※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

朝から芸能人の妊娠報告ほんと心が痛いこの前結婚したばかりなのにさく…

朝から芸能人の妊娠報告
ほんと心が痛い

この前結婚したばかりなのに
さくっと妊娠できて、、、

こっちはなかなかできず
辛いのに。

人の幸せを喜べない
自分が嫌になります。

質問じゃなくてすみません(>_<)

コメント

マイコ

私は友達の妊娠、出産報告でも辛かったです。
何であの子はすぐできて私はできないの!とか、世の中には欲しくないのにできちゃって中絶する人までいるのに…とか考えだしたらきりがなかったです…
自分の心がまずしくなっちゃいますよね…

• はな

はな

正直私も辛いです。結局は嫉妬なんでしょうが辛いですよね(>_<)

• 2月28日
りり

わかります。
おめでたい事なのに、こんな気持ちになる自分が嫌になります。
やっと落ち着いていたのに、妊娠報告など聞くと
また心が不安定になるのであまり知りたくないです😣

• はな

はな

あまり知りたくないですよね。素直に祝いたいのに心に余裕がないですね(>_<)

• 2月28日
あっぽん

わかります😒
私も最近、芸能人ニュースを見て…
気持ちが辛かったです…
どうして私には。なんて😅
お互い、元気で可愛い赤ちゃんに恵まれますように🙂

• はな

はな

そう思いますよね。辛い(>_<)ほんとに‼︎お互い早く授かれますように(^^)

• 2月28日
ます

こんにちは。
はじめまして。

ぴーなつさんの気持ち、すごくわかります。私もそのニュースを見て、つらかった。
おめでたいことなのに、そんな報告いらんわとさえ思う。

自分が妊娠報告をする時が来るまではこの繰り返しなんだろなと思うます。

だけど、それも仕方ないかなとも思っています。私は出来た人間ではないので、なんで子供が授からないんだって悩みますし、妬みと言うか羨ましく思ってしまいます。

だけど、素直におめでとうが言えない自分もいていいかなと思ってます。それが自分が感じることだから、思ったらダメって思うと余計にストレスかなと。

と、言いつつ気持ちは上がりません。
いつか自分の子供が抱ける日までお互いがんばりましょうね。

• はな

はな

そうですよね。嫉妬なんですよね。わかっていても気持ちは上がらないですよね。ここで皆さんに共感していただくだけでも心が楽になります。ありがとうございます。頑張りましょうね!

• 2月28日
pamo.

私も、もういーよって思ってしまいました😅
喜べないですよねー💦
ペコちゃんの妊娠報告はなんだか喜ぶ事ができたのですが、胎動の動画上げてたみたいでそれから嫌になってしまいました。生まれてから報告でもいいと思うんですが、芸能人なので仕方ないのかなと思って見てます😔

• はな

はな

なんか、妊娠で苦労してる人もいるんだよ!って言ってやりたいですよね。 そうですよね(>_<)

• 2月28日
a1986

わかります。虚しくなります。
こっちは、タイミングやら、休みの日は病院、毎日漢方、お金もかかるし、精神的にも疲れるし。旦那にも申し訳ない。仕事忙しい時はタイミングの時でも言えない。気にしなければ授かれるって言うけど、まず排卵しづらいからそもそも病院に行かないとだし、それでも気にしないってどうしたら出来るんだろ。

• はな

はな

こっちは毎日悩んで、泣いて、こんなにも授かりたいと願っているのに。結婚して、すぐ妊娠する人もいて。出口の見えない悩みですよね。お互い早く元気な赤ちゃん授かりたいですね。

• 2月28日
プー汰

私もですよー!
自分より若くして結婚して私の妊活中に芸能人の人が妊娠しました聞いてかなりショックを受けました😭

• はな

はな

ショックすぎます。ほんと辛いですよね😵

• 2月28日
はりはり

分かります!私も少し前までそうでした(p_-)
最近見たコメントで、
「自分に子供ができないことと、他人(友達や芸能人)に子供ができることは何の因果関係もない。だから他人の妊娠に気をモヤモヤするのはナンセンスだ!と思うようにしている」
とあって心が軽くなりました(^.^)!
私も絶賛妊活中で辛い時期もありましたが、ストレスは自分の心の持ちようだと思うので深呼吸して頑張りましょ!!( ◠‿◠ )

• はな

はな

たしかに人と比べても自分は自分ですよね。今はどうしても嫉妬からこういう気持ちになってしまいますが、心を広く持てたらと思います。

• 2月28日
あおば1526

すごく分かります!
同じ時期に結婚した友達がすぐ妊娠、会社の先輩は2人目妊娠…私の方は妊娠しても立て続けに稽留流産😭神様って不公平ですよね!
芸能人の方の懐妊したニュース見るとストレス溜まりそうです…

• はな

はな

ほんと不平等ですね。私が何したっていうんだ!って思います笑 私も稽留流産しました。あんな思いもう嫌ですよね。

• 2月28日
アーサー

私も同じ気持ちです!すごく解ります😢自分より後に結婚した友人からサラッと妊娠報告。また義理の姉からも先日報告があり…[となかぞ]じゃないですけど、心のこもらないおめでとうしか言えませんでした。義姉は新車買ってマンション買って妊娠もして…どんだけ人生順風満帆だよって思います。こっちは不妊治療がどれだけ時間かかるから分からないし、無闇にお金使えない!なんで私達だけ…って思ってしまいます。

• はな

はな

義姉さん順風満帆すぎますね。うらやましい。どうしても人を羨んでしまいますよね。まさに隣の家族は青く見えます。

• 2月28日

「妊活」に関する質問