※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
ココロ・悩み

友人に妊娠を伝えるタイミングについて相談中。気を使われるのが嫌なので早めに何気なく話そうかと思っている。

先日友人に子供が出来ないと相談されました。
彼女は私より少し年上です。
旦那さんが年下の為、時間的に旦那さんは余裕でも彼女は相当悩んでます。

とても真剣に悩んでる事は知っていたので、今度話聞くから、家に来てねなんて話は終わってるのですが、
まさかの私が妊娠発覚してしまいました。

みなさんなら、友人にどのタイミングで話しますか?

気を使われる方が嫌だと思うので早めに何気なく話そうかとは思っているのですが。

コメント

予定日が確定してから言いますかね🤔
私なら、こんな真剣な相談受けてる時に少し迷ったんだけど、友達だからやっぱり報告したいんだけど、赤ちゃんが出来ました!と言いますかね。
正直に気持ちを言いつつ報告すると良いかなと思いました✨
直接でもラインでも良いと思います🍀

• ぷり

ぷり

早速返信ありがとうございます。
    もう少し週数も進んだ頃にラインしたいと思いますー。

• 2月26日
ダイア

私なら、最低でも心拍が確認できてからですかね!

私もずっと赤ちゃんが授からなかったので、ご友人のお気持ち痛いほどわかります。

• ぷり

ぷり

そうですよね、デリケートな問題なだけに慎重になってしまって。。。
    もう少しだけ週数も進んだ頃にラインで話そうかと思います。
    返信ありがとうございました。

• 2月26日
ここみ

私も不妊で悩んだ時期がありました。
正直、いつ話されても複雑な気持ちは拭えないかなと思います。(もちろん友人として祝福の気持ちもありますが)
ご友人が相当悩んでおられるなら、私だったら今は何も言いません。
妊娠初期だったら安定期に入って、その時の友人の様子をみてから話すと思います。

• ぷり

ぷり

そうですよね、逆の立場だったら複雑になるし羨ましい気持ちを持ったりしますよね。
    ありがとうございます。
    ご意見参考にします。

• 2月26日