※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。いつから始めたかや反応、工夫や注意点を教えてください。

もう少しで5ヶ月になる娘がいます!
みなさんはいつ頃から離乳食始めましたかー?😊離乳食一口目の反応どうでしたかー?🤤

あと離乳食を作る時やあげる時に工夫してることや注意していることがあれば教えてください🙌🏻✨

コメント

ぱなそん

はじめはよく食べたのですが、5ヶ月終わり頃からブレーキがかかり、9ヶ月入るまで殆ど食べてくれなくなりました💦食べてくれる子の場合はストレスがないのですが、食べてくれない子にあたると本当にストレスがきますので、いつかは食べるかなっておおらかな気持ちでいることが大切だと学んでます(笑)あとは、嫌がったら絶対に無理強いしないことが大事みたいです!食べることが苦痛になってしまうみたいで。

• ちーちゃん

ちーちゃん

食べてくれる子食べてくれない子も個人差ですもんね🙌🏻✨おおらかな気持ちでいることですね!私もその気持ちを忘れずに離乳食にのぞみたいと思います😊

• 2月26日
umar

五ヶ月に入ってからあげましたー!!
嬉しそうにパクパク食べてくれました😍

いつも一緒に食べるようにしてました〜!だからなのかはわからないですが、ずっと嫌がらずによく食べてくれます😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

パクパク食べる姿想像するだけでかわいいですね🤤✨
    なるほど🤔私も一緒に食べるようにしてみたいと思います😊

• 2月26日

5ヶ月半で始めました!初めての一口はパパにあげてもらいました(*^^*)♡

最初は「 ∑(°_°;)…⁉︎⁉︎」って感じでしたが、小さじ1無事完食しましたよ♡

わたしが気をつけているのは、温度(熱くないか)と一口の量、毎食メニューを変えるくらいです!

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も5ヶ月半頃にパパにあげてもらおうかなと思ってます😊✨
    そのびっくりしながらもパクパク食べてる姿かわいいですね🤤
    私も気をつけてみます!毎食メニュー変える大変そうですね🙌🏻💦

• 2月26日
ママリ

5ヶ月になったらすぐ始めました☺️
最初の一口はんん〜?って感じで顔をしかめてました👶
今のところ順調ではありますが、たまに食べてくれない日も…
そんな日はせっかく作ったのになーっておもっちゃいますが、無理に食べさせようとしてご飯が嫌いになったら嫌なので、はいおしまい!って切り上げてます😊
一生懸命食べる姿本当にかわいいです💕

• ちーちゃん

ちーちゃん

日によって赤ちゃんも食べたい気分も違いますもんね🙌🏻💦私も無理に食べさせないよう気をつけたいと思います😊一生懸命食べてる姿早くみたいです🤤

• 2月26日