※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジ子
妊娠・出産

横浜市立みなと赤十字病院で出産された方、教えて下さい!先日2人目の妊…

横浜市立みなと赤十字病院で出産された方、教えて下さい!

先日2人目の妊娠が発覚しました。
横浜に引っ越して来たばかりで横浜の産科事情があまりよくわかってないのですが、とにかく横浜は出来るだけ早めに分娩予約をとらなければ厳しいらしいということはわかりました(>_<)

私自身持病があることから総合病院で産みたいと思い自分なりに調べたところ、みなと赤十字病院だけは他院で予定日が決まってから紹介状を持って受診することが必須となっていたのですが、予定日が決まるとなると8週〜10週くらいですよね?

他の総合病院は妊娠がわかり次第とにかく早めに受診して分娩予約を!という感じだったので、ホームページにそう書いてあるとは言えなんだか不安になってしまい💦
一応電話で問い合わせたりもしたのですが、やはり紹介状を持ってということだったので、やっぱり実際みなさん8週以降に初診にかかられるんですよね??

ちなみに電話口の方がかなりぶっきらぼうだったのですが、こちらの病院のスタッフさんはけっこう冷たい感じの方が多いのでしょうか?受付の方がたまたま忙しかっただけとかだといいのですが少し不安になってしまって😰

色々教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

とろろ

私は初初診は5週でした。心拍確認できたら生理日から予定日出しましたよ。
普通に他の病院で診察してもらって紹介状書いてもらったらいいですよ( ˊᵕˋ )

ちなみに友人がそこで産んでたと思います☆

• ポジ子

ポジ子

やっぱり心拍確認できてから予定日決定ですよね(>_<)
    とろろさんご自身はみなと赤十字病院ではない別の病院で出産されたということでしょうか?

• 2月27日
  • とろろ

とろろ

私は都内の病院なので、お役に立てずすみません(^^;)

• 2月28日
  • ポジ子

ポジ子

そんなそんな!
    ご回答いただけて嬉しかったです(*^^*)
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月28日
  • ポジ子

ポジ子

続けてごめんなさい🙇‍♀️

まとめてのお返事の時とろろさんを宛て名(?)に入れていなくてごめんなさい🙇‍♀️

まとめてお返事した時とろろさんからまだお返事が着ていなかったので、お返事をいただく前にお返事する形になってしまうのは変かな?と思い宛て名にとろろさんを入れませんでした(>_<)

弁解みたいになって申し訳ないです🙇‍♀️💦

• 2月28日
  • とろろ

とろろ

全然大丈夫です( ˊᵕˋ )
    お気遣いありがとうございます。

• 2月28日
ymama

回答になっていませんが、私も横浜で産みましたが、中区南区西区辺りは本当に産婦人科がすぐ埋まってしまうみたいなので、頑張ってください😫✊

• ポジ子

ポジ子

ありがとうございます。
    主人の仕事の都合だったので言っても仕方ないんですけど、正直横浜に引っ越して来たことすら悔やまれてきて(;´д`)
    妊娠わかってすぐのまだどうなるかもわからない時期に分娩予約で悩むことになるってどういうこと!?みたいな感じで😭

• 2月28日
  • ymama

ymama

私も結婚して引っ越してきてって感じで、ネットで調べまくりました(><)
    私は里帰り出産にしようか悩みましたね!
    しかもそのあたりの病院はどこも高いですね😢

• 2月28日
  • ポジ子

ポジ子

調べてはマジかよ・・・を繰り返している状態です😭

里帰りするかも悩んでたのですが、持病があるためおそらく個人病院は断られるうえに(1人目も大学病院で産みました)総合病院の方からは「妊婦健診のみの方は受け付けていません」みたいに言われ、諦めて横浜で産むことにしました(>_<)

ハイリスクで里帰りしたい人はどうすれば・・・😥

ちなみにymamaさんはどちらで出産されるご予定なのですか?

• 2月28日
ymama

持病があるのですね(><)それはすみません💦
横浜市大はどうですか?そこで友達2人産んでましたが、そんなに急いでる感じもなく分娩予約できてましたよ👶🏻

私は1人目が中区にある横浜ふれあいホスピタルで産みました!今は横浜から離れてしまって別の病院に通ってます✨

♡♡♡

人気の産院は心拍確認できる7週の時に予約しないと予約いっぱいで出来なくなると聞きました。
キャンセル待ちもしてないとのことです。

なお

横浜市大市民総合医療センターで出産予定ですが、持病がお有りならおすすめです。ただ私は5w5dで分娩予約取りましたが、激戦区らしいのでみなと赤十字にしても市大にしてもけいゆう病院にしても本当に急いだ方が良いと思います💦フルタイム勤務で平日休みがなかなか取れない為、紹介状なしに市大を受診して5400円多く掛かりましたが、他のクリニックで紹介状もらってもお金はかかるので結果良かったのかな…と。分娩にかかるお金も公立病院なのでお安めです。今のところ、2018年10月下旬からの分娩予約はまだ間に合うみたいなので候補に入れてみてはいかがでしょうか😊

ポジ子

まとめてのお返事で本当にすみません(>_<)

皆様からお返事をいただいて、やっぱり8週まで待ってたら遅いよな、、とホームページをもう一度よく見たら仮予定日でも大丈夫となっていて頭が真っ白になり😨
急いで本日近くのレディースクリニックを受診し仮予定日を出していただき、無事みなと赤十字病院の分娩予約取れました😭
ギリギリだったみたいです(>_<)

こちらで質問していなかったら間違いなくあと1週間はのんびりしていたと思うので、考えただけでもゾッとします😨

皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️

伊織

みなと赤十字で出産しました!
分娩予約は無事取れたということで一安心ですね✨

ちなみにスタッフですが、電話口に出られた受付の方は電話越しだとちょっと早口で冷たく感じますが、
直接だとそんなに感じないですよ(^^)
助産師さん達は皆若いけど親身になってくれます。
もちろん合う合わないはありますが、安心して受診できますように!

• ポジ子

ポジ子

ありがとうございます!
    実際にみなと赤十字で出産された方からのお話嬉しいです(*´Д`*)

たぶんそちらの方です!!
    私も問い合わせの時は冷たいなと思ってたのですが、今日分娩予約を取る時にはなんだか優しい感じがして、実は良い人なのかも?と思ったところでした😄

• 2月28日

「妊娠・出産」に関する質問