※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

みなさん旦那さんのことなんて呼んでますか?旦那さんからなんて呼ばれて…

みなさん旦那さんのことなんて呼んでますか?
旦那さんからなんて呼ばれてますか??

上の子が産まれてから旦那がずっと私のことママって呼んできます。
あーもう旦那からしたら女じゃなくて母親なんやって思ったら寂しくなってきます。

旦那に言っても話しつうじずどういう意味?って言ってくるからもう疲れましたわい((( °_° )))

コメント

マヤ

子供を挟んで呼ぶ時は「パパ」「ママ」ですが
二人で話す時は名前ですね😊

3児まま(^^)

あたしはパパって呼んでるけど旦那は名前です!

ゆずる🍰*

お互い名前で呼んでます(*^^*)
でも、ちゃん付けで呼ばれたりもあります✨

みいこ

子供がいる前では、ママとパパで呼び合ってますが、いない時は名前で呼び合ってますね!🌟🌟

みーこ

お互いに

あんたって呼んでます。

最初ふざけて呼んでたら気づいたら定着しちゃってました💦

最近息子が真似するので直そうと思ってます!笑

クロミちゃん

私は名前で呼ばれますが、私は旦那のこと父ちゃんとしか言えなくなっちゃいました(>_<)

私自身は自覚してますが、そういうの男の人はわからないんですかね?(^^;)寂しいですよね…

にゃえ

まだ名前で呼びあってます。
今後もそのままでいいかなー。
ママとかお母さんって言われると、お前のママじゃないわ💢って思っちゃいます。

maru

うちはお互い昔からのあだ名?で呼びます🌟
妊娠中から、「わたしはあなたの母ではないから、子ども介してないときはママって呼ばないで」って伝えてました☺️💓でも旦那のこと呼ぶときはパパって呼んだ方が、パパの自覚してくれるんじゃないかと思った事もあります笑笑

sho

旦那に話しかけるときは名前です( ^ω^ )
旦那もわたしに話しかけるときは名前で呼びます!

わたしがママって呼ばれたら怒るから名前で呼んでくれてるだけだと思います…😋笑

ママリ

○○くんって名前で呼びます!付き合ってる時から変わらないです🤔旦那も付き合ってる時から下の名前を呼び捨てです。

パパママって呼ぶ感じではなかったので😂照れとかで😂

まぁでも基本ねぇとかおいですね😂

子供経由とかでパパママとかはあるけど、
わたしはあんたのお母さんじゃないからって話はしますよ😊

けいれいたいり

私は、パパ👨ママ👩って呼び合ってますよ(^O^)

。

旦那→名前+ちゃん
私→名前(呼び捨て)です🙌🏻
子供がいる前はパパママ
って呼び合っています😆

mini

ほとんどママ、パパですね😢

アーニー

娘の前では、とっと、かっか、
寝たら、名前ですね。
でも夫が名前で呼ぶのを娘が真似するようになりました😅

coco25

子供の前ではパパとママです✨
子供がいなければあだ名です😊
親や友達の前では名前で◯◯君、◯◯ちゃんで呼びます😂

deleted user

娘に向かって言うのはパパ、ママですが(^^)
普通に呼ぶ時はお互い名前です!

(チ)

旦那は呼び捨てか、ちゃん付け
私はくん付け
で呼んでいます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

子供の前ではパパママですね!
たまにポロッと名前で呼ばれるんですが
息子が真似して呼び捨てにしてきます😂

たろー

子どもの前ではお父さん、お母さんですが、2人で話すときはあだ名で呼びあってますw

メリー

名前呼びです。

後余計なお世話だと思いますが他人に自分の配偶者を言うときは 旦那さんではなく夫と記載した方が良いですよ。
旦那さんの名称はあなたの親があなたの夫に使う言葉です

あぴみ

◯◯◯くん、ぴーぴちゃんって呼んでいます!笑

私は◯◯◯ちゃんって呼ばれています。
変なあだ名をよく付けています。

ありさ

息子たちの前ではママ、パパ
二人の時はあーちゃん、あー、〇ーくん、〇ー