶ月からがピークでした💦
まだまだ台所行けない日が続きますが、無理しないでくださいね!

• なみなみ

なみなみ

私も諦めて寝てしまうこともしばしば。それもありですよね。笑
    無理せず娘のリズムに合わせて家事も頑張ります。ありがとうございます。

• 3月1日
はり

家が狭いってのもありますが、バウンサーでキッチンそばに連れてきてあやしながら夕飯支度してます!
抱っこ紐すると狭いキッチンなので動きづらくて笑
あと腰も痛いし、、

機嫌のいい時(寝起きやテレビ)に出来る範囲でやってます!

• なみなみ

なみなみ

やはり機嫌のいい時はチャンスタイムですよね!!私も寝起きはチャンスとばかりに家事をしてます。

• 3月1日

「子育て・グッズ」に関する質問