※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki*
子育て・グッズ

昼間子供を抱っこ紐で寝かしつけてもすぐ起きる。夜間もまとめて寝てくれず眠い。昼寝をしたい時の対処法を知りたい。友人のアドバイスも上手くいかずで困っています。

昼間子供を抱っこ紐で寝かしつけてから置いて私も一緒に、、って思ってもすぐ起きちゃいます。
夜間まだまだまとめて寝てくれないので眠くて仕方がありません( ; ; )
自分も昼寝をしたい時どうされてますか?
友人におんぶして寝かしつけてからダイニングテーブルに顔つけて寝るといいと教えてもらったのですが上手くいかずで( ; ; )

コメント

はるか

普通に子供と一緒に寝ちゃってました😂😂

• ki*

ki*

コメントありがとうございます。
    起きないんですか?( ; ; )すごい、、

• 2月27日
  • はるか

はるか

日中は1ヶ月くらいから30分を何回かでしたよ😅
    月齢上がってきたら1回だけ1時間寝てくれるようになりました💡
    からだが持たないので一緒に寝てますよ(笑)

• 2月27日
ままリ

私も抱っこ紐しながら、寝てました😩
ソファがあればそのままもたれてねてます!

• ki*

ki*

やっぱりしたままですよね(>_<)もたれると分かるみたいで起きるんですよね( ; ; )頑張ってみます。

• 2月27日
ななん

抱っこ紐のまま、座椅子やソファーなど角度をつけて座れるものに座って寝てましたww

• ki*

ki*

座椅子!お尻が持ち上がってバレません?器用ですごいです( ; ; )

• 2月27日
  • ななん

ななん

手でお尻の部分を支えたり、自分のお腹と子供のお尻の間にクッションなどを丸めて入れてました☻
    授乳クッションとかちょうどいいですね☻

• 2月27日
  • ki*

ki*

なるほど!ありがとうございます!

• 2月28日
こりす

お布団で寝かしつけて
自分もそのままお昼寝します!

まだ理解してないとは思いますが、
ねんねしようね、おやすみなさい
って言ってから電気を消すように
しているのでお昼寝もそうしてます!
お布団だと4時間くらい寝てくれます!

• ki*

ki*

ありがとうございます!4時間!?
    とっても羨ましいです( ; ; )
    前はそのくらいねてくれてたんですけどね、、

• 2月28日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

置いたら泣いて起きるので、抱っこひもしたままソファに座り、自分も昼寝してます。
いつになったらセルフねんねしてくれるようになるのか、ははは💦

• ki*

ki*

ありがとうございます。やっぱり起きちゃいますよね、、
    ほんとに自分で寝てくれたらそれだけでかなり楽なんですけどね( ; ; )

• 2月28日
マリモ

寝不足で辛いですね!まだ 昼間と夜の感覚がわからないので仕方ないですがママは辛いです! ウチの子も昼寝30分とか直ぐに起きてしまい大変でしたが
授乳クッションでミルク飲むと比較的 寝てしまうのでそのまま 私もソファーで座って寄りかかった状態で寝ていました こうすると1時間 2時間近くは寝てくれてました😊

• ki*

ki*

ありがとうございます!
    睡眠さえ確保出来ればもっと頑張れるんですけどね、、抱っこ紐しないと疲れなくていいですね!羨ましい。。

• 2月28日
ゆうまママ

うちの子が5ヶ月くらいの時は、おんぶで寝かしてそとあとおろして腕枕しながら寝てました!!
それか抱っこ紐からおろして抱っこしながらソファで寝たりしてましたよ~
あまりやくにたたなかったらすみません😣

• ki*

ki*

ありがとうございます!
    密着してるとやっぱり落ち着くんですね^ ^下ろしても寝てくれるなんて、、
    ゆうまママさんも器用です( ; ; )♡

• 2月28日
ひとみ

うちの子は昼間は抱っこじゃないと寝てくれなくて、縦抱っこでソファに寄りかかったまま一緒に昼寝するようになりました。腰や首を痛めないように授乳枕やクッションを挟んでます(*^ω^*)

• ki*

ki*

ありがとうございます!
    確かに首痛くなります(>_<)
    やっぱりソファ、、横になるなんて贅沢でした( ; ; )

• 2月28日