※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
ココロ・悩み

やることが多くてパンクしそうなとき、どうしていますか?時間も足りないし、協力も得られない。お腹も大きくて動けないストレスが溜まっている状況でどうしたらいいか悩んでいます。

やることありすぎてパンクしそうなとき、どうしてますか?箇条書きで書き出したらいっぱいあって嫌になってきた。時間も足りない、協力も得られない。お腹も大きくてサカサカ動けないことにもストレス(T_T)もーどーしたらいいのか…涙でてくる。

コメント

ココショコ

大丈夫ですか?
気持ち分かりますよ。私も同じですから(´・_・`)

  • リラックマ

    リラックマ

    やらなきゃーって思うのに、どこからやればいいかわからず、ベッドに腰かけて、動けずにいます…笑。うーん…参った…

    • 9月27日
  • ココショコ

    ココショコ

    やらなきゃいけないのに体がついていかないですよね。日によって全く無気力ですー!家事もおろそかでーす(笑)ダメダメ生活送ってますよー‼︎みんなそうです!
    焦らないで!

    • 9月27日
  • リラックマ

    リラックマ

    全然ついてかないです(´・_・`)気持ちと体がバラバラ状態で…。ありがとうございます(T_T)ゆっくりやります〜

    • 9月27日
RTーMT-Y

大丈夫ですか?(´;ω;`)
書き出したなら
それから優先順位を考えて
無理せず一つ一つ解決していけば
どうですかね?(*≧∀≦*)

  • リラックマ

    リラックマ

    そうですね…一個一個やっていくしかないですよね…、仕事で大変な主人に休んでもらいたい気持ちと、やってほしい気持ちと交差してて…ぐちゃぐちゃです…

    • 9月27日
すまいる

あたしは、気がむいたものから1つずつ片付けるようにしてます。
とりあえず、コレ。じゃあ次はコレ。って

全部やらなきゃーって思ったらやる気なくなるので(´・_・`)

  • リラックマ

    リラックマ

    気楽に考えなきゃですね…。どーしても、今やらなきゃ!やるって決めたからやらないと!って考えてしまう性分で、自分でもいやになります…。とりあえず横になって休んだらひとつずつやろうとおもいます!

    • 9月27日
鱸

これは何の解決にもならないんですけど、
やろうと決めた事が出来ないってもうとてつもないストレスなので、いっそ何もしない!って開き直ります(:зっ)っ
そうすると、何もできなくても、何もしないって決めたから良いんだって思えるし、何かやった時に予定にない事が出来た!って思えるのでわりと気持ちが楽です(笑)

パンクしそうな気持ちわかります…(´;ω;`)
でももしよかったら試してくださいね。

  • リラックマ

    リラックマ

    少しでもプラスにプラスに考えられるよーにしないとですね、華こさんすごいです。ゆっくりやってみます(´・_・`)

    • 9月27日
ことりおまめ

優先順位とは別に、簡単に出来るものをどんどんこなして、箇条書きを線で消して、こんなに終わった~!ってモチベーションあげます。数があるとそれだけでいやになっちゃうから。
あと思いきって一個くらい旦那さんにお願いしちゃう。旦那さんにお願いした手前、自分もやらなきゃって感じにします。
でも正直、妊娠中って身体もつらいし動きにくいですよね。

私は、チャイルドシート選び、とか自分が悩みすぎて決められなくて大変なことは旦那に丸投げしちゃいました。

  • リラックマ

    リラックマ

    本当やることおおくて…。主人にやってほしいこと頼んでも、明日やる〜今度やるー、で余裕で1.2ヶ月たって、結局私がやる羽目に(T_T)全然進まないです。ならもー私がやるしかない!と主人に頼めないです(T_T)ひとつずつやってみます…

    • 9月27日
はるママ

お疲れ様です(^_^;)
私はやることがたまったときは、毎日1つ、と決めてやります。
1日に何個もできないし、今は子どももいるので、そっちが優先になっちゃうので(笑)
あとは、旦那さんの休みの日に、2人でやるものをお願いするのはどうですか?
別々だと旦那さんもやる気あるなしで変わると思うので、一緒にやって(>_<)で。

deleted user

書き出すとだんだん嫌になってしまいますよね(ᵕ_ᵕ̩̩)

急ぎじゃなくて、面倒なことや大きいことは後回しにして、とりあえず今日できることをできる分だけやるというのを数日続けてみたらどうでしょう?(¨̮)私はやる気がでたときにやりたい分だけやります(笑)

気が楽になってきたら
①すぐできること
②面倒なこと
③急ぎ
④急がない
にわけて箇条書きにしてみたらどうでしょうか?(¨̮)

ぺ

私は、やらなければいけない事を箇条書きにして、本腰を入れてヤル気が出る時まで放置します。笑

期限がせまっているものから処理、少し動いて調子が出たら、他の出来そうな物もついでに処理する…って感じですが、勢いがある時しか出来ません(´・_・`)困ってます。笑