※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

旦那のタバコについてなんですが…。口臭がタバコ臭くて嫌なんですが…。…

旦那のタバコについてなんですが…。口臭がタバコ臭くて嫌なんですが…。タバコを辞めるのはムリだと思うので、タバコを吸う本数を減らしてほしくて…どーすれば減らしてもらえるのですか??

コメント

全く同じ意見です!
言っても直らないし、
もう放ったらかし!ですよ。
子供の前では吸うな!とは言いましたケドwww

• ふー

ふー

私も何回かトライして、言いましたが…無理なので…でも、口臭が…臭すぎて…。娘たちに言わせてるのですが…。無理な話なんてすかね…。

• 2月27日

退会ユーザー

私、もう諦めてますよ🤦‍♀️

• 2月27日
  • ふー

ふー

はぁ…。諦めるしかないのですかね…。半分、諦めてますが…。

• 2月27日
あすか

うちは外で吸わせるようにしてからだいぶ減ったと思います😳
仕事中は周りが吸うのでやめるなんて無理だろうし、一息つきたいだろうしやめなくても減らさなくてもいいんですけど、家では真冬でも外に出てもらってます😁

• ふー

ふー

旦那は外で吸う事は良いみたいで…冬でも外に全然、行きます!そんだけ、タバコを吸いたいんでしょうね…諦めるしかないんですかね…。

• 2月27日
3KidsAhAha

それは本人の意志でしかないかなと。

禁煙外来などありますがね。
曲げない男は何しても曲げませんからね。。元カレがそうでした。

• ふー

ふー

意思が弱い旦那で…。禁煙外来もお金をかけて通った事もありますが…。通うのを辞めた途端に吸っていました!無理ですね〜。

• 2月27日
atuyuz

勝手にタバコの中身を抜いて隠したりしてました笑笑

• ふー

ふー

怒られませんでしたか?

• 2月27日
  • atuyuz

atuyuz

ばれませんでしたw

• 2月27日
 ぶんぶん

口臭は自分で気づけないので、素直に言っちゃいます💦

• ふー

ふー

私も素直に臭いって言ってみます!

• 2月27日
モンキー

IQOSに変えてみるとかどうですか?あれって高いんですかね?子どもにパパ辞めてほしいと言わせるとか?

• ふー

ふー

変えました!変えた途端本数が増えて、匂いがきつくなり…。車で吸われると私が気持ち悪くなるくらい、臭いです!子供たちも、車で臭い‼って叫んでます!

• 2月27日
  • モンキー

モンキー

義父がIQOSに変えましたが、そういえば外で吸うので匂いわかりませんでした。臭いんですね!こりゃだめですね

• 2月27日
  • ふー

ふー

旦那が吸ってるIQOSはメンソールなので、シナモンっぽい臭いがして…。私は無理です!

• 2月27日
∠ちー

iQOSにしてもらうのはどうですか?
うちの旦那は現在、iQOSとタバコを両方吸っています。
旦那はタバコをベランダで吸っていたのですが、臭いはそのまま本人と一緒に部屋に入ってきてしまうので、ファブリーズして!と注意したりしていました笑
iQOSを買ってから、家ではiQOSを吸いますが部屋で吸っていても臭いがタバコほど気にならなくなりました。職場では普通のタバコを吸っているようです。

• ふー

ふー

IQOSに変えたのですが…IQOSにしたら、本数は増えるわ、臭いはキツイわで…。私にIQOSは合わないみたいで、車でIQOSを吸われると、吐き気がします…。

• 2月27日
  • ∠ちー

∠ちー

そうだったんですね(--;)
    せめて車の中でなく、タバコでもiQOSでも外で吸うように言ってみるのはどうでしょうか。
    本数増えてしまったらその分お金もかかりますし(--;)
    吐き気がするのは辛いですね…

• 2月27日
  • ふー

ふー

車では、吸わないように伝えてみます!下手に出てみます!

• 2月28日
とんかつ

禁煙外来に行ったのと、保険に入ろうと思っていた時期だった為、タバコ有りと無しの金額を出して貰い、タバコがいかに無駄な金が無くなるものかをわからせました。

• ふー

ふー

ほぉ〜!なるほど!金額を提示すればいいんですね…。ちょっと、やってみます!!

• 2月27日
  • とんかつ

とんかつ

ちなみに保険の窓口でやって貰ったら、医療保険だけで月約2000も違いました(´・ω・`;

• 2月27日
  • ふー

ふー

わ!2000円はでかいですよね!金額を提示してみます!

• 2月27日
  • とんかつ

とんかつ

是非!タバコ辞めて1年たてば検査でクリアすれば、タバコなしの保険入れるそうなので!

• 2月27日
  • ふー

ふー

そーなんですね〜!やってみます!ありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ

旦那には交換条件でタバコを辞めてもらいました!(^^)
学生の頃から吸っていたみたいで、お口の中も吸っていた後が分かるぐらい吸っていた痕跡があります💦💦💦

• ふー

ふー

何を交換条件にしたんですか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が料理作らない人だったので、結婚するときに旦那に「タバコ辞めないと結婚しない」と言ったところ「料理を勉強して、ご飯作ってくれたらタバコ辞める」という条件でした(^^)

未だに、禁煙してくれてます(^^)

• 2月27日
  • ふー

ふー

そーなんですね〜!人間、お互いさまが良いですね!私たちも考えてみます!

• 2月28日
きむ

元喫煙者で、相手も喫煙者です。。
元喫煙者の私からすれば、吸う本数を減らすのは仕事中でないと無理でした。
家と職場では吸わないと決めていたのですが、仕事が終わって車に戻るとエンジンをかけるより先にタバコに火をつけるくらいでした、、
それくらいストレス発散でした。。
私はそれほどタバコに依存してはいなかったので家と職場では吸わない、妊娠したらきっぱりやめる、ができましたが、男の人はそうはいかないと思います。
常に仕事をして、妊娠はしない。
きっぱりやめない限り、本数を減らすのははっきりいって無理です😣
元喫煙者だからわかる事です、、、
我慢すると本数が増えます。結局プラマイゼロなんです、、

でも、やめろってゆってる訳ではなくて、口臭があるのが嫌なんですよね???
家ではタバコを吸ったあといちいち歯磨きは流石にめんどくさいので、
ガムを噛んでもらったり、タブレットを噛んでもらったりすると、少しはマシになるのではないでしょうか??

私は今全くタバコは吸ってないので、タバコの匂いに敏感になってしまいました、、、
私はタバコ吸ってきたら近づかせません笑
キスなんてもってのほかです!
全力拒否するぐらいです笑

長々とすみません😣😣

• ふー

ふー

そーです!口臭が嫌なので、辞めてまでは言ってないです!
    ガムなどを噛ませればいいんですね!ガムを買ってみます!

• 2月28日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私は中学から約10年、旦那は短くても25年くらい吸ってます😂
旦那と同棲を始めた時は家の中でひたすら吸ってて壁紙凄かったです💦
籍を入れ引っ越しの時に転勤族であと何回引っ越ししなきゃいけないかもわかんないし、退去にお金かかるからせめて換気扇のとこで吸おうって言ったら換気扇のとこまで行くのが面倒みたいで本数減りました。笑
その後妊娠して私はすぐやめました。
ちょうど旦那の借金の事で悩んでる時に妊娠発覚したので毎月の貯金ノルマを旦那に言ってタバコとついでにお酒の量減らしてもらいました!
喫煙者の気持ちもわかるのでさすがにやめろとは言えませんでした💦
職場で禁煙外来に行かされてもやめれなかったし。笑
あとうちはタバコケース使ってます!
20本とかじゃなくて5本とか10本とか少なめにしか入らないやつ!
それ以上入らないからいちいち確認しなくても済むし!笑
職場で1箱丸々潰す人だったのでせめて半分に減らしてくれと10本用のケースに入れてます。

• ふー

ふー

タバコケースですね!良いアイディアですね〜!

• 2月28日
あぴみ

付き合っている頃に、私と結婚したいんだったら半年以内に辞めてね、と言って辞めてもらいました。

• ふー

ふー

なるほど〜!何かを条件にすればいいんですね!

• 2月28日