※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャボ子
妊娠・出産

キャッチボール中に不安になりました。赤ちゃんに影響はありますか?出血やハリはありません。

今日旦那さんと柔らかなボールでキャッチボールをしました。時間的には5分もしてなかったと思いますが、あとからキャッチボールってしちゃだめだったのかも⁉️って思って不安になりました。
旦那さんが投げるのがうまくてほぼ走る事もなく直立に近い状態でのキャッチボールだったのですが赤ちゃん大丈夫でしょうか❓
出血もハリもないです。

コメント

KE

少しなら大丈夫じゃないかな(。-∀-)大した運動じゃないし(○´ー`○)

  • チャボ子

    チャボ子

    良かった(´,,•ω•,,`)♡
    友達に言ったら流産気をつけてね❗️って言われて。
    一気に強くなって

    • 9月26日
  • KE

    KE

    でも友達のいうことも一理あるのでこれからはなるべくやめたほうがいーかも(○´ー`○)

    • 9月26日
  • チャボ子

    チャボ子

    旦那さんとももぅやらないようにしようって反省してました。

    • 9月26日
あーちゃん。

出血とか腹痛が無ければ大丈夫だと思います(^ω^;

そんなに気にしなくても(*^-^*)

  • チャボ子

    チャボ子

    ありがとうございます。

    友達に言ったら流産気をつけてね❗️って驚いたように言われて、すごく強くなって質問させてもらいました。

    • 9月26日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    確かに流産には気を付けた方がいいですからねっ。(*^-^*)
    でも、軽い運動はいいと思いますよ?
    ストレス発散とかも大事ですから(*^-^*)

    • 9月26日
  • チャボ子

    チャボ子

    あたし直立キャッチボールだったから大丈夫かと思ってたんですが、次は安定期入ってから散歩するなどの運動にしょうかと思います❤️
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

    • 9月26日
はーくんまま

みんな大丈夫だから大丈夫ってわけでもないですが、私は8週のとにふつーにランニングしてました。ちゃんと産まれてきましたよ。

  • チャボ子

    チャボ子

    次からは体に負担にならない程度の散歩にしょうかと思います❤️

    ありがとうございます。

    • 9月26日
☆ゆきな☆

特に張りとかなかったら大丈夫だと思いますよ!
あたしも20週とかでバドミントンしました(^^)笑
ほんとは、あんまりよくないですよね…
大事な時なのでお体大切にしてくださいね♪

  • チャボ子

    チャボ子

    ありがとうございます。
    バトミントンもうまい人だと直立ラリーになりますもんね❤️

    あたしも次は散歩など体に負担かからないような運動にします。(´,,•ω•,,`)♡

    • 9月26日
ロズワール邸のメイド(妹)

出血などないようなら大丈夫だと思いますよ(›·̮‹)

でもまだ12wと初期なので、とりあえず安定期に入るまで運動は控えたほうがいいですよ(´•︵•`)

自分が気をつけていても、転んだりする可能性もありますしわざわざ不安材料を増やす必要もないかなぁと。

まだまだ流産も怖い時期ですし、胎動もまだないでしょうから、異変なども感じづらいと思いますしとりあえず大人しくしといたほうがいいかなって思いますε=(*`>ω<)ノ

何か異変があればすぐ病院行ってくださいね!

  • チャボ子

    チャボ子

    わかりました!
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡


    安定期までは静かにしておきます。

    • 9月26日
N mama*

何週だったか忘れましたが…
ストラックアウトをやってしまいました(-ω-;)

123
456o~~ 、(≧∇≦*)
789
↑これです。バッティングセンターにある…

そんなに本気に投げてませんが
元ソフトボール部の血が騒ぎ…
ついついやってしまいました(´Д`)

あの時はちょっと後悔しましたが
出血もなく数日後の検診で
無事に動いていたので安心しました♡
今は32週で順調に育ってますよ♡

  • チャボ子

    チャボ子

    おはようございます(´,,•ω•,,`)♡

    あたしもソフト部❗️笑

    やりたくなりますよね(´,,•ω•,,`)♡

    良かった(´,,•ω•,,`)♡

    あたしもは5日に病院です❤️
    大きく育ってるかな(´,,•ω•,,`)♡

    • 9月27日
  • N mama*

    N mama*


    おはようございます♡
    奇遇ですね(∩´∀`∩)

    やりたくやるんですよね(笑)
    見てるだけじゃつまらなかった(´V`)♪

    柔らかいボールなら
    尚更大丈夫かと思います♪
    一応…赤やピンクのおりものがでたら
    病院で診て貰って下さいね♡

    次の検診、5日なんですね(●´ω`●)
    チャボ子さんの赤ちゃん
    大きくなってますよーに♡
    祈っています(∩´∀`∩)

    • 9月27日
  • チャボ子

    チャボ子

    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)❤️

    わかります❤️

    ボールとか触ると部活おもいだしませんか?(´,,•ω•,,`)♡

    とりあえず今のところ体に異変はなかったので大丈夫かな(´,,•ω•,,`)♡❓と

    • 9月27日
  • N mama*

    N mama*


    お恥ずかしい話。
    元ソフト部と言っても…
    もぅ半世紀前で(´艸`)
    でも、丸い物を見ると血が騒ぎますね♡

    異変が無いなら
    大丈夫かと思います(●´ω`●)
    胎動がまだ無いときは『赤ちゃんがいる』自覚がないんですよね(-ω-;)
    私もついつい軽く走ってしまったり…
    反省するとこが多々ありました(o;ω;o)

    一応、安定期まで静かにしてみて下さいね♡

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(∩´∀`∩)

    • 9月27日
  • チャボ子

    チャボ子

    あたしも同じです。
    2日前に31になりましたよ!笑

    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

    • 9月27日
  • N mama*

    N mama*


    お誕生日
    おめでとうございます(∩´∀`∩)
    なんだか親近感が♡

    産まれたら
    ボール好きな赤ちゃんにしましょ(´艸`)
    ママとキャッチボールしてもらうために♡
    なんちゃって(●´ω`●)

    • 9月27日
  • チャボ子

    チャボ子

    いいですね❗️

    なんか、旦那さんも野球経験者で野球はめちゃめちゃ金かかるからサッカーさせようって言ってくるんですが、私は野球❗️お金かかってもいいから野球❗️みたいな(´,,•ω•,,`)笑

    なんかキャッチボールとか夢ですよね(´,,•ω•,,`)♡

    • 9月27日
  • N mama*

    N mama*


    旦那様☆野球経験者ですか(≧∇≦*)
    羨ましいー♡♡♡
    確かにお金かかりますよね(-ω-;)
    道具もそうですけど…
    ソックス代半端ないですね。
    すぐ穴開きますし(笑)(´艸`)

    高校野球とかキュンキュンしますね♡

    うちの旦那はサッカーしかやったことない人で…
    初ボール遊びはキャッチボールじゃなく
    サッカーだろうなぁー(´θ`llll)
    っても…我が子は予定では
    女の子なのです(´艸`)
    ナデシコJAPANとかいいそうです!

    • 9月27日
  • チャボ子

    チャボ子

    女の子なんですか(´,,•ω•,,`)♡

    あたしまだわからないけど、お母さんは女の子って言ってて、旦那さんは男の子って言ってます!

    旦那さんは経験者だから余計金かかる〜〜野球は道具半端ないから!って言うけど、やらせたいですよね(´,,•ω•,,`)♡笑

    ナデシコいいですね(´,,•ω•,,`)♡

    何かしらスポーツはやらせたいですよね(´,,•ω•,,`)♡

    • 9月27日
  • N mama*

    N mama*


    うち女の子なんですよ(´艸`)
    結婚した頃は男の子が欲しくて
    『一緒にサッカーやるんだぁー(●´ω`●)』
    なんて言っていた旦那が
    妊娠前くらいに『女の子が欲しい♡』
    といいました(笑)
    職場の人の子供さんが女の子で可愛くなっちゃったみたいです♡

    あと7週くらいで判るかもしれませんね(≧∇≦*)
    楽しみですね♡♡♡

    うちの母も女の子が良かったみたいで、ハンドメイドのお洋服が女の子カラーで笑っちゃいました(´艸`)
    何年前から作ってたのか(笑)
    ご希望通りで良かったです!

    何かしらスポーツわかります♡
    私の出来るスポーツでお願いしたいです(´艸`)

    • 9月27日
  • チャボ子

    チャボ子

    わーかわいいなぁ〜〜(´,,•ω•,,`)♡
    女の子かぁ(´,,•ω•,,`)♡
    あたし今のところどっちでもいいけど、周りが騒いでます(´,,•ω•,,`)♡笑


    わかります!

    自分のわかる範囲のスポーツがいい!わら

    • 9月27日
  • N mama*

    N mama*


    無事に産まれてくれば
    どっちでもいいですよね♡

    周りが騒いでるのもわかります(笑)
    笑っちゃいますよね♡(´艸`)

    またチャボ子さんとこ
    判った頃に
    覗きに来ますね♡(●´ω`●)

    • 9月27日
  • チャボ子

    チャボ子

    いつでもウェルカムです❤️

    もう少しで産まれますね(´,,•ω•,,`)♡
    名前きめたりしたんですか(´,,•ω•,,`)♡?

    • 9月27日
  • N mama*

    N mama*


    あとピッタリ50日なりました(∩´∀`∩)
    嬉しい半面
    不安すぎます…(´θ`llll)

    名前はまだ考え中なんです。
    なかなか決まらないんですよね…((((;゜Д゜))))

    友達に女の子の名前の本を借りたので
    真面目に考えたいと思います♡

    • 9月27日
  • チャボ子

    チャボ子

    あと50日かぁ(´,,•ω•,,`)♡

    楽しみですよね(´,,•ω•,,`)♡

    いっぱい悩んでステキな名前プレゼントしてあげてください(´,,•ω•,,`)♡

    • 9月27日
  • N mama*

    N mama*


    1ヶ月に1回の検診が2回続く時は、
    赤ちゃん元気かなー?
    って不安になり、長く感じますが…
    また2週間おきの検診になると
    あっという間ですよ(´艸`)

    早く安定期に入るといいですね♡
    後期になると
    遊びにも行けないので
    安定期入ったら思う存分マタニティライフ楽しんで下さいね♡♡♡

    ありがとうございます♡
    素敵な名前考えます(*・ω・人・ω・)

    • 9月27日
  • チャボ子

    チャボ子

    わかりました❤️

    安定期入ったらいろいろ遊びに行ってみますね(´,,•ω•,,`)♡

    一ヶ月に1回の検診は本当長すぎて心配ですね。

    どちらかわかったら教えますね(´,,•ω•,,`)♡笑

    • 9月27日
  • N mama*

    N mama*


    是非是非♡
    思い出作りして下さい(●´ω`●)

    ありがとうございます♪
    楽しみに待ってますね♡

    • 9月27日