※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁人mama
ココロ・悩み

やっぱりmama友ってめんどくさいことありますよね?😭mama友に私twitterで…

やっぱりmama友ってめんどくさいことありますよね?😭
mama友に私twitterでもフォロー外すされたり分かりやすい感じになんかいろいろtwitterに書かれたりするんですけどみなさんわどのように乗り越えてますか?💦😭

コメント

ちっち

いろいろめんどくさそうだし、自分も比べちゃいそうなので、LINE以外は交換しないことにしてます(^^)

• 暁人mama

暁人mama

なるほど!
    LINEわ一旦消えたんで友達とかもおらんようになったんであんまりmama友いないんですけどtwitterわ分かりやすくて怒りとかよりなんか呆れて!

• 9月27日
ゆき象

それって友ですか?
単なる知り合いでしょ。
本当に友ならそんなことしないと思います。
無理にママ友なんて必要ないと私は思います♡

• 暁人mama

暁人mama

やっぱりそうですよね?(´;ω;`)
    私が妊娠してた時に向こうからフォローきたんでそれから仲良くさしてもらってていろいろ教えてもらってたんですけど今わ普通にフォロー外すしなんかいろいろ書かれたりするしよく分からんのです!
    本当に信じてるmamaさんわ3人です!

• 9月27日

最近フェイスブックやツイッター自体あまり開かないですσ(^_^;)
そもそも私はネット上にもリアルにもママ友が居ないからなんだとは思いますが…😓
保育園に通うようになったらちらほら出来る位がちょうどいいかな〜ぐらいに思っていますが、やはり適度な距離感が必要ですよね(´・∀・`)
一番は観ないこと。さらに内容にも寄りますが観ても気にしない事だと思います。子供の事を書かれたら何するか分かりませんが😅

• 暁人mama

暁人mama

なるほど!
    もう関わりません!
    それがうちにとっても楽なんで(´;ω;`)

• 9月27日
ファン

ママ友を無理に欲しいと思いませんね。
保育園とか幼稚園行き始めたら、少しは情報交換するのに必要なお付き合いはするつもりですが。
昔からの友達で充分楽しめるし。
まずママ友の定義がよく分からないです(;_;)
女同士で、子供も同じくらいの年齢の子を育ててたら。
妬みとか、競争とか、知らず知らずに巻き込まれるの面倒ですね。

♡JILL♡

保育園や幼稚園に入る前のママ友は、必要なければ作らなくていいし、全然切っていいです(((^^;)

本当に子供にとって大事なのは園に入ってからのママ友です。
子供がお友達に叩かれたとか揉めたとか、先生も知らない事を知っていたりしますし、情報があれば対処はできますが、何も情報がないまま、子供が悪者にされていたりします。
私はママ友に恵まれていて、一切巻き込まれませんでしたが、親子遠足で泣いて帰ったママ友もいます(-_-;)
キンダーカウンセリングをずっと受けているママ友もいます。

ママ友は単なる友達ではないので、LINEやTwitterは一切しない方がいいですよ。

mamaking

上の子が保育園のときに
やっぱりママ友付き合いが面倒で
小学校に上がると同時に切っちゃいました。
無理してお付き合いしないでいいと思います(^^)
それか、fbで繋がっていても
わたしの情報は見れないように設定してますし、インスタも本名でやっていません。
昔からの友達以外とは
距離をもって付き合うようにしています(^^)

「ココロ・悩み」に関する質問