※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

転院のことについてです!新しく病院を変えるにあたって紹介状もらわない…

夜遅くにすみません💦
転院のことについてです!
新しく病院を変えるにあたって紹介状もらわないとダメみたいなんですが、通ってた病院で診察してから先生に紹介状お願いするのでしょうか?Googleで調べると電話をして転院することを伝え紹介状を書いてもらって取りに行って紹介状分のお金だけ支払いできると書いてありました。病院変えられた方教えてください!無知ですみません😔

コメント

maaa

転院先は大学病院とかですか?私が不整脈の手術した時の大学病院は紹介状がないと診察してもらえません。紹介状は、元々の主治医に診察してもらい、紹介状を書いて欲しいと言い、紹介状を書いてもらい。元々の主治医が新しい転院先の病院に連絡して、診察の予約を取ってくれました。

• ♡

個人病院です!

• 2月27日
れいな

電話で紹介状が欲しい旨を伝えて来院し、一応診察?してからお金払ってもらいました!
診察といっても、他に書いておいた方がいいことある?と聞かれたくらいです💦
ちなみに3000円しました!

• ♡

電話で伝えた方がいいんですね( ¨̮ )

• 2月27日
  • れいな

れいな

その方がスムースだと思います😊

• 2月27日
  • ♡

電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月27日