※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠くんママ
妊娠・出産

お腹が苦しくてシャンプーが辛いです。旦那に手伝ってもらっていますが、不在時に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

皆さんは、お風呂の時(特にシャプー)どうされていますかぁ⁇

7ヶ月に入り、さほどお腹は出ていない方なのですが、やはりシャプーで前屈みになるとお腹が苦しく張ってしまって辛いのです😰

前屈みにならず上を向いて洗ってみても、どうもスッキリ洗えてる気がしなく(慣れないから余計でしょうか💦)旦那さんに洗うの手伝ってもらっていますが、旦那さんが不在時とかどうしようかと•••

同じような方がいらっしゃったら教えてくださぁ〜い💨💨💨

コメント

かたくり子(・ω・)

お風呂用の椅子使ってますか?
私は椅子だとお腹がきつかったので
お風呂に引くマット?に替えて
胡座で頭洗ってます!
シャワーまでの高さが出るので
あまり前屈みにならなくて
よくなったので
随分楽になりました♡

  • 悠くんママ

    悠くんママ


    いつもマットに座ってお風呂に入っていたのですが、椅子のほうが楽なのかなぁ〜と思ってお風呂の椅子は使い始めました‼︎

    がっ•••それでもお腹が辛くてぇ😣

    私の場合は、正座でだったので胡座を試してみます😄

    • 9月27日
せりか

前屈みではした事ないですが、
椅子に座ってなるべく背筋を伸ばしてシャンプーしています。最近はそれでもきつく、立ったままシャンプーしたりもあります!

  • 悠くんママ

    悠くんママ


    立ってだとお腹は真っ直ぐなままですもんねっ✨

    切ることも考えたんですが、せっかく髪が伸びてきてるので勿体無くて•••😅

    立ち歩いもやってみます😊

    • 9月27日
  • 悠くんママ

    悠くんママ


    歩い⇨洗いの間違いでした(笑)

    • 9月27日
Stella

私は元々前屈みで洗ってなかったです(^_^;)椅子に座って、背筋伸ばしてそのまんま洗います。シャワーで流す時は後ろにいくようにします。顔はほとんど濡れない状態です。洗う時も背筋伸ばしたまま顔は前向けて洗ってます。

ただ、つわりの頃に腕を上げるのも何をするのもしんどい時は主人に洗ってもらってましたが…。
あとは、シャワーは固定させておいて、そこに頭突っ込んで洗ったりとかしてました。

  • 悠くんママ

    悠くんママ


    後ろにいくように洗っていても不慣れすぎて、お顔にはジャージャーかかるし、耳にも入るしで、溺れそうになっちゃって😱💦

    シャワー固定で洗ってみます😋

    • 9月27日
あ〜や812

うちの場合は、お風呂の椅子が高めなので、それに座って頭を洗うと、大して前かがみにならなくても洗えます(*^^*)
シャンプー用のシリコンで出来たブラシを使って、ガシガシやってます。
なので、お腹はだいぶ出てますけど、すっきり洗えております。
座るのが辛いのであれば、立ってシャワーしながら洗うとか?でしょうか…。

  • 悠くんママ

    悠くんママ


    うちの椅子は低いから余計にお腹が潰されて辛いのかもしれませんね💧

    ちょっと試しにバスタブに座って洗ってみます😊

    • 9月27日
  • あ〜や812

    あ〜や812

    滑らないように、気をつけて下さいね(*^^*)

    • 9月27日
ことちー

立って洗ってます(。・・。)
ちなみ、シャンプーは後ろ向き?女優洗いとでもいうのでしょうか...笑の方がお顔にいいらしいですよ♪
前向きに洗ってると、シャンプーが顔にモロにかかるからお肌によくないそうです•́ε•̀٥私も最近まで前向きに洗ってたんですが、食器洗い洗剤で顔洗ってるのと同じだよ!って言われて、後ろ向きに変えました笑そのおかげか、肌荒れも治りました😳余談ですが♡

  • 悠くんママ

    悠くんママ


    立って洗ってるという方、何人かいらっしゃいますよねぇ〜😄

    私の洗い方は、今は頭を後ろにして背中の方にお湯が流れるように洗ってます✨

    前屈みに洗っていても、ものすごく下を向いていたのでお顔にはかからなかったですが気をつけなきゃですよね😨

    • 9月27日
もふもふもっち

妊娠前から椅子は使わずシャワーに背を向けた状態で洗っていたので今もそうしていて、何も不自由ないですよ(^-^)

  • 悠くんママ

    悠くんママ


    お腹が圧迫される姿勢がダメなんですね💦

    最近は、お風呂から上がったら疲れてグッタリです(笑)

    • 9月27日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    私は立ったままなのでお腹を圧迫されることはないですよ!

    • 9月27日
  • 悠くんママ

    悠くんママ


    あっ✨立ったまま背を向けて洗うんですね😊

    • 9月27日
リリィ

私はもともと風呂イスに座っていましたが、まいこママさんくらいの時期に、一番高さがある風呂イスに買い換えました!
低いイスだと辛かったです(>_<)
太ももでしょっちゅうお腹を圧迫していました
店頭で実際に試しに座ってから、買いました♪(´▽`)
3千円で買いました!
立ったり座ったりの際もラクだし、一度座って試してみてください*\(^o^)/*

  • 悠くんママ

    悠くんママ


    そぉ〜‼︎
    まったくその通りなんです‼️‼️

    私も椅子が低いから座るだけで太ももで圧迫されるし、そこでシャンプーで前屈みになると余計に苦しくなってしまいますもんね💨

    まずはバスタブに座ってみます😁

    • 9月27日
  • リリィ

    リリィ

    バスタブってフチの10cmくらいの所ですか?
    少し心配です(>_<)
    これからお腹が大きくなるにつれ本当にバランスがとりにくくなり、石鹸などでお風呂場って本当に滑りやすくて、一度私はこわい思いをしました(;_;)
    ですので恥ずかしながら3千円は痛かったですが、毎日のことだし、迷わず高さがある椅子を買っちゃいました!
    無理はなさらないでくださいね(*^^*)
    よいお風呂タイムになりますように*\(^o^)/*
    ご主人に洗ってもらうことには何もかなわないと思いますが♡

    • 9月28日