※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろきゅー
子育て・グッズ

イライラが続いています。息子に当たりそうで離れています。助けてください。

最近イライラしがちで頭にカッと血が上ると自分の感情が抑えられません。
そういうときに息子に愚図られるとまともにあやしてげることができません。息子に当たらないよう、気持ちが落ち着くまで少し離れたりしているのですがそんな自分が不甲斐ないです。イライラの原因はわかっているのですが、旦那にも家族にも言えません。何か疲れてきました。
ここまで気分が落ちたときってみんなはどう乗り越えてきたんでしょうか?助けてください。

コメント

結優

保健師さんとか育児支援施設のスタッフの方に悩み相談にのってもらってます。

家族に話せないようなダークなことも黙って聞いてもらえるので(^^)

• もろきゅー

もろきゅー

保健師さんに相談したことなかったです。
    ありがとうございます!

• 2月27日
えす豆

産後だから仕方ないと思います!
多かれ少なかれ経産婦であればそう言った精神状態を経験していると思います。お子さんに当たらないようにされてるので冷静ですごいなぁと思います。
市など行政機関の子育て支援の方などにご相談されてみてはどうですか?
話を聞いてもらうだけでも少し気分が楽になるかもしれません。

• もろきゅー

もろきゅー

子育て支援の方々はどこまでプライベートの話を聞いてくれるのでしょうかね?
    相談してみます。
    話してスッキリできたらいいな。

• 2月27日
しらたま3

私は、ママリの皆さんに相談してます。

• もろきゅー

もろきゅー

そうですね。
    私もママリで相談します。
    ありがとうございます

• 2月27日

適当な私で自分も大切なので、逆にそんなに頑張ろうとしてるもろきゅーさんが素晴らしいと思います。

泣かせっぱなしで別部屋に行くことなんてしょっちゅうですよ!
おまけに上の子は話もできるし、「ママみて!」とトイレにまで入ってくるので、大人気ないながらも「トイレくらい1人で行かせて!」と言っています。
1人目の時なんて夜中に泣いてるときにあやす時も、耳にはイヤフォンつけて好きな音楽つけて現実逃避しながら抱っこしてましたよ😅

落ちてるときは、自分で自覚して認めます。落ちるまで落ちたらもう上がるしかないだろうなぁと考えます。長くは続かないだろうと!
あとは、子供と旦那と離れて、1人になる時間をとにかく作りますね!

• もろきゅー

もろきゅー

こみさんの回答でなんだかホッとしました。
    息子ほっぽいて別室に行くのは罪じゃないんですね、、よかった。

嫁いでから1人の時間なんて全くなかったかも、、、ちょっと1人になる時間を作ってみます。ありがとうございます!

• 2月27日