※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
ココロ・悩み

友人が私に関する不満を投稿していて、他の友人に相談しても解決できずモヤモヤ。考え方の違う人との付き合い方について相談したい。

私が見るとわかっていて、私が関係していることへの不満を投稿している友人。どこで怒らせてしまったのかもわからないし…他の友人に聞いても私が間違っているとは思えないと言われモヤモヤ。考え方の違う人とどうやって付き合っていますか??特別親しい訳ではないですが、仲が悪いわけでもない関係です。

コメント

コキンちゃん

自分から連絡を取ることはないですね。深入りしないことです!

• こんこん

こんこん

ありがとうございます。そうですよね。今後はそうしたいです。
    今度その友人も含め何人かで会う予定があり、どうしても連絡する必要があったので…すごく、嫌な思いをしました。会いたくないくらい(笑)

• 9月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

他の友達もいるなら他の友達友達しゃべってればいいし、連絡事項だけ連絡しとけばいんですよ!
    大人になってもそういうことやってる人は私は若干病気だと思ってます。

• 9月27日
  • こんこん

こんこん

そうします!今までそういう人と思ってなかったので、戸惑いつつ、がっかりしました。私が悪いのかな…と悩んだ時間を返せー!って思います。
    ここで愚痴らせてもらってスッキリしてきました。ありがとうございます!

• 9月27日
ママ乃

そういう人、どこかおかしいと思って距離置いた方が良いです。
見下されてる気がしませんか?
宣戦布告というか、見るとわかってて不満を投稿って人によってはケンカになりますよね。
大人だから「ん?私何かした?💦」ってこっちが心配してしまいますけど
何かしてるのは向こうです。
怒っていいんですよ?
言いたい事があるなら直接言わなきゃお互いずっとモヤモヤだよって。

• こんこん

こんこん

ありがとうございます!
    ホント、line上で喧嘩みたいになりました。会う予定なので、どんな顔して会おうか…憂鬱です。ものすごく怒れるんですけど、本人の前で怒る勇気がなくて…(泣)
    今後は距離を置こうと思います。

• 9月27日
まなちゃん

そういう人いますよね(´;ω;`)ウゥゥ
私も高校の時にブログとか
mixiとかに書かれました!
あきらか私のことやろ!っていう内容を
遠まわしに書くんですよね・・・
私はもうその子とは連絡取ってないし
これからも取るつもりもないです!
もちろん妊娠の報告もしてません(笑)
出産の報告もしないつもりです!
毎日一緒に登下校&お弁当、放課後も
一緒にいたメンバーのうちの1人だったんで
ショックというかめっちゃむかつきました(笑)
そういう人とは縁を切った方が
自分の為かな・・・と思います!

• こんこん

こんこん

ありがとうございます。学生時代の友人だったので、急にそんなことをされてショックでした。人は変わるんですね…。。今後はなるべく関わらないようにしようと思います。

• 9月27日
ポンデ

もう連絡しない方がいいと思います。というか関わらない方がいいかなと。

私もツイッターで高校生のときから仲の良かった子から似たようなことをされ、される度にイライラし悲しくなりました。私の場合は先に結婚と妊娠をしたからだと思われます。なのでミュートしました。フォローはしてるけどタイムラインにはその子のツイートは見れないようになります。投稿‥というのはSNSですかね?もしツイッターならミュートおすすめします。

• こんこん

こんこん

ありがとうございます。投稿はFacebookです。見るだけでも不快でした…。大人数で集まる中の一人なので完全に関わらないようにするのは難しいのですが、自分からは連絡せずなるべく関わらないようにしたいと思います。

• 9月27日
ちびまるさん♡

面倒くさいのでバッサリ関係断ちますね!
自分にとって必要と感じないので(^_^;)

• こんこん

こんこん

ありがとうございます。我慢しても良いことないですもんね。連絡とるのやめてみます。

• 9月27日