※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
ココロ・悩み

子供がインフルBで、予定があるため感染を避けたいです。同様の経験の方、予防方法を教えてください。内科で薬はもらえないでしょうか?

昨日、子供がインフルBと診断されました。
まだ3歳なので隔離する訳にもいかず、昼夜問わず常に一緒にいます。
常に一緒なので移るのも時間の問題のような😢
今週末どうしても外せない予定があるので、なるべくなら移らないようにしたいと思っています。

同じようにお子さんがインフル等になられた方、どのような予防をしていましたか?
まだ発症していないので内科などでお薬は貰えないですよね😢?

コメント

いつまで外出禁止ですか?
息子は金曜日にインフルBになってあたしとの接触禁止なので実家に預けてます!
母はもううつってると思うしマスクは引っ張ってとられちゃうからってとりあえず手洗いうがいだけしてるみたいです!
あとは外出して周りにうつしたら困るので息子と家にいます!

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます☺
    金曜日までは外出禁止だと言われています。
    妊娠されていると余計に不安ですよね💦うちは両家共に実家も遠く頼れないので不安です。

• 2月27日
Mint

2人目妊娠中上の子インフルになりましたが移りませんでしたよ😊普通にお世話とか抱っことかしてました!マスクと手洗いを頻繁にしたらいいと思います!

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます(^^)
    妊娠中のインフルは不安ですね…
    体調が悪くなると常に引っ付き虫なんですけど、それでも移らなかったのですね!
    マスク、手洗いは徹底しようと思います☺

• 2月27日
のえる

子どもたち2人が時間差でインフルエンザBになりました。発症して2日間は目を離さないようにと医師からいわれたので、隔離などせずいましたが、移りませんでしたよ。
(^-^)
マスクをときどきしたり、手洗いくらいです。
近くにいるからって絶対に移るとは限らないと思います。

受験生などなら、予防用に薬など処方してもらえるようですよ。自費みたいですが…

• 風船🎈

風船🎈

お子さん二人ともなられたんですね😢
    確かに近くにいるから必ず移る訳ではないですよね!
    マスクと手洗いを徹底して様子をみようと思います☺

• 2月27日
2kid'smama

我が家も、この冬5歳と0歳の子供がインフルになりましたよー!うがい手洗い、消毒、マスク徹底していたら移らず済みました(>_<)母は強し!!
内科では理由がどんな理由でかはわかりませんが、タミフルを予防にいただけるところもあります🙏

• 風船🎈

風船🎈

0歳のお子さんもなられたんですね😢
    でも移らなかった!心強いです😆
    手洗いマスク、寒いですけど換気と加湿も徹底しようと思います(>_<)

• 2月27日
0407

水分をたくさんとると予防につながるみたいですよ😊
あとは加湿ですね!⭐

• 風船🎈

風船🎈

やはり加湿はだいじですよね!
    水分がいいのですね‼
    こまめに取ろうと思います😉

• 2月27日
あまぐり✧

うちも子供がインフルA型になり、私はマスクで頑張っています😭
旦那は2日後に熱が全く出てないのにインフルAが移り、、いまも熱はでてないみたいです!

旦那は実家にいってもらいましたが、子供はそうはいかずもう移らないのをいのるだけです😭
念の為検査私もしましたが陰性でした!
予防接種は私と子供はしていて、旦那はしてないです😭

• 風船🎈

風船🎈

お子さんはA型なんですね😭
    妊娠されているという事で尚更心配ですよね😣
    やっぱり予防接種の効果って少しは期待できるのでしょうか!?
    うちは子供が生まれてからは毎年家族全員で受けるようにしているのですが、まだ今の所私や旦那には移っていません。でも、まだまだこれからが不安です😢
    お互い移らないように気をつけましょう(>_<)

• 2月27日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

子供は予防接種していても高熱は出ました💦私はかからない為というより、脳症とか重症化を防ぐ為と思って接種しています😫💦
    今は熱がでないインフルもあって、きっと旦那はそれで、、
    でも基本B型が隠れインフルが多くて今回Aなので予防接種してないのにどうしてー!旦那がある意味強いの?!😅みたいな感じなので、予防接種している私としては、熱がもしかしたら出ないけど感染してるかもしれない恐怖とたたかってます😭😭😭
    油断できないですよね!なんとか移らず乗り切りましょうね😭✨

• 2月27日
ムーン

上の子がインフル二回、旦那が先日、下の子が現在インフルですが、今の所移ってません。。(笑)

• 風船🎈

風船🎈

遅くなりました。
    ありがとうございます☺
    うちは今日熱も下がり快方に向かっているかな、という感じです!
    どうにか移らずにいますが、まだまだ気が抜けません😣

• 3月1日