※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お仕事

子供が昨日から39℃の熱で、仕事を休みたいが、病院に連れて行かなかったのか心配。休日診療所に行くべきだったかしら?

昨日の22時頃から子供が熱を出し今朝になっても39℃ありました。なので仕事場にお休みを頂きたいと連絡をしましたが、「昨日の晩に病院に連れて行ってないの?」と聞かれました。こういう時は休日診療所に連れて行っておかないと行けなかったんですかね?🤔

コメント

ゆ

いけないってこともないと思いますよ〜💦
夜間とかだととりあえずの応急処置しかしてもらえなくて結局次の日また行かないといけないこともありますしね😣
熱だけならわたしも朝まで様子みるかもしれませんし。

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    そうですよね、取り敢えずの処置しかしてもらえないのにしんどい中連れて行っても可哀想な気がして行かなかったのですが連れて行ってないの?と聞かれて私が悪かったのかな?と不安になってしまいました^^;

• 2月26日
みい

夜連れて行ったところで、解熱剤もらうくらいで痙攣とか起きてなければ何もしてもらえませんよ。。 でも例え連れて行ってたとしても朝になって下がってなければ、仕事休みますよね!

• ゆめ

ゆめ

そうですよね行くだけ無駄な気がしますよね^^;連れて行くのが当たり前の事なのかと思ってしまいました(>_<;)笑

• 2月26日
4兄妹♥4A

私もそのように言われたことあります。
なので、それからは「今日の朝から~」って言ってました。

• ゆめ

ゆめ

それいいですね!別に熱があるのは本当のことですしこれからそう言ってみます(*^^*)

• 2月26日
ちびっこまま

子供の熱って夜になってあがるから
朝方下がることも多いですよね💦
休日診療にいっても翌日熱が下がらなければ
また病院に行かないとだめなので
子供が熱でぐったりしていつもの様子と
違えば連れていった方がいいですが
水分や食事をとれてるなら
翌朝まで様子みていいと思います!

• ゆめ

ゆめ

そうなんですよね(>_<;)様子見しないとなんとも言えないですし休日診療所に行くほどでもないなと思いました^^;わざわざ夜に行かなくても明日の朝から行けばいいかなーと思っていたら「病院行ってないの?」と言われたので私の感覚がズレているのかと思ってしまいました(>_<;)笑

• 2月26日
さぁぁぁ

夜の22時頃から熱が出て病院行ったところで熱下がりませんよね〜私なら朝まで様子見て病院連れて行きますよ〜子供がぐったりしてたりいつもと様子が違うなら別ですが😅

• ゆめ

ゆめ

そうですよね!行くだけ行ってまた明日も病院に連れていくのは体力消費させてしまって余計悪くなる気がします(>_<;)熱はまだ下がらないですがご飯も水分も取ってくれていて機嫌もそこまで悪くないので夜間に行くほどでもないとーと思っていたので「病院にいってないの?」と聞かれてちょっとびっくりしました(>_<;)笑

• 2月26日