※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu...01
ココロ・悩み

知り合いが口が軽く、プライベートなことを他人に言いふらす子について、どう対処したらいいか悩んでいます。

知り合いで口軽いくてスピーカー並に周りに言いふらす子がいます(´×ω×`)
旦那との事とかもいちいち私の顔見知り程度の人に言われて
あまり知らない人から聞いたよー!とか言われてモヤモヤします。
しかもいちいち周りに知ってる?とか聞いて回ったりしてて気持ち悪いです。
その子とは仲良くないし、言うのをやめてっとも言ったら
言ってないよ!とか素直に認めないし。

同じような体験したかたいますかー?
どうやって我慢したり、解決したりしましたか?

コメント

ぴよたろう

その子には一切こちらの情報を与えないのは無理なんですか?
聞かれても答えない、誤魔化す、うまーくかわしていくことは出来そうにないですか??

  • mu...01

    mu...01

    最初に旦那の知り合いとゆうことでお話してからいろんな人に言われてそっから距離を置くようにして何も喋ってません。
    なのに私の周りに聞いて回ったりしてその事をいろんな人に言ってるみたいで。。

    • 9月26日
sss

私も同じ様な友達がいました(´・_・`)
どんな内容でも誰にでも話してしまうので、話は大きくなって私に戻ってきたり・・
それ以来、その子には何も話さない事にしています!
元々絶対仲良くしたい!という訳でもなかったので💦

今妊娠している事も身内をのけて、4人しか知りません。
大切な事、そうでない事もこの4人にしか言わないし、なるべく自分の情報は簡単に人に言わない様にしています(´・_・`)

何でもかんでも話したい子って何処にでもいますし、無視するしかないですね💦
多分、たまたま入った質問者様の話も広めてしまうだろうし、、、口が軽い子は誰にも秘密を話して貰えなくなり、関係も浅くなる、可哀想に、と思って放っておくのが一番かなと思います(´・_・`)

  • mu...01

    mu...01

    そーなんですよ!で話がでかくなってるんですよヽ(`Д´)ノ笑

    そうですね(´ー`)もっと喋らないように気をつけます。
    人の気持ち全く考えれないのは本当可哀想だなあって思います。直接、その子に遭遇しないように気をつけます(´・ゝ・`)

    • 9月26日
  • sss

    sss


    私もよく、え!?ってなる位大きくなっていて私自身周りから嫌な目で見られた事もあったので💦
    本当怖いですよね(´・_・`)

    その子も次第に1人になって、後でダメな事したって気付けばいいですね!

    ベストアンサーありがとうございます🙆💓

    • 9月26日
  • mu...01

    mu...01

    嘘をつかれて話を大きくされるならコラ!って言えるんですが
    微妙に大袈裟にされてるぐらいなんで私がうわあってなってるぐらいでまだ大丈夫なんですが(´ー`)
    一人になってもまた新たな場所へ行くんだろうなあって思えてきてもう怒ってるのがあほらしくなりました 笑

    こちらこそご回答ありがとうございました󾬍

    • 9月26日
hungrytiger

その子に言わなければいいのではないでしょうか?
と言うより、距離を置きましょう!
お友達は、他にもいると思うので割り切りましょう∩^ω^∩

あたしの友達もスピーカーだったと発覚してからは全く連絡もしてません←
向こうから「最近どぉ?」と探ってきても、何もないの一点張りですw

  • mu...01

    mu...01

    その子にも最初に少し喋ってからすぐ距離を置きなにも喋ってないんです(´;ω;`)
    やめてってゆって否定されてからLINEもブロックしてますし、、。共通の知り合いが多いので知り合いに聞いて回ってそのまま広めてるっぽいです。

    • 9月26日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    あぁあ(´・ω・`)
    なるほど←
    究極なタイプですね、、、

    それは、手の施しようがないじゃないですかっ!!
    なんなんですかね´д`;

    でも、いますよね、自分はあの子のなんでも知っているって感じ?の子´д`;

    • 9月26日
  • mu...01

    mu...01

    やっぱそうですよね。
    やめてと言ってもなんなの?!と怒ってもこっちの気持ちなんて分かってくれないし、、、。

    多分みんなの事を知ってるって思いたいんでしょうね。でも聞いて回るのは気持ち悪いです。(´ー`)

    • 9月26日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    こっちの気持ちはほんと考えてくれないですよね(´・ω・`)

    一方通行になってつらいですよね←

    最早、mu...01さんのストーカーですね´д`;
    確かに、気持ち悪いし、気分悪いですね!

    こんな状態がずっと続くのも体にさわりますよ((;゚Д゚)

    ま、しかしゴシップ好きの人達の話って共通の知り合いは格好のネタですよね(:ω;`)

    • 9月26日
  • mu...01

    mu...01

    なんか私だけぢゃなくて周りの人の事もすごい勢いで話してるみたいです。(´ー`)
    悪口からいろんな事も(´×ω×`)

    ホントですよねー!結構ハッキリさせちゃうタイプなんで余計イライラしてます 笑
    ネタにするのは勝手ですけど、私の知らないとこでやってほしいです(˘•ω•˘).。oஇ

    • 9月26日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    ゴシップ好きさんは、お互いに情報言い合って、知らなかった!ってことは誰かに言いたくて言いたくて仕方ないんですよね(´・ω・`)

    あの子がさ〜
    あの人はね〜

    ってぐあいに知らない間に、情報交換してるんですよね←

    知らないとこでやってほしいのに、情報が大っきくなって入ってきてびっくりしちゃいますよね!

    • 9月26日
  • mu...01

    mu...01

    もうそんな事最近のおばあちゃん達もやってないのにヽ(`Д´)ノ笑
    それで自己満足してるんですかね?

    そうなんですよ。
    一番堪えたのは嫌いな人にまで情報行き届いてることでした(´ー`)

    • 9月26日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    確かにww

    多分、満足しちゃう寂しい人なんだと思います(´・ω・`)

    最早、女子高生とかの、ノリですよねw
    「知ってる?」なんて言うのは、、、


    噂?話が渡るうちに大きく全然違う話になるから嫌ですよね←
    特に嫌いな人にまで渡ってしまうと|ω・`)

    • 9月26日
  • mu...01

    mu...01

    何故それで満たされるのか謎ですね(´×ω×`)寂しい人間すぎますよ。。
    化粧品とかなら分かりますけど人の事なんてどーでもいいですよねw

    嫌いな理由がちゃんとあるから嫌いなのにその人が知ってるのは本当にストレスです(;_;)その嫌いな人にもイライラします(•́ㅿ•̀):

    • 9月26日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    ほんとですっ←
    も、宇宙人としか思えないです(´・ω・`)

    寂しい人過ぎて哀れです!

    ほんと、ほんと、他所様は他所様でしかないですからね←

    いらいらのフルコンボですね((;゚Д゚)

    • 9月26日
ぴ

わー!私の周りにも居ます!!笑
その子に言わなくても他の子が言ってたりしてたので
周りの子にも言わなくなりました(:_;)笑

本当に信用している友達だけに相談したりしてたらだいぶ無くなりましたよー!!

  • mu...01

    mu...01

    やっぱそうですよね(´ー`)
    仲良い子とかは気を使ってくれてるみたいなんですが(´ー`)
    そんな隠す事も面白いこともなんもないのに知ってる?とか聞いてる当りがもー気持ち悪くて仕方ないです(´ー`)
    もーほかっとくのが一番ですかね(´ー`)

    • 9月26日
  • ぴ

    本当に小さな事でも知ってたりしますもんね(:_;)笑
    地味に気持ち悪って感じです(>_<)

    私の場合、妊娠する前の仕事が夜関係だったんで噂とか凄いし
    ある事ない事を気にしても仕方ないなーって、ほたってます♡笑

    もぉむしろ好きな様に何とでも言って♡ぐらいの勢いです(>_<)笑

    • 9月26日
  • mu...01

    mu...01

    本当それです 笑
    しかも周りからこう聞いたって言われるけどその子から
    聞いたよー!とかは全くないのでなにがしたいのか全くわかりません 笑

    その勢いで私もいましょうかね(´v`)笑
    きもいなあってスルーしときます 笑

    • 9月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

私の周りにも、スピーカーが男女それぞれいます。
こっちは友達とも思ってないけど、心配するふりして色々聞き出してきます。
私は人に聞かれちゃマズいような事はないので何言われようが別にいいですが、◯◯さん癌らしいよ。とか、妊娠したらしいよ。とか、不妊治療で自然妊娠無理って言われたらしいよ。とか、結構重たい事を平気で言ってきます。
その都度、そういうのは本人から直接聞きたかったからやめてくれと言ってますけど、治らないので相手にしてません。
知ってる事を自慢してチヤホヤされたいんでしょう。病気ですよあれは。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ちなみに、自覚症状ない人もいます。
    だからやめてと言っても分からないんです。

    • 9月26日
  • mu...01

    mu...01

    その子も人の不幸を食い物してる感じです。
    周りに言いふらすだけゆって私のには何も言わないのは後ろめたいんですかね?
    たしかに病気っぽいです。他にも非常識な事平気でやるし(´ー`)
    私の知らないとこでやれよって本当思います、、、。

    • 9月26日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    以前スピーカー男を責めた事があったんですが、自分は人徳があって、自分の事よりみんなの悩みを心配している心広い人って本気で思ってました。後ろめたさのカケラもなくて、こりゃもう無理だと思いました。

    私もその人らに非常識なこと散々やられましたよ!
    一番酷かったのは、妊娠初期と知ってて6時間運転させられた事です。マジで呪い殺そうかと思いました。
    そういう人はそのうち周りが離れて行くと思います。
    私の周りのスピーカー達、ロクな人生送ってないです。ほっといても勝手に不幸になって行きますよ。

    • 9月26日
  • mu...01

    mu...01

    あ、、、だめだなこいつって思いますよね。さすがにその発言は引きますって。。。

    六時間?!妊娠してなくても殺意わきますよ!!!!ひどすぎます。
    本当はなるべく早く消え行く事を祈ってます。。。

    • 9月26日
ゆ*m

そういう子いますよね…(´・ω・`)
私の周りにもいて、私のことも話してないのにどっから聞いたんだか尾ひれつけてペラペラ喋るし、逆に他の子の事もペラペラ喋ってきてうんざりです😔

私はその子には一切話さないようにして聞かれても軽く流してます。
別の子にもあまり話さないようにして、
話す子にはあえてその子がこうこうこうで、話大きくされちゃって困っちゃったよ〜…(゚´ω`゚)って言いつつ、まだみんなに話してないから、とりあえず内緒にしててね〜って言って話してます(´・ω・`)

信用してても漏れることもあるし、誰にも話せないのもストレスですよね(゚´ω`゚)

  • mu...01

    mu...01

    話すのはまあ良いとして、、、
    あからさまに悪意があるような話し方してるんで(´ー`)
    周りの子にも話した事スピーカーのように喋られるから知らないふりしといて〜と言ってあります(•́ㅿ•̀):

    いちいち友達にも気を使って貰わなきゃいけないもイライラするし、この時期に気軽にお話する人をちゃんと見極めなきゃいけないのは本当ストレスですよお(´ー`)

    • 9月26日
たけうチビ

あたしの周りにもいますよぉ!
面倒なのは、けっこう近い友人がそうなんです(>_<)相手の旦那もウチの旦那も含め、共通の友人がとても多く、一週間に一度は会います!
なので話す機会は多いのですが、当たり障りのない、誰にでも話せる内容しか話さない事にしてます!なので盛り上がって色々話しはしますが、内容かなり薄っぺらいです(笑)
そして逆に他の友達の事も言ってきますが、ほぼ流してますね(−_−;)この子が話す内容は8割くらいで聞いてないと、大体真実は違っている事の方が多いので(^^;
あとこの子が言った事は他の人には言わない事。と言うのが共通の友人の中での暗黙のルールになってます(笑)

ホント困りますよね、本人に自覚ないから尚更イライラしますし(>_<)

  • mu...01

    mu...01

    それは結構辛いですね〜(´×ω×`)
    いう事を全て気を使うのは疲れるのにたけうチビさんの切り替えは凄いです!!

    自覚無いから同じ事してもなんとも思わないんだろうなあって思います。。。

    • 9月26日
ぴーこ

ありますね、言う子ほど悪気がないから余計自分に回り回ってくるんですよね、、
私も、旦那様の事でありました。
今では完全に解決していますが
真っ最中で悩んでいるときに、信用してない子から聞いてかなり不愉快でした。
自分から悩みを話した人からこうなったので、
私も解決策は言わないこととしました。
自分だけでモヤモヤしているのもきついですし解決せずにいる間聞いてほしくなりますが親に聞いてもらったりしてます。
ただ、まさかの親もポロっと言うこともあるのでなんとも言えませんが、友達よりきつく気をつけてと言える分楽かと(笑)
解決できないですよねすみません。