※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

子供が叩いたり蹴ったりしてくる。叱ると泣くが何度も繰り返す。同じ悩みを持つママさんいますか?

最近子供が叩いたり蹴ったりしてきます。その度に手を掴んで目をみて痛いからやめてね。○○ちゃんもされたら痛いでしょ。と言ってますが何回も何回も叩いてきます。叱ると泣きますが。。。同じくらいの子がいるママさんどうですか?

コメント

kisamama

私の子も1歳10ヶ月の女の子ですが同じように叩いたりキックーって言って蹴ったりしてきます!
その度に私も痛いからやめてねとか軽く叩いて同じことされたら痛いでしょ?と言っていますがひっくり返って怒ったりでなかなか聞いてくれないです(u_u)

• ぷーさん

ぷーさん

そう!ひっくり返ってめっちゃ怒ります。。最近は気に入らないことあると物なげたりもします。。。

• 2月26日
  • kisamama

kisamama

やっぱりそうですよね!
    家の中でそれをやられるならまだいいんですけど外出中に外でやられたりすると周りの目は怒っている私に目を向けてくるのでこのやり方よくないのかな…と心配になったりもします。

• 2月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

わかります。昨日外食いったとき子供に叱ったらテーブルにあるつまようじなど投げようとしてました。軽く叱るとめっちゃチラチラみられました。。

• 2月26日
  • kisamama

kisamama

そーゆうときはどういうふうな対応すれば正解なのかわからないですよね…
    私もいつも通りに接していつも通りに怒ってるつもりでも周りの人からしたらやりすぎなのかなとか…

• 2月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

ほんと答えがみつかりません(;_;)

• 2月26日
( ´﹀` )

私は、ちゃんと大人の言葉もある程度認識できるようになった頃から娘にされたことと同じことを娘にやります。
つまり、叩かれたら叩き返します。

もうすぐ8歳ですが、このやり方でよかったなと思ってます😌
叩かれたからやり返すだけではなく、叩かれてどう思ったか目を見て必ず聞きます。最初は抵抗ありましたが子供の為にと思ってやってたら、最初は泣いてばかりだったのですが、だんだん、こうしたら相手は悲しむとか、そういうことを学べるようになり、とても相手のことを思いやれる子に育ってます。今はですが………。
これからどうなるのかとかは、わかりませんが、参考にしていただけると嬉しいです😌✨

• ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね!!
    今はどんな対応したらいいでしょうか(;_;)

• 2月26日
🐰

友達の話ですが、
友達は泣き真似してました!ごめんね出来るまでずっと(笑)
悲しいんだよ!って事を伝えてました😊

• ぷーさん

ぷーさん

泣き真似もしてるんですけどね(;_;)

• 2月26日
  • 🐰

🐰

そうでしたか😭😭
    お役に立てずすみません。。

• 2月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

泣き真似すると、バァ!!って手開いて覗いてきます。。笑

• 2月26日
むぅぅう*6児まま

うちも一緒です😱
叩くし、掴むし、髪引っ張るし、オモチャとか投げてくるし、ほんと酷いです。
最近は、4才のお姉ちゃんと生まれたての妹によくやります💦一瞬、目を離したときにするので、ほんと困ってます(;_;)

• ぷーさん

ぷーさん

髪もひっぱりますよね。普通に痛いし!!!!
    どんな叱り方しますか?

• 2月26日
🐰

か、かわいい、、(笑)
自分の子がその頃になったら可愛い〜なんて言えなそうですが...😱💦(笑)
友達の子は泣き真似すると一緒に泣いたりしてました(笑)

• ぷーさん

ぷーさん

バァって覗いてきてそのあとわたしの手で目をふさいでまだバァ!!ってひろげてきます。。。笑 叱ってるのにわらってしまいます。笑

• 2月26日