※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

旦那は家事は言われたことしかできないけど、子育てはちゃんとしてくれる。皆さんの旦那は協力していますか?

家事は気付かずに言われた事しか出来ない旦那だけど、子育てはちゃんとしてくれてる旦那です😊
みなさんの旦那さんは家事、育児どのくらい協力してくれますか?💓

コメント

COCORO

なんでも出来ます。てかさせてます!だって自分の子ですから!!

口出す前に子どもの行動見ながら手足動かせって私は伝えてますよ!

育児せん時は家事して!って😆

育児は…病院の診察連れて行ったり、歯磨きの仕上げ磨き…寝かしつけ…離乳食作り、食べさせて片付け、お風呂入れたり、子どもの汚れた服も洗ったり、ウンチの付いたお尻はシャワーで綺麗にしますし…言うことなしです!今のところ出来ないことないです

• ぽこ

ぽこ

私も2人いるので、気付いたら動いてるって感じなんですが家事はほんとに言う前にやってよ!って思う時があります、、😅

• 2月27日
チャーミー

うちの旦那は家事も育児も両方協力してくれます🤝

仕事帰ってきて疲れてても子供と遊んだりお風呂入れてくれたり離乳食食べさせてあげたり♡

家事も基本なんでもやってくれます!

私が体調悪かったり疲れてたら子供2人ででかけてくれて私を休ませてくれます♡

• ぽこ

ぽこ

家事は言う前にやってくれる感じですか?😊
    なかなか家事は気付かずに言われた事しか出来ないですね😅

• 2月27日
  • チャーミー

チャーミー

そうですね!勝手にやってくれるのが9割ですね😌✨

時々ちょっと手伝ってもらっていい?ってゆうときあります!

• 2月27日

めちゃくちゃ積極的にやってくれます🙂最近だと率先して洗濯物をたたんでくれたり、夜泣きを代わってくれました😉👌🏻娘のお世話もよくしてくれます😆✨

まいまい

育児は中々協力的な方だと思います!オムツ交換と子供の遊び相手してくれます😊でも昔は泣いても頑張ってあやしてくれてたのが、最近は子供が泣いたらママがいいんだよねって言って渡してきます(笑)
家事は全然です😂たまにお皿洗ってくれる程度です😂💦もっとお掃除とかもやってくれるといいんですが…(笑)

言われたこともできない、子育てもろくにせず外でだけいい親ぶる旦那です💗😂

あや

お片付け出来ないしお洗濯もカゴに入れれないし
お料理したら火災報知器発動させるけど
子供の事は割となんでもします❤
おツムもお風呂着替えも率先してしてやってくれます🙌
息子が吐いた時に手で受け止めようとした時は
ほんとにこいつ良い奴だなって心から結婚してよかったと思いました😭

黄緑子

家事は、私がダウンしなければやらないですが、洗濯は絶対に私(笑)
育児は、私の手に負えない時や溢れてる時だけ。

家に休みでいるのは月に2回~3回で、朝はいないし、夜は子供のご飯が終わった頃帰るので手を出す所もないのがほんとです(笑)

旦那は、私の心のケアしてくれてるので、それで充分です♥

Rachel

家事は言わないとやってくれないです(´・ω・`)むしろ言ってもやってくれないです(((( °_° ))))
育児も自分が都合のいい時だけです!
眠いとかグチグチ言ってくるけど夜泣きで私も眠いんだよね〜( ¯ω¯ )と言っても効果なしです🤯

ゆー

うちの旦那は基本家事は何もしない人だったので、週末の休みの時だけでいいから風呂掃除とトイレ掃除やって!ってお願いしてます
それすら、毎回言わないとやらないくはいです💦
育児は、ご飯食べさせるのは言えばやる、オムツ替えは気付いたらやる、遊んであげる、寝かしつけはやってくれます
子供のことは好きなので積極的に育児してくれてる方だと思いますが、家事に関しては言わないとやってくれません😓

チョコさらみ

家事はこっちから言わない限りやってくれません(´・ω・`)

育児の方は、旦那は夜勤なので朝帰ってきてご飯食べてる時に私と娘起床って感じです。
時々朝ぐずる時があるのでそういう時はあやしてくれます。
私が洗濯物干してる時に娘の相手してくれたり
黄昏泣きの相手してくれたり
仕事行く前にお風呂入れるの手伝ってくれたり、土日はお風呂一緒に入れてくれたり。積極的というわけじゃないんですが、色々助かってますw
最近パパ見知りが終わったので
前よりは積極的に子育てしてくれます。このまま自信つけて、何でもできるパパに育てたいですねww.

リエ

家事はなんでもします。義父が、家事する方なので旦那もしてました。

育児もなんでもします。時折「…ん?」て思うこともありますが、父親として本人なりに考えてのことと判断し(あまりに酷い時以外は)様子見してます。