※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供にお父さんお母さんと呼ばせる方法はありますか?まだ喃語しか話せません。

子供の呼ばせ方について

今までずっとパパママで話してたんですが、今からでもお父さんお母さんと呼んでくれるようになるでしょうか?(>_<)
まだ、喃語しか話せません

コメント

hungrytiger

呼ぶようになりますよっ!!

ゆき象

家ではパパ、ママでも3歳ぐらいから保育園でお母さん、お父さんなので、最近そのように呼び方が変わりました(^-^)
まだまだ、小さいので大丈夫だと思いますよ♡

5児manma

成長していくにつれ呼ぶようになりますよ‼︎

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり、後々のことを考えるとお父さんお母さんの方がいいかと思って(^^;
呼ぶようになるんですね😃良かったです(^-^)

hungrytiger

うちもまだ悩んでいます(´・ω・`)

たまに「ぱ、、父ちゃん」とか言い間違い?訂正したりしてますw

話が逸れましたが、あとあと考えるとやっぱり考えちゃいますよね!

メル☆

パパママであれば早いと1歳前から呼んでくれますが、お父さんお母さんは発音が難しいので呼んでくれるのは2歳くらいになると思います。個人的には、早くから呼んでくれた方が意思疎通がしやすいです。
成長するにつれ直していくのはどうでしょう(^^)?呼ばせたい時期に切り替えればすぐ治りますよ。

ミスト

小さい内はパパ、ママでもいいと思いますよ(o'ω')ノ
特に教えずとも保育園や幼稚園、はたまた小学校に行きだして、周りの子がお父さん、お母さんと呼んでるのを見て真似するようになったり、突然呼び方が変わったりもありますよ(o'ω')ノ

特に、パパとかママなんて恥ずかしい!と思うといきなりお母さん、お父さんになったりするそうです。笑

stera

甥っ子姪っ子は一歳半くらいから呼んでましたよ!
ちっちゃい頃は、とっと、かっか。
すごく可愛かったです(´ω`*)
ママって呼ばれる柄でもないので、娘には母ちゃんって教えてます(*^^*)

サクラ

うちもそんな感じです(>_<)
こっちもパパママの方が言いやすくて(笑)

サクラ

なんだか、一回覚えさせたらそのままになりそうで(T_T)私がめんどくさがってしまいそうです。
最初からの方が浸透しやすいのかな?と思って💦

サクラ

自然になおるものなんでしょうか?(>_<)
小さいうちはパパママかわいいんですが、自分の同級生に20歳間際になってもパパママ呼びしてる人がいて多少嫌悪感みたいなのがあって最初からの方がいいかと思って(^^;

サクラ

それぞれの家庭によるものですね(^-^)
パパママ呼ぶのはかわいいですが、確かに自分もママって柄ではないですね(^^;

ミスト

自然になおる子が多いですが、中にはなおらない子もいますね〜💦なおっても、また突然パパママ呼びになったりした子もいます(友人が高校生位の時にそうなってました^^;)
大きくなってなおさせる時にきちんと説明すれば、大丈夫かなーと思いますが、楽なのは最初からお母さん、お父さんと教える方が楽です、気持ち的にも^^

hungrytiger

言いやすいですよね(´・ω・`)