※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
子育て・グッズ

保育園のお子さんの就寝・起床時間や預ける時間について相談です。朝7:30から預けて5:10に迎える予定で、長時間の不安を感じています。

4月から保育園に預けることになりました。
保育園に通われている方のお子さんは、何時に寝て何時に起きていますか?また、何時から預けていますか?(^^)
私は朝7:30頃から預けることになりそうです。迎えに行くのが5:10くらいになるのでけっこう長時間預けることになるなぁと、、わかってはいましたが不安になってきました(>_<)

コメント

ぽんでりんぐ

うちの子は21時頃お布団に入って10分ほどで爆睡です(笑)
朝は7時半までには起こしています!

保育園は8:30~18:00で預けています(´・ ・`)

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます!朝それくらいの起床時間なら無理がなさそうでいいですね!
    保育園通い始めたら疲れちゃうんですかね( ^ω^ )

• 2月28日
mu〜

うちの子も同じくらいの時間で預けています

20時30分就寝
6時30分起床

不安や寂しさがありますよね。うちは8カ月から預けてますが、今も寂しいなと思う事があります。
しかし子供は保育園行きたくて朝は上着と通園バッグを持って、早くーという感じです(^_^;)
楽しそうに通ってます。

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます!
    私もそれくらいの起床時間になるかな〜と思っています( ^^ )
    慣れちゃえばそんな感じになるんですねぇ!でもやっぱり寂しいですよね(´;д;`)仕事しながら泣きそうです(TT)汗

• 2月28日
  • mu〜

mu〜

上の時間は子供ので
    私は
    5時30時起床
    22時就寝です。
    泣いちゃいますよね…
    その分、一緒にいるときは沢山愛情注ぐようにしてます。

• 2月28日
  • キムチョ

キムチョ

返事遅くなってすみません(>_<)ご丁寧にありがとうございます!
    5時台起床すごいです(TT)
    ちなみにお休みの日もお子さんは同じ時間に起きていますか?大人はゆっくり寝たいと思ってしまいますけどそうはいかないですかね(^_^;)

• 3月2日
  • mu〜

mu〜

そうなんですよ…💧子供は習慣付いて起きます💦週末だから…と寝てくれないです…

• 3月2日
  • キムチョ

キムチョ

やっぱりそうなんですね(^◇^;)こっちも早寝早起きが苦じゃなければいいんですけどね、、
    ありがとうございました!

• 3月2日
ひまわり

うちの子はあと半月ほどで保育園行きます。キムチョさんと同じ時間預けるのですが、長いですよね(ノ_<。)頑張ってね、と祈るばかりです。
保育園の先生からは入園一ヶ月前から入園時と同じスケジュールで朝起こして生活リズムを整えといてくださいと言われました。
8時登園、17時40分お迎えなので、21時には寝かせ、7時には起こすようにしてます(^^)
私も不安いっぱいで、お互い早く保育園慣れると良いですね☆

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます!私もそろそろ生活リズムを整えなきゃなと思いながらまだけっこうバラバラです(>_<)不安ですよね。。お互いに頑張りましょう(TT)

• 2月28日
☺︎

21:00〜22:00ぐらいに寝て7:30前後に起きます!

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます!結構寝るの遅いんですね!参考になりました!

• 2月28日
かわちゃん

8時15分〜17時15分まで預けてます。
たまに仕事の都合でお迎えが18時前になることもあります💦
20時半過ぎから寝かしつけ、就寝は21時くらいで、朝は6時〜7時の間に自分で起きます!

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます!ちゃんと自分で時間になったら起きるんですね!うちの子は起きる時間がまちまちなので、生活リズム整えるにはちゃんと目覚ましかけなきゃなぁと思っています(^^;)

• 2月28日
(o´・ω・`o)

21時就寝の七時起きで八時に保育園に預けてのお迎えは18時前です( ´∀`)

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます。いまの我が子の睡眠時間と近いです😀参考になりました!

• 2月28日
レポ

うちも4月からですが、生まれる前は私が6時に家を出て6時半帰宅、主人は普段7時に家を出て7時に帰宅でさらに保育園が車で15分のところなので7時〜19時で預けることになりました( ; ; )一日の半分預けてさらに睡眠時間を考えたらほんと数時間しか一緒に生活できないと考えると…
今を大切にしなきゃですよね…

ちなみに今は9時寝6時おきの練習してます!😂

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます!早寝早起きの練習しないと大変ですね(>_<)ほんとに一緒にいられる時間を大切にしなきゃなぁと保育園決まってから感じてます(TT)寂しいですけどお互い頑張りましょう(TT)

• 2月28日