※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

苗字で呼んでいた女性の友だちや知り合いが結婚したら、新しい苗字で呼…

苗字で呼んでいた女性の友だちや知り合いが結婚したら、新しい苗字で呼んでいますか?
私は恥ずかしくて旧姓のまま呼んでいるんですが、相手からすると違和感ありますよね?😅💦
また逆に自分が結婚したあとの呼ばれ方も、私は旧姓のままでいいよーって言っていますが一般的には新しい姓で呼ぶのが普通かな?とふと思いました😳

コメント

あか

友達のことも私のことも旧姓で呼びあってます(笑)
友達はどうか分からないですが、私は全然気にしません🙆

アイアイ

私もそのまま旧姓のまま呼んでる友達がいます😅

はんなり

私は旧姓で呼ばれてます😂
全然旧姓で構いません、私は!

自分が呼ぶ場合は、
いままで通りの呼び方でいいか、軽く確認してます!

はじめてのママリさん

私は1人の友人には中学の時から名字で呼ばれていて、結婚して10年いまだに旧姓で呼ばれてますが😅
違和感ありませんょ😂

はじめてのママリ🔰

私苗字の一部で呼ばれてて、一部の人はまだその呼び名で呼びます(*´꒳`*)
私は別に嫌な感じもしないし、急に変えられて名前で呼ばれるとなんかくすぐったいです笑 特に職場の男性で同期とか後輩とか仲のいい人は旧姓のあだ名で呼ばれた方がしっくりきます🙌ただちゃんとしてる場?仕事中とかは新しい苗字で呼ばれたりします😊

まゆり

私の周りはほぼ旧姓で呼びあってますよ(*・ω・)

とまと

友達ですが旧姓で呼んでます🤣
周りの友達もその子のことは旧姓で呼んでます☺️

あちゃん

わたしはまだ友達で結婚して
苗字で呼んでる人はいないですが
自分は周りから苗字のあだ名で
呼ばれていて未だにそうですが
わたし自身はそっちのほうが呼ばれ慣れてるので全く気になりません(^^)

慧

どちらでも悪くはないと思います。
私は結婚しても旧姓のままで呼ばれてました(笑)
あだ名みたいなものだと思えば違和感はないかと😊

deleted user

私は旧姓にちゃん付けな感じだったので、昔からの友人は旧姓で呼ばれてます。
私の何人かの友人も旧姓にちゃん付けのまま変化しない人もいますよ😊

多分昔からの付き合いの友人なら、あまり気にしないかな?

sadako

旧姓で呼び合ってます(^^)
主人にも未だ旧姓のあだ名で呼ばれてます(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめてお礼してすみません(><)
旧姓のまま呼びあってらっしゃる方が多いので、私も気にしないことにします。
やっぱり昔からの呼び方のほうが自然ですよね😳
回答ありがとうございました💕