※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを洗う方法について、座らせたり立たせたりしている方が多いですか?

お風呂で赤ちゃんの体を洗う時、私は膝の上で抱っこして洗っていて、床に座らせた事は一度も無いんですが同じ位の月齢の方、どうやって洗ってますか💦?お座りや立っちの状態で洗ってる方の方が多いですか💦?

コメント

ふわり

それぐらいの頃からは浴室にバスマットを敷いて、その上で座らせたり立たせたりしています🙆‍♀️✨

えー

膨らますタイプのバスチェアーに座ってもらって洗ってます♪

ngao

私も膝の上に抱っこです♡髪の毛もまだ膝に乗せて洗ってますが、主人はバスマットしいて立たせてるみたいです!

菜の花

バスチェアを首が座ったぐらいからずっと使ってます。まだ立っちが出来ないので出来るようになったらバスマット敷いて立っちかなと考えています。

フローギー

頭を洗うときだけ抱っこして、首から下はバスマットに座らせて目の前にお湯を張った洗面器おいてます。
手を入れたりして遊んでます。
シャワーホースを握りしめ、倒れないように持ってくれます。私はうんこ座りになりますが😂

今でも対面でまたがらせて
寝そべった形で頭洗ってます(´・ω・`)
私も座らせたことないです😣💦
頭からジャーとかけたりとか
私が出来なくてずっとそうしてます🤦🏼‍♀️

私も膝の上で抱っこして洗っています(o˘◡˘o)
ベビーチェア買ったのですが座らせようとしただけでギャン泣きでした🙄