※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

旦那が仕事やめたいって言ったらどうしますか❓私は子供がまだ小さいので…

旦那が仕事やめたいって言ったらどうしますか❓

私は子供がまだ小さいので働けません💦

旦那は30代前半です😫応援したい反面、不安です。

コメント

ちぴ

辞める理由にもよります😓

• ぶー

ぶー

そうですよね…😫

• 3月1日
鼻子

辞めてどうするかによりますね。
辞めてすぐ他に就職とかでしたら
話を詰めて応援します。
無計画だったら絞めます。

• ぶー

ぶー

次の仕事が見つかるなら辞めても大丈夫ですかね😭これ以上給料が下がったら生活できません😭

• 3月1日
  • 鼻子

鼻子

去年旦那が転職した者です。
    数ヶ月ほど職場の人間関係で悩んでおり、本人的に頑張ったつもりみたいでしたがどうしても無理だったみたいで、退職して翌月すぐに別のところで働き始めました。
    給料も下がりましたが、もう、切り詰めるしかないですよね。
    前職で無理して精神病まれたりしたらそれこそ前途多難ですし、変わってもいいから仕事は続けて欲しかったです。

1食のおかずを1品減らし、同じ食材が何日間も出てきても文句は言わせない安いんだもの、仕事先の自販機で買って1日500円以上かかってた水分補給代(炭酸なりミルクティなり好きなのを飲んでた)を2Lの水筒買ってお茶を持っていかせることで減らし、一番いいプランにしてた旦那の携帯を安いものに切り替え、暖房も寒くてもこれ以上は上げるの禁止、2万だった旦那の小遣いはゼロです。
    こちらも応援して努力するから、もちろん相手にも我慢させます。当たり前です。

• 3月1日
  • ぶー

ぶー

具体的に教えて頂きありがとうございます😊 そうなったら切り詰めるしかないですよね、
    いま旦那のお小遣いも二万ですが、転職したらとてもじゃないけど渡せません💦
    こちらも応援するけど我慢させてみます☺️なんかそうするしかないと考えたら、出来そうな気がしてきました。ありがとうございました😊

• 3月1日
  • 鼻子

鼻子

人間追い込まれたら意外となんでもできます😂
    旦那さんが頑張ってくれるのが一番の理想ですが、家族で乗り越えていかなきゃいけない壁も多々出てきてしまうのは避けられないですね。
    お二人で納得できる結果になりますように。

• 3月1日
  • ぶー

ぶー

最悪の場合を考えれば、何とかやるしかないって事ですね💦 なんかスッキリしました。そしてグッときました。
    頑張ります☺️ありがとうございました💕

• 3月1日
ゆうママ

転職するのであれば年齢的にも最後のチャンスなのかなーと思います。
でも今後どうなるのか考えたら不安しかないですよね(^_^;)

• ぶー

ぶー

やっぱりそうですよね、簡単に転職しなって言えないので…妻としてなんとアドバイスすればいいか頭を抱えてました💦

• 3月1日
さぁ

具体的な理由と、今後のプラン(再就職先、再就職先が見つかるまでの貯蓄、生活など)があれば、良いですが…。
とりあえず、上の2つを聞いて、納得できるかどうかです判断します!

ただ、鬱になったり、思いつめてしまうよりは良いかなぁと思うので、難しいかもしれないですが、あまりにしんどそうなら子どもが小さくても自分が働くと思います。

• ぶー

ぶー

分かりました💦今の給料以下になったら生活できません😭
    内心、辞めて欲しくないけど、悩ましいです😫

• 3月1日
3児mama なこ。

30代前半で仕事やめて、次の仕事を探すのってほんとうに大変です!!仕事が合わないとかやめたい理由はわかりませんが…、軽い気持ちで仕事やめたいと言っているのならやめさせてはダメですよ!本当にやめたいのなら、次の職場を探してからやめるように流した方がいいです!まず、子供が小さくぶーさんもまだ働けない状態で仕事やめたいと言っているの時点で家族の事全く考えていない証拠です!

• ぶー

ぶー

わかりました😫次の仕事みつけてからですね。 また仕事を新しくすると給料なんて全然貰えないのに😭💦ため息がでます。

• 3月1日
(´ω`)

理由にもよりますが、今の仕事でかなりストレス溜まってるようなら辞めることをすすめます!
ストレスで鬱になったり、倒れられたりする方が困るので・・・
転職すると安定するまでは生活が大変ですが、それでも旦那さんが頑張ってくれてるなら応援します!

• ぶー

ぶー

どんな、仕事をしても愚痴愚痴言ってます😫30代で子供もいるので、ちゃんと計画立ててからにしてもらいます💦

• 3月1日
りな

やめたい理由と旦那の性格によります。

やめたい理由がきちんとしていて、性格的にも次の仕事をすぐ探すようであればいいかなと思います。

あとはわたしの場合でしたら、自分も産休中で仕事復帰も出来るので、旦那が、きちんと子供の面倒をみれるようであれば自分が働いて子供を旦那に見てもらうのもありです!

わたしはむしろ給料も低いし残業代もきちんと出ないのに帰りがかなり遅いので旦那に転職してほしいです。。

仕事一生懸命やってて、そういう話すると嫌な顔するので言えませんが、向こうから転職の話が出たら上記の形で応援します^_^

性格的にも家でずっとダラダラして次の仕事を探さないってこともないと思うので!

• ぶー

ぶー

うちの旦那は定時で帰ってこれるし、給料もそこそこ貰ってます😭
    いま仕事をやめられたら困ります😂とりあえずわたしが働けるようになるまで我慢して貰おうかなと思います💦

• 3月1日
り

上の方がおっしゃるように辞める理由によりますね…(´•ω•`)
辞めるにも就活して決まってから辞めてもらうとか?
先が見えない転職は怖いです。
失業給付入るまでも時間かかりますし、貯金があれば別ですが😢
30代の転職思ってる以上に大変かと思いますので…

• ぶー

ぶー

分かりました。また1から仕事って、、ほんっと考えただけでため息がでます。ありがとうございました😫

• 3月1日
あや

辞めたい理由と
次の職場が決まってるかなどによりますね笑
まずはしっかり話を聞きます🤔🤔💭

• ぶー

ぶー

分かりました。次の職場が決まらない限り辞めないように言います💦😫

• 3月1日
うめはる

私の旦那も上司が変われば辞めたいと言っています😌確実に変わる仕事です!
もうすぐ30ですが、仕事も楽しんでやって欲しいので許可(笑)しています✨
もちろん不安はありますが…

• ぶー

ぶー

そうなんですね、やっぱり不安がありますよね、夫婦二人暮らしなら好きにやってって感じですが、これからの生活が不安でなりません💦😫

• 3月1日
ゆいかママ

辞めた後、なんの仕事につくのかがちゃんと決まっているなら応援します(*^^*)
決まってなくて仕事をやめるなら、ちゃんと今後を考えてから辞めてと言います

• ぶー

ぶー

そうですね、決まってないのにやめられたら、どうしようもないので、そう言ってみます。ありがとうございます😊

• 3月1日

次の仕事さきが見つかってる 又は
精神的に病んでいて仕事どころじゃない。
とかでしたら受け容れますね。

貯金とかはほとんどないのですか?
最悪は保育園などにお子様預けてぶー様が働くとかは難しいのでしょうか?

うちの父が大変な時に仕事をやめて
母も働きに行けず家系が大変な時期がありました。
理由は精神的ストレス?だったらしく
今思えばそう言うこともあるんだなぁ~と思い、
旦那にはそこまで追い詰めずに済むようにいつでもお仕事をやめて休憩できるように貯金は貯めてます。
男の人って定年もしくは死ぬまで働く生き物なので荷が重くストレス貯まりやすいんだとか…
日本はブラックが多いので尚更欝になる方も多いし、
内容によっては旦那様の意見も聞くべきかな?と思いました。

でも時々仕事にだらしない人もいるみたいですが💦💦
しっかり見極めてサポート頑張ってください!

• ぶー

ぶー

分かりました。わたし的には今の仕事で、続けてほしいのが山々です😫
    愚痴愚痴いってますが、なんだかんだ好きな仕事だし、クルマも支給されるし給料もそこそこ、ボーナスもある

って言っても私はお金の事ばっかり考えてますが…

なるようになりますよね💦

• 3月1日