※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

子供が昼夜逆転しており、昼間は眠くて家事ができず悪循環です。抱っこすると寝てしまい、起こすのが難しいです。同じ経験の方いますか?

子供が昼夜逆転しています。
夜全く寝なく最近は明け方にようやく寝るといった感じです💦
私も寝れずイライラしてしまうし、昼間は眠くて家事も十分にできず悪循環です😭
昼間はなるべく起こしておこうと思ってるのですが、抱っこすると寝ちゃうし難しいです😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Lipton🍋

うちの子もきれーに逆転でした
辛い気持ちすっごくわかります!

夕方寝そうになっても寝させないように遊んだりしてました
今思えば可愛そうなことさせてたなーって思いますが、、

  • ひひママ

    ひひママ

    もう何で寝てくれないのー!と思ってしまう自分も嫌で😭
    難しいですよね😣
    返信ありがとうございました😊

    • 2月26日
シュウマイ

生後1ヶ月ならまだまだ生活リズムを整えるのは難しいです😓

朝や夜の区別もつかない時期だと思うので🌞

生後2、3ヶ月から徐々に昼間は起きていて夜まとめて寝れるようになりますよ!✨
今からでも朝は太陽の光を浴びせて、夜は20時までに暗い部屋に連れて行ってということをしていると自然と整ってきますので🙆‍♀️

まあうちみたいに夜間も1時間おきに起きたりする赤ちゃんもいるので、あまり神経質になさらずに😉笑

  • ひひママ

    ひひママ

    そうですよね💦なんだか気持ちばかり焦ってしまい😭
    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月26日
ちっぴちゃん

まだ1ヶ月だしリズムもまだまだだと思います。
家事は後回しにしてお子さんが寝た時に少しでも一緒に寝てしまっていいと思いますよ!
お母さんが倒れたら元も子もないしイライラも無くならないと思うので(>_<)
うちの娘も小さいうちは全然寝なくて辛かったですが家事は1日休んでも死んだりしないしご飯は旦那さんに買ってきてもらったり出前取ったりでも全然いいと思います!
お母さんだって休むことも必要ですよ✨

  • ひひママ

    ひひママ

    そうですよね💦家事もろくにできない自分が嫌になるのですが、もっと手抜きしたいと思います😅
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
ぽこ

うちの子もそうでした。
私は眠くても家事しなきゃ…って頑張りすぎて心が壊れてしまいました。
なのでしばらくは普段通り家事ができないことを旦那さんにも理解してもらって、昼間眠れる時に寝ちゃいましょう!!

  • ひひママ

    ひひママ

    そうだったんですね💦
    気持ちが焦ってしまい、いっぱいいっぱいになってしまいますよね😞
    昼間寝れるときに寝たいと思います!
    返信ありがとうございました😊

    • 2月26日
セバスチャン

懐かしいですその頃が😂
まだ1ヶ月なので
昼夜という感覚はまだないと
思います😅💦
なので赤ちゃんに合わせて
昼間寝てる時はお母さんも一緒に
寝て下さい( ´^`° )
家事はその頃はまともに
出来なくていいんですよ😂
夜中寝てくれない時は
DVD見るなり少しでも
リラックスして赤ちゃんと
過ごしてください(๑´ω`๑)
2ヶ月ぐらいから昼間なるべく
起こして夜は部屋を暗くして
寝かしつけるようにしたら
今は夜寝てくれるように
なりましたよ( ゚∀ ゚)
今はキツいかもしれませんが
無理せずに(´・・`)

  • ひひママ

    ひひママ

    自分が赤ちゃんに合わせないとですよね💦
    今はキツくてもいつか懐かしむ日が来るんですもんね✨
    寝れるときに一緒に寝たいと思います!
    返信ありがとうございました😊

    • 2月26日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    そぉですよ😚
    自分が赤ちゃんに
    合わせなきゃ大変です💦
    私も最初の頃は赤ちゃんと
    一緒に昼と夜逆転してました😅
    ずっと続くわけじゃないので
    少しの辛抱ですよ(๑´ω`๑)
    睡眠は大事なので寝れる時に
    取ってくださいね(^罒^✧)

    • 2月26日
  • ひひママ

    ひひママ

    そうですよね🙄
    なんだか頑張れそうです😄
    ありがとうございます❣️

    • 2月26日