※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

陣痛中に眠ってしまっても、激しい痛みで起きることがあります。寝ている間に本陣痛が収まることはないでしょうか?

陣痛と陣痛の間に疲れて眠ってしまっていた方に質問なんですけど、寝て意識失ってても、陣痛の激しい痛みがやってきて起きる感じでしたか?
本陣痛だと寝ていつの間にかおさまってる、とかは無いんでしょうかね?

コメント

ゆう太郎

私は、出産まで25時間かかったんですが、看護師に体力温存する為に少し寝ていいよと言われましたが、寝れたもんじゃなかったです…
ずっと時計をみて、後何分で痛みが来るとか思ってたら、25時間でした。

• ゆう太郎

ゆう太郎

25時間長いと思ってましたが、初産だともっと長い人も沢山いるので、初産で25時間は長い方ではないみたいです。
    私が産んだ所は、母子別室だったし、退院後もほぼ4時間置きにしか起きなかったので、一緒にちょこちょこ寝れたので楽な方だったと思います。

• 9月26日
PIKA.

本陣痛の時に
眠たさMAXでした。

でも
間隔の間だけ
うつらうつらするだけで
すぐ痛みがくるので
ねれませんでした。。泣

ayun622

私は2人目の時に陣痛きた‼︎‼︎‼︎と
わかった瞬間
お風呂に入って寝ました。笑
朝5時半頃にビックリした顔の
旦那に起されて
自分が陣痛の痛さで無意識のうちに
壁をグーで殴りながら寝てたらしいです。笑
寝てても本陣痛ならおさまる事はないと思いますよ(°∀°)

あちん♡

陣痛が来てる時は痛過ぎて
寝てる場合じゃないです!
陣痛が来てない時は
眠くて寝ます!
ですがまた陣痛がきたら
痛すぎて起きます!

本陣痛は寝ても
いつの間にかおさまってる
事なんてないですね(´・_・`)
産まれるまで
痛いのは続きます!

前駆陣痛なら
おさまって本陣痛に
繋がらなきゃおさまると
思います!

ayk

長かったですね...!(´・・`)
出産後はゆっくり休めましたか?(•́.̫•̀)?

ayk

本陣痛の時に眠気っていうのもすごいですね!
寝れたもんじゃないんですね...(´•௰•`)

ayk

陣痛きてても痛くても寝てたとなると、このままじゃもう出ちゃう!みたいなところまでは進んでなかったんでしょうか?(´゚ω゚`)
寝たら寝たで焦っちゃいますね、

ayk

本陣痛はもう来たらノンストップなんですね!

ayun622

その通りです‼︎‼︎‼︎笑
急いで病院に電話して
用意して家を出たんですが
病院に着いた途端車椅子に乗せられ
走って陣痛室に……。笑
車椅子で走られると怖いです。笑
陣痛室に着いてすぐに着替えて
内診したらもぉー子宮口全開‼︎‼︎
分娩台上がって3回イキんだら
産まれました(°∀°)
出産後に看護婦さんから
もっと余裕持って来てね…。
外で産まれてたかもしてないよ?と言われてしまいました。

ayk

私の周りに初産でスピード出産、安産のひとが2人いるので、そんなに続くと思うと...って感じました(´•ω•̥`)
時が来たら、どんなに長かろうと耐え抜くしかないですもんね...!

私の所は個室の母子同室なので、うんで次の日からあたふたしてるかと思います(•́.̫•̀)笑

ayk

ほんとにギリギリでしたね!(´゚ω゚`)
間に合ってよかった、、

あっという間に産まれたような感じでしょうか(´˙○˙`)
ちなみに陣痛から何時間ほど寝てたんですか?

まなり

私は陣痛はじまって夜中だった為寝れずに朝9時に病院に行って子宮口6センチの間隔3分だったので分娩台に移動したのですが眠けが来てしまい子宮口9センチの時に陣痛室にうつされました!陣痛室に移っても眠くて眠くて間隔も5.6分になり大変でしたー!
結局最後は破水し微弱陣痛のまま出産しました!
今は寝てなかった事を後悔してます(涙)
寝てても間隔ごとに吐きけと陣痛と腰痛といきみたい感じはしっかりありました(>人<;)

分娩台でも陣痛と陣痛の間のわずかな時間でも寝ましたよ!寝たというより気を失っていたというに近いですかね笑
友達とも陣痛と陣痛の間寝なかった?!と話題になりました!笑
体力温存のために人間はきっと陣痛と陣痛の間に意識失うようにして眠るようにできてるんだなと思ってました笑

エリチン

初めてで陣痛がどんなものかわからず、とりあえず痛みの度に計ってたら5分間隔になってて、一睡もできないまま朝がきて、旦那から病院連れて行こうか?と言われたけど、陣痛ではない気がするからと断り、仕事に送り出し再び寝ようとするけど、寝れませんでした。
とりあえず5分間隔になってから4時間絶え、病院電話したらくるように言われて行った時には3分間隔になってて子宮口が8割開いてました。
一睡もしてなかったからか眠くなり、家にいる時は寝れなかったのに病院で痛みの激しい陣痛の時に眠気マックスで、陣痛きたら起こされておさまったら寝るの繰返しでした……

凛

寝れないです。
そして、もし寝れたとしても治ってるとかはないですね。
それは前駆だと思います。

私は出産に丸2日かかりましたが、ずっと痛かったです。

微弱になっちゃうから、陣痛の合間に寝てねっと言われましたが、寝れず。
丸2日寝ずのお産でした。

sachi830

私も寝ました!というか、気を失っていた感じでしょうか。

また陣痛がくると「痛い~!」とのたうち回り、止むと寝落ち。笑

微弱陣痛が丸2日続き、寝ていなかったので、眠かったのかもしれません。
私のいとこも二人寝たと言っていましたよ。

ayun622

ギリギリでした((одо)))
4時間ほどは寝てたと思います。笑