※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近、妊娠中でうんちをするときやお風呂で痛みを感じる女性がいます。旦那に見てもらったが異常なし。同様の経験の方いますか?

汚い話ですが、妊娠してからここ最近うんちをする時うんちが出てる間や出た後など毎回お尻の穴が痛くて、でも見ても何ともなってなくて、切れ痔やいぼ痔など聞いたことある程度で今までなったことありません。自分で中まで見るのは難しくて旦那に頼んだら旦那がiPhoneのライトまでつけてお尻の穴を思いっきり広げてお尻の穴全開にしたとたんうーん何ともなってないんだよなーって言っててそのまま続けようとしたけど恥ずかしくなってきてごめんもういいよありがとうって言ってやめてもらいました。
お風呂で洗うときも痛いです。
こんな方いらっしゃいますか?

コメント

れなれな

出血や肛門周囲に赤みはないですか?私が思うに切れ痔かかぶれかなと思います

りー

私も妊娠してから便秘がひどくなって、おそらく切れ痔になりました😵
うんちしてる最中は痛い感じです。少し血もつきます。治りかけは痒いです。お風呂が滲みたりはしないですね…。
少し切れた位では、見た目わからないのでは無いでしょうか?
1日うんちが出ないと治ります。でまたうんち出て血出ての繰り返しです〜

もえ

妊娠中は便秘や下痢で痔になりやすいそうです!
私は一度おしりから血が出たのを不正出血と勘違いして病院行きました💦
先生は「よくあることだから続くようなら塗り薬出しますね!」とゆってくれました😄💦

ひぃ

わたしも産後うんちするとき痛かったです😭😭
産後二、三ヶ月くらいまで痛かったような気がします😫わたし血も出ましたよ!
でも今は痛みもなく治りました!

kana

わたしも今までお尻のトラブルには無縁でしたが妊娠してから💩のときお尻切れちゃってるみたいでトイレットペーパーに血が付きます😣😣
これが切れ痔なのか…と思ってたとこでした🤦‍♀️

ママ

たくさんの貴重なコメントありがとうございます!
とっても参考になりました!
先生に相談してみます!