※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

周りの妊娠ラッシュで精神的に辛いです。比べられる感覚に悩んでいます。同じ経験の乗り越え方を教えてください。

周りの同時期、または後に結婚した人たちの妊娠ラッシュで精神的に辛いです… 兄夫婦にも妊娠が発覚し、比べられる感満載です。皆さんはこんな経験されたときどうやって乗り越えてましたか?

コメント

ma

まるさんは妊娠してないということですか??

まりまま

もう遊ぶ!遊んでやる!
妊娠したら旅行もできないし!って事で
気分転換も兼ねて旦那と旅行行ったり
飲みに行ったりしましたよ😊
妊娠したらこんなことできないでしょう!と言わんばかりに😆
リフレッシュにもなって、とても良かったですよ!

えまにえる

どうしても周りと比べてしまいますよね。わかっていても…
私も結婚後すぐはできず、3年目でようやく授かりました。
結婚後の3年は、夫婦で国内外を旅行したり、美味しいものを食べに行ったりたくさんしました!今では、夫婦二人の時間を満喫できてとても良かったと思っていますよ👍🎶
大丈夫です🍀

naaco

私もそういう時期ありました。
とりあえず、誰とも連絡取らないで、SNSも辞めました。人に会うのも辛い時はやめてました。無理しないでくださいね☺︎

sio

お気持ちとても分かります😭
うちも兄夫婦が知らないうちに2人目できてたときはもう!?って思ったし、入籍がまだのカップルが2組も妊娠したり子供はもう作らないって言ってた子から3人目の報告があったりで凄いもやもやしました…でも妬むばかりでお祝いできないんじゃ赤ちゃんきてくれないと思ってわたしのとこにも来てくれる!大丈夫!ってなんとか乗り越えました。
↑の出来事が死産後だったので余計辛かったです。もちろんそのときは心からおめでとうって言えませんでしたが夫の「いつか100%おめでとうしてあげればいいんだよ」って言う言葉にも救われました。
あとは気分転換も大事ですよ(っ´ω`c)あまりご自分を追い詰めないようにしてくださいね

あねこ

まるさんの辛いお気持ちよーく解ります。
うちの場合は自分が二回目の流産の時、同時期で弟夫婦に妊娠発覚して生まれてきたときもうちも今ごろと思い出して悔しいと言うか辛い思いをしました。
さすがに二度もだと周りと比べてしまって、かなり落ち込みました。

でも、子供がいないからこそ出来ることやりたいだけしました。
旦那と休みの旅に飲みに出掛けたり、海外行ったり、スポッチャで体動かしたり、マラソン大会出たり。
早くに子供が生まれた人は逆に羨ましがってました。
無い物ねだりとは言いますけど、
自分の人生は自分しか歩めないですからね☺
楽しんだだけ楽しんだら、不妊治療もしてやれるだけのことはやる!って決めました。
それでもダメなときは諦めもつくって思っていた矢先に無事に妊娠、出産。
ある程度悩んだりくよくよしたら、切り返して思いっきり前に進む‼それに限るかもしれないですね。
まるさんがお幸せに慣れますように(^人^)
同じ思いの方が居らっしゃると心の底からそう思います。