※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
ココロ・悩み

結婚して子供もいるけど忘れられない人がいる方いますか?子供を産んだ事…

結婚して子供もいるけど忘れられない人がいる方いますか?
子供を産んだ事は後悔もしてないし今それなりに自分は幸せなんだろうなと思います。
でも、中学生の時に付き合ってた人の事がどうしても忘れられなくてその人の事は忘れたくない、自分の中では特別な存在です。
自分の母にはこの事を話したりしますが、
「1番好きな人とは一緒になれないんだよ。時間が解決してくれる。」と言っています。
本当に時間が解決してくれるのかな、、という感じです😫

コメント

みどりむし

思い出の彼氏は居ますが、一番好きな人は今の旦那ですね😊

忘れられない人が1人くらいいても、素敵だと思いますよ☺️✨

• ®️mama

®️mama

優しい回答ありがとうございます☺️
    私はデキ婚なので子供の事を後悔してなくても旦那と結婚した事を後悔してないと言ったら嘘になります。
    母や友達にいい人と結婚したね、とか幸せそうと言われると心が痛くなったりもします😔

• 2月26日
はるえもん

こんにちは🌞
わかります。私も結婚しましたが、忘れられない元カレがいます。
今でもその人が私を求めてくれたら、不倫に走るな…と思うほど。そんなことはありえないのですが。
死ぬまで忘れないと思います。死ぬまでに忘れられたらラッキーだと思いますが、たぶん今忘れてないので忘れないでしょう。
忘れられない思い出があるのは、人生の中でとても素敵な宝物でないでしょうか?宝物があるのとないのでは大違い。死ぬ時にお金も愛も子供も親も誰も何も持って天国に行けないけど、死ぬ間際の幸せな思い出は宝だと思います。
時間が解決してくれるかはわかりませんが、そんな忘れられない恋ができた成功体験?があることが幸せだと思ってます。フラれたので散々な思い出ですが、あの時愛された成功体験として、私は忘れずにたまに思い出して妄想してます。でもそれって恥ずかしいことでしょうか?ダメでしょうか?
素敵なことだと思うのですが。

• ®️mama

®️mama

回答ありがとうございます😌
    プラスに考えていい事なんですかね😳

• 2月26日
  • はるえもん

はるえもん

忘れてしまう恋もある中で、その思い出だけは色褪せずに今も輝いているってダメなんですかね?
    私は忘れられない恋愛できて、よかったって思ってますけど😊

• 2月26日
  • ®️mama

®️mama

確かにそうですね☺️
    すぐフラれてしまったので思い出が多い訳ではないんですがファーストキスの相手だったので余計忘れられないのかもしれません😌

• 2月26日
  • はるえもん

はるえもん

素敵思い出ですね!💕甘酸っぱいその時にしかできなかった、感じることができなかった感情を思い出として今でも忘れずにいるのが、すごく素敵だと思います。
    忘れない方がいいのではないでしょうか?もったいなくも感じます(笑)

• 2月26日
hana❁

忘れられない、というか恋愛と結婚は別だなぁとは思います。
私も前に付き合っていた人は、一緒にいて楽しくてドキドキさせてくれる人でしたが、結婚したら不幸になりそうなタイプでした。笑
今もたまに思い出しますが、いまの旦那さんと結婚して良かったなぁと思います☺️

マユリ

私もいます😊一生大切な人。
旦那ではありません‼️なんで、あの人と結婚しなかったかな〜と思ったりしますよ。笑
じゃーなんで今の旦那選んだんだよー‼️って話ですが…🤔

私は別に心の中に一生大切な人がいても良いと思っています。旦那には一生内緒ですけどね🤫
そう割り切ってみるのも1つの手かと思います🤗

あい

わたしもずっと忘れられない人いますよ~💦今日も夢に出てきました🌙*.。(笑)その人のことは好きかと言われたらそうではなくて、印象に残ってる人って感じです。なんだかんだ好きなのは旦那です💗

ままり

いますよー!20歳の時にふられたんですけど、23か24の頃に連絡を取った時ずっと忘れられなかった、まだ好きですって言われたけど今度は私がふりました。
ふられたときはすごくショックで半年くらい立ち直れなかったけどその後は大丈夫だったのに、ふったらもうずっと…だめです。
じゃあなんでふったのって話になりますが、ものすごく長くなるので笑
ふったときは何日も考えて出した答えだったから間違ってないと思っていたけど未だにあの時私がよりを戻してたら今頃何してたのかなって思います。

が!今一番大切なのは娘です。
旦那のことは色々あって好きじゃないけど娘は大好きです。
こんな可愛い娘には今の旦那でないと会えなかったし、人生全部やり直せたとしてもこの子に会うためにもう一度同じ道を選びます。

だから、彼との事はいい思い出だけが記憶に残ってるんだと言い聞かせ娘一筋で生きていきます☺️笑

• マユリ

マユリ

横からすみません。なんだか自分の気持ちと似ていたので思わず…。

私も旦那が好きではありません笑
    旦那デスノートに書きたいくらい。
    でも、娘に会えたのはこの旦那がいるから!旦那は好きじゃないけど、娘がいるから私は生きていける、と思っています。
    娘さん4ヶ月なんですね。私は5ヶ月になりました😊月齢も近くて親近感が…。

長々と失礼しました。お互い育児頑張りましょうねー

• 2月26日
  • ままり

ままり

娘にホント救われてます☺️
    はい!頑張りましょう😍

• 2月26日
あちゃ

同じく中学生の時に付き合ってた人が忘れられません(笑)

好き とか恋愛感情があるわけではないし、旦那が一番大好きで大切ですし、ぜっっっっっったいに浮気もしたくない。今幸せだし、旦那と出会って結婚してよかったと心から思ってます。
……でももう一度、あの人に会いたいと思っちゃいます😂💦
せめて電話でもLINEでもしたいなーと。
便利なこのご時世、本名でネット検索すれば何かしら出てくるかなーと調べてみても出てこず(笑)
写真も連絡先も何も無い、本当に思い出の中の人になってしまいました。

こんなに何年も忘れられないから
きっと一生忘れられないと思います。
私の場合は親に別れさせられ、一切連絡もとれなくなってしまったので…もう一度会ったり話したりできれば
綺麗さっぱりできるはずなんですけど…😖笑

ずーまま

わかります。
全く同じ状況です!
今まで何回も切ったりしたりしたけど
結局また連絡取るようになって
腐れ縁みたいになってます。
正直未だに好きやし連絡も毎日取ってます。
(たわいもない話ですけど)
私もお母さんに同じ様な事言われましたw
「結婚は1番好きな人とするんぢゃなくて
2番目に好きな人とするんやで」って言われましたw
向こうは独身で私が結婚して子供が居ることも知ってます。
ずっと好きで居っていいんですかねー?
正直どーしたらいいのかわからないですw

「ココロ・悩み」に関する質問