※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月前後で保育園に預けた方への質問です。お子さんは人見知りや泣き始めましたか?夜泣きが始まった方もいますか?入園前に不安を感じています。他のお子さんの様子を教えてください。

7ヶ月前後で保育園へ預けられた方への質問です。

お子さんは人見知りなど始まっていましたか?保育園に預けるときに泣きましたか?どれくらいで慣れた様子でしたか?

保育園行ったと同時に夜泣きが始まってしまった方などもいらっしゃるでしょうか😄💦

わが娘、4月より7ヶ月で入園します。今のところ人見知りも夜泣きもないのですが、いつ始まるのかとドキドキします😂

参考までに皆さんのお子さんの様子をお聞かせください😊

コメント

milky

我が家7ヶ月から預ける予定です!3月からガッツリ丸一日預けて完全復帰するので、慣らし保育数日連れていきました!人見知りはあまりしない子ですが、慣らし保育から帰宅した後はママべったりで家のこと出来ずに大変です😅今のとこ激しく夜泣きする事はないですが、明日からが心配です😭💔

みあそ

人見知りがない間に入園する方が保育士さんは助かるんじゃないかな?
うちの子もそのくらいで入園でしたがあまり泣かなかったきがします。
泣くと心配だけど、保育士さんを信頼して預けましょう!
夜泣きは特にありませんでしたが、もう1人の子は4歳くらいまで夜泣きがありました。兄妹でも全く違いすぎて😅
余計な心配させてしまったならすみません。

• ママリ

ママリ

「保育士さんを信頼して預けましょう!」のお言葉ありがとうございます!先生はプロですもんね✨

• 3月2日
ぶぅ吉

上の子は、ちょうど6ヶ月で預けました!最初は泣かずにスムーズにスタート。先生からも誉めていただいてましたが、10ヶ月頃から人見知りがf(^^;
担任の先生以外はダメでしたねぇ。
面白かったのが、園長先生(男性)が一番苦手だったらしく先生が一歩部屋に入ってきただけで鬼のように泣いてたらしく、園長先生しばらくは乳児の部屋に行けなかったそうです(笑)

まつり

7ヶ月で上の子を預けました。最初は泣いていましたが1ヶ月もすぎると担任の先生を見ると自分から行くようになり人見知りもなく夜泣きもなく今3歳です。4月から9ヶ月の息子を預けますが…後追いが激しい子なので心配ですが早くから保育園に行っている子はコミュニケーションが上手い子になると思います。

ママリ

皆さま回答ありがとうございました😄✨
娘も頑張って通うのだから、わたしも職場復帰を頑張って、帰宅後と休日はたくさんいちゃいちゃして愛情たっぷり過ごそうと思います👶💓
皆さんの回答から勇気もらえました!ありがとうございました🎶