※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
ココロ・悩み

旦那とは片想いで子どもができ、結婚したが不安と寂しさを感じている。離婚するべきか、子どものために我慢すべきか悩んでいる。

長くなります。すみません。
私と旦那わ好き同士で結婚したわけでわありません。私の片想いで子どもができ結婚したんですが、旦那の方わ結婚、子どもの認知もしないといった感じで私わ一人で産んで育てる事を決意してました。でも、旦那も周りから色々言われてしょうがなく結婚してくれることになった感じなんです。結婚する時わ謝ってもくれたし、私のことも好きだと言ってくれました。でも私わ最初の事が頭から離れません。あんなに嫌がってたのにそんなにすぐに私のことを好きになるとも思いません。私わ旦那の事が好きだったので、嘘でも嬉しくて結婚しましたが、やっぱり最初の思いが消えてくれず、不安で寂しくなるばかりです。旦那わ口にも態度にも出してくれる人でわないので余計寂しくなります。結婚生活の中でも思うことがちょいちょいあります。こういう場合やっぱり離婚した方がいいのでしょうか?それとも子どもの為に私が我慢していくべきなんでしょうか?

コメント

空色のーと

こればっかりは、ご主人のみが本心を知るところなので難しいですが、お付き合いする関係でない中でも関係を持つ以上、少なからず好意はあったのだと思いますし、主様と過ごした時間やお子さんができたことで気持ちの変化もあったと思いますよ。

離婚の覚悟があるのなら、ストレートにご主人に気持ちを打ち明けてみてはいかがですか?

それと、ヨコですいません。
余計なお世話なのは分かってますが、本来「は」と使うところを「わ」と書かれると、真剣な相談でしょうが不真面目に見えてしまいます。

今現在は、どんな感じなんですか?
あまり口聞かないとか、ご飯と寝るだけに家に帰ってくる感じですか?
スキンシップなどありますか?

LICA

最初はどうであれ、夫婦はどんどん『好き』以外の感情で絆が深まっていくと思います。
ゆりぶさんも、旦那さんへ引け目を感じずにもっと好きになってもらえるように努力(というのも変ですが)してみるのはいかがでしょう。人間って、長く一緒に居ると情がわくのでそれが愛情に変わる日だってくると思いますよ☆
せっかく、大好きな人の子供を授かったのだからそのお子さんをまず愛情をもって育てていきませんか♡個人的には、離婚なんて安易に考えず、お子さんの為にやれるところまで努力をして欲しいなと思います\⍩⃝/

mummu

離婚は、ゆりぶさんはしたいのですか?したいけど、お子さんの為に我慢しているのですか?現在のゆりぶさんの率直なお気持ちは?
ただ不安だから、愛されている自信がないから、辛くておっしゃってるだけであれば、離婚する前に悪足掻きで出来ることはまだまだあると思いますよ( ^ω^ )

ゆきめ

自分も子供いるけど、旦那に自分を見してけばいいよ。

魁mama

付き合ってた相手とゆりぶさんと同じような経験したことあります。
一ついえるのは、我慢はしないほうがいいと思います。
離婚するかしないかは最後の最後にして、根拠よく話し合うべきだと思います(>_<)
と言っても、結構辛いですよね(>_<)

子供を思って子供第一で考える気持ちはすっごいわかるからこそ、我慢するなら旦那さんに打ち明けてとことん話し合うべきです!
うちは、嫌なことや気になることはお互い納得いくまで話あってます。

さつFam.

自分を見ているようです。

私も元彼だった主人とダラダラ関係を続けた結果妊娠し、結婚しました。
妊娠報告をした時、結婚するつもりはない。とハッキリ言われました。
なので一人で産むと決めたところ、考え直した主人から結婚しようと言われました。
ですが、その時の事はいまだに忘れられません。
喧嘩する度に、嫌々生活してるんでしょ、私に愛情なんてないしね、と主人に悪態をついてしまいます。

だけど少しづつですが、夫婦仲は良くなっているようにも感じます。
子供が産まれた事で、お互いが自分の役割を全うして尊敬できるようになると大切さがわかるというか。
ちょっと意味わかんないですね💦

なので我慢ではなく、上手くいくよう努力をしてみてください!

きゅさこ

嘘でも嬉しくて結婚したんですよね?
一時的な感情に流されて結婚してみたら、何か違ったんですか?
一人で産んで育てる決意をしたけど、結婚した今は子供の為に自分が選んだ旦那を切らない方がいいかどうか悩む。って事は、最初に決めてた「一人で産んで育てる決意」は流れちゃったんですか?
感情に流され過ぎじゃないでしょうか。
旦那さんの事、最初っから信じてないのに離婚したいなんて、旦那さんも子供もあなたに振り回される事になるの分かってますか?
努力しましょうよ、旦那さんはもうあなたの追っかける好きな人でなくて、あなたと一緒に家庭を作る人ですよ。