※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
妊娠・出産

予定日まで後10日なのに飲みに行った旦那。旦那が家にいてくれた方がいいですか?自覚のない旦那にうんざりです。

予定日まで後10日なのに飲みに行った旦那…
もう呆れて何も期待してません。
謝るくらいなら行くなって思います(>_<)

皆さんの旦那さんはやっぱり家にいてくれましたか?

自覚がない旦那にうんざりです(・・;)

コメント

愛ママ✳︎

6月に出産したんですが、うちの旦那は祭りの準備があるからって毎晩いませんでした(T.T)
男の人は本当自覚がない!って私は思います(T.T)

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます♪
    男の人って自覚ないですよね…いつか自分で気づいてくれればイイのですが(・・;)

• 9月26日
三姉妹☺️

私の旦那も自覚ないです(^^)
色々あって一緒に住んでないんですが、
正産期に入っても連絡なし、
(最近は1週間ぐらい連絡とってません)
会うのも月2回、多くて3回、
検診がいつなのかも聞いてこない、
とにかく私にも子どもにも無関心みたいです┐(´д`)┌

• メグメ

メグメ

健診いつなのかとか最初の頃は全然聞いてきませんでした!
    最近になって聞いて来るようになりましたが、子供の成長ぶりは確認するけど私の健康状態は全く聞いてきません…

• 9月26日
にゃんこ

行っちゃ駄目でしょー꒰✘Д✘◍꒱

もういつどーなるか分からないのに꒰✘Д✘◍꒱

私も今週末に実家戻るので10月入ったら家飲みしないでって言ってますよ>_<

• メグメ

メグメ

行っちゃダメですよね〜(>_<)

臨月の嫁残して普通飲み行かないよ!って言ってやりました…
    そしたら言い訳始まったのでもうイイよと呆れました。

• 9月26日
mmm.

私の旦那わ前わ普通に呑みに行き朝帰りでしたが、流石に臨月に入ってからわいつ産まれるか分からないから行かなーいって言ってますよ(⌒-⌒;)

• メグメ

メグメ

さすがに行かないですよね〜(>_<)
    まったく危機感が無い旦那で呆れます…

• 9月26日
aまま

予定日4日前です!
私は実家に旦那と
今住んでて、
今日は、夜ちょっと友達の家
遊びに行ってくるねー!
と言ったら、
俺も飲み会行ってくるー!
と言って行きました😁

私は周りに頼れる人が
まだいるので
最後に楽しんできなーて
感じですかね!

• メグメ

メグメ

周りに頼れる人がいるなら行ってイイのですが、頼れる人はみんな車で1時間くらいかかる所なので困っちゃいます…

もし何かあった時は陣痛タクシーで行くので問題はないですが初めてだと不安です(・・;)

• 9月26日
みいこ☆★

こんばんは☆いつ破水や陣痛きてもおかしくない週数なのに・・飲みに行くなんてヒドイですね(ーー;)
私の旦那さんは仕事柄夜中になる時もあるけど、妊娠してからはすぐに電話出てくれるようになりました☆妊娠前は電話しても出なかったり掛け直してもこなかったですが・・・いつ何があるか分からないと自覚してくれてるんだと思います(/_;)

• メグメ

メグメ

ヒドイです(・・;)
    何かあったらすぐ連絡してと言われたケドお酒飲んでちゃ連絡しても運転出来ないでしょ?って感じです(>_<)

• 9月26日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

ですよね(/_;)せめて何かあった時にでも飛んで来れるような近場で、ノンアルコールなら理解できますが(ーー;)

• 9月26日
405

いなかったです笑
お腹が大きい私を残して旅行に行ったり(それも2週連続)、産休で家に1人なのに1週間毎日飲み会とか(元カノ交えた会含む)、もう武勇伝すぎて笑っちゃいますよ。ママ会でのすべらない話になってます。

女性は体も変わり、食生活や日常生活にも制約がでてくるのに対し、やっぱり男性は体にも生活にも変化がないから、今まで通りのほほんと過ごしちゃうんでしょうね(´Д`)
でも、産後はちょっとは変わりますよ。さすがに家に赤ちゃんがいたら、男性の生活も否応なしに変わるので、意識に変化も出てくるみたいです。
男は産まれないと自覚が芽生えないとはよく言ったものです。まさしくうちもそうでした(´Д`)

• メグメ

メグメ

旅行はビックリですね(>_<)
    毎日飲み会もありえないですよね(>_<)
    ウチも飲み行かなくても家でも飲むので毎日飲み会と一緒です…

男の人はやっぱり産まれて一緒に生活するようになってからじゃないと自覚なんて持てないですよね…
    確かに男の人は何の変化もない毎日を送ってますもんね(・・;)

早く自覚してほしいもんです(>_<)

• 9月26日
まつだだいも

わかります!!もういつ生まれてもおかしくないのに飲みに行かれると本当に腹立ちますよね!!!
こっちは色々頭のなかでシュミレーションしたり出産に向けて気持ちを整えようとしてるのに乱すなよ!!!って感じですよね!!!!

私、腹立ちすぎて一人でドライブに出掛けたらその日に破水して入院でした。入院しててもスマホでゲームしながら傍にいられてイライラ😒💢💢陣痛来てもスマホさわりながら腰さすられて痛いから文句も言えずイライラ😒💢💢

男はホントに生まれるまでわからないみたいですよ💦💦

そんな旦那でしたが生まれてからは財布を私が徹底管理してるのもありますが飲み会に行く回数はぐーーんと減り家事も育児も気づいたらしてくれるようになりました。

あのときのイライラは忘れませんが(笑)なんとかやってはいけてますよ。

不安な気持ちとかわかってほしいですよね‼というか二人でいれる貴重な時間も大事にしてほしいですよね!

あと少し。赤ちゃんに出会えるの楽しみですね✨旦那様との時間大切にしてくださいね🎵

• メグメ

メグメ

イライラは止まりませんね(^-^)
    ドライブするの考えてました!けど雨なのでやめました(・・;)

でもやっぱり産まれると変わっていくんですね(^-^)
    素敵です♪

ウチはこの先どうなることやらと思ってますが期待せずに様子見てみようと思います♪

• 9月26日
おったまげー

ここ見てビックリです꒰(๑´•.̫•`๑)꒱酷い旦那さんいっぱいいるんですね。うちの旦那は自覚ちゃんとありますし結婚してからそんなにフラフラ飲みに行かなくなりましたしわたしを連れて行きますね。
いまわたしが妊娠したので滅多に飲みに行かなくなりましたね〜。だからわたしから行ってきなぁとか言ってます。
でも早い時間に帰ってくるし連絡もマメに来ますね。ついでに検診も毎月仕事抜けて必ず付いてきますし。予定日が1月初旬なので今年は忘年会とか行かないそうです。わたし的には忘年会くらい行ってくれていいんですが会社の皆さんも気を使ってくれてるみたいで感謝してます。

• メグメ

メグメ

素敵な旦那さんですね(^-^)

ウチも見習って欲しいです(・・;)

• 9月26日
ゆっこ*

まだ初期ですが自由なもんです…こちらがイライラするくらいに(笑)

出産近いなら極力そばにいてほしいですね(^^;何があるかわからないのに…

• メグメ

メグメ

自由すぎて羨ましくなります(・・;)

何があるかわからないのに本当自覚もってほしいです…

• 9月26日
Emy♡mam

うちの旦那もでした!

パニック症を持っていて臨月でって感じでしたが友達とちょっと
とか言って朝方帰って来ましたよー

謝るくらいなら行くなって感じですよねー

本当男って自分勝手で自覚0で頭にくるー

• メグメ

メグメ

本当謝るくらいなら行くな〜って思っちゃいますよね(>_<)

いつになったら父親になってくれるのか心配です…

• 9月26日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

遅い人は子供が5歳とかになってようやく父親らしくなってきたかな?って人も居るみたいですよ↯

うちはまだまだ全然ガキです↯
    子供が2人居るみたいです↯

• 9月26日
  • メグメ

メグメ

5歳くらいになって自覚されても遅いですよね(>_<)

言うことだけは父親っぽい事言って行動がともなってないので余計にイライラします(・・;)

当分2人の子育てしそうです…

• 9月26日
rinrio

うちも行ってましたよ〜。
臨月も産後も変わらず
行ってます。
私が一人で何でもしちゃう
タイプなので、大丈夫だと
思っているみたいです。(ーー;)

• メグメ

メグメ

大丈夫だと思わないで欲しいですね(>_<)
    私も頼らないでやれる事やっちゃうので余計に自覚がないのかもしれないです(・・;)

• 9月26日
梓

私は里帰りしていたので主人とは離れていましたが休みの前にはこっちにきてくれていました。
ただ予定日間近の娘を置いて母は会社の飲み会に行きました。

• メグメ

メグメ

休み前に来てくれていたんですね☆
    お母様は大丈夫と思ってしまったのですかね(・・;)

先週実母が2、3日様子見に泊まりに来ましたが毎晩旦那と一緒になって飲んでました…
    様子見に来た意味無かった気がします(・・;)

• 9月26日
  • 梓

病院では推定体重が大きいから早く生まれてくるかもしれないって言われていて、前駆陣痛もあったので断ってくれると思いきや0時過ぎて帰ってきました。

そういうとき陣痛きたらどうする気なんだろうって思いますよね(ω-、)

• 9月26日
  • メグメ

メグメ

本当どうするんだろう?って思いますよね(>_<)
    私も昨日の健診で内診グリグリで出血して、すぐおさまったのですが今朝不規則な痛みがあったのでそろそろかな?とソワソワしててその事を知っているのに飲みに行った旦那の行動にビックリしました(・・;)

• 9月26日
  • 梓

タクシーだってすぐきてもらえるとは限らないしね(´TωT`)
    あらら...そんな奥さん置いて飲み会何て!
    私なら大喧嘩になっても行かせませんよ‼

• 9月26日
  • メグメ

メグメ

陣痛タクシー登録してあるのですが早くても15分はかかるって言われてます(・・;)
    多分お腹の中で聞いてるであろう赤ちゃんは空気読んで今日は何事もないと思いますが、赤ちゃんより旦那に空気読んで欲しいですね(>_<)

• 9月26日
  • 梓

私も陣痛タクシー頼んでいましたがやっぱり気が気じゃないですよね。
    本当にそうですね!
    予定日近いとトイレ近かったりで中々寝付けないかもしれませんが、寝れるときにゆっくり寝てくださいね!

安産でありますように!

• 9月26日
まめた

私の旦那も友達とご飯行ってくるって行って朝方帰って来たり
友達とキャバクいって帰り遅い事ありましたよ( ̄▽ ̄)

臨月はいると
いつ陣痛くるか
いつ破水するか不安ですよね…

私は義母が近くにいるので
旦那には勝手にして!って感じでした(´・3・`)

• メグメ

メグメ

男の人は変わらないもんですね(>_<)
    臨月だろうと関係ないんだなって事がよく分かりました(・・;)

何かあれば陣痛タクシー登録してあるのでそっちに頼ります☆

• 9月26日
ちびゆう

うちも行ってましたよ(^_^;)
なんなら産まれて入院中にも(笑)
そして0ヶ月のときの私の引きこもり中も(笑)

妊娠中は全く自覚もないしすごく
ムカついてたけど産まれた今は
娘にべったりで育児も積極的に
やってくれてるので
飲みに行くのは許してます(..)
門限付きですが(笑)

• メグメ

メグメ

産まれるとやっぱり変わっていくんですね(^-^)

期待せずに様子見てみようと思っています(^-^)

飲み行くのはきっと変わらないだろうけど(・・;)

• 9月26日
snowpicture

居ました。病院まで車で1時間で、陣痛タクシーもない場所だったので、1ヶ月くらいは家で飲むのもやめてました。健診でまだ開いてないと言われたし、いいよーと言っても何があるかわからないから、と。
遅くの子なので、産前産後のことを周りから沢山聞いてたらしく、周りから言われてって感じでした(^-^;

本陣痛になってもすぐ産まれないと思ってるから、連絡貰って行けば大丈夫だと思ってる人が多いんですよね(^-^;
ちなみに、初産でしたが病院まで高速で30分で夫が飛ばし(笑)、病院着いて1時間で産まれました。子宮口一気に開く人も居るので、ご主人に周知する方が良いですよ!

• メグメ

メグメ

初産でも妊婦は何が起きるかわからないことを知って欲しいです(>_<)

今さら言い聞かせても無駄なので諦めていますが、少しはチクチク言っておこうと思いますよ(^-^)

• 9月26日
  • snowpicture

snowpicture

ご主人のお友達か同僚で出産経験のある女性とかいますかね?その方から忠告して貰うと効果があると思います。

夫の場合、上司の奥様が助産師でその勤務先の産院で分娩だったので、最初健診に一緒に来なかった時、助産師の奥様経由で上司に健診に同行すれば良いのにと言われたようで次から会社休んで同行してました(笑)

身近な経験者の話は効きますよ!

• 9月26日
むう太郎

私は予定日当日も病院終わった晩に旦那の友達と飲みに行く場に付き添い送迎でしたよ\(^o^)/
ちなみに昨日(笑)
予定日過ぎた今日は朝イチでこっそりパチンコ行くし….もう最悪(^ω^)ww

• メグメ

メグメ

飲む人はどんな時でも飲むもんなんですね(>_<)
    ウチも朝体調聞いてからパチンコ行かれたりしてます…

何か起きたら陣痛タクシーで行っちゃうつもりなのであてにしてません(・・;)

• 9月26日
みぃたん✽ஐ✯♡

腹立つけど、男ってそんなもんだと思います(ーー;)
飲み会も、考え方も、
赤ちゃんが生まれてからのお世話も全てにおいて自覚が足りないかもしれないですね…。

私の実母は、親の自覚が足りない!って夫のことをよく私にボヤいてました(・・;)

それも、2人目になると少しずつ自覚が出てきて
3人目では、単身赴任していたんですが変わったなぁと思うくらい成長しました(笑)

• メグメ

メグメ

やっぱりそんなもんですよね…

けど産まれると変わってくれる事もあるんですね(^-^)

ウチは期待できないですが様子見てみようと思います♪

• 9月26日
rabinyan

飲みには行かないですが、家では常に飲んでます(・ω・;)
来週末から私自身実家に帰るので、なにかあったときの心配は無いですが陣痛(破水)がおきていざ入院ってなったときに、お酒飲んでたら来れないんじゃあ…って思います。

予定日近くなったら飲むの辞めるっていってますけど、初産なので早まるかも…とは伝えてるんですけどね。
立会い希望はしてるけど、多分1人だろうなーって思います(笑)

• メグメ

メグメ

飲みに行かなくても家でも飲んでたら同じですよね(>_<)
    ウチも家でももちろん飲んでます…
    やめる気配すらありません(・・;)

立ち会い希望ならなおさら飲まないで欲しいですよね(>_<)

• 9月26日
みんちゅん

わかります。うちもパチンコばっかり朝から閉店まで。バカかっていつも思います。なんも勝てないくせにって思います。はやく帰ってくるかと期待してたら疲れてしまうので最近は諦めてます。

• メグメ

メグメ

パチンコ行く度に勝って帰ってくるならイイんですがね(・・;)
    なかなか勝って帰ってこないのでいくら使ったの?っていつも問い詰めて怒ります!

それでもやめないで行くのがスゴイです…あきれてます…

• 9月26日
  • みんちゅん

みんちゅん

ホントにですよね!いくなら勝てよって!たまにかつけど基本負けとるし。やんなりますよね!

• 9月26日
ほのちゃん

私は5月に出産したのですが、臨月に旦那が出張になり二週間帰ってこれなくて生まれてこないでーー!って必死に願ってました💦帰ってきたのは良かったのですが結局旦那が仕事の間にすぽっと生まれてしまったので旦那いてもいなくてもどっちでもよかったな!って思います(^○^)

• メグメ

メグメ

仕事の間に出産されたんですね(^-^)

私も1人で出産に挑みそうなので覚悟しています(・・;)

• 9月26日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

連絡もつかずで、産まれたその日の深夜に看護師さんにお願いして特別に面会を許してもらい会ってその日以降退院まで仕事で会えませんでした(´Д`)旦那がいると甘えが出てたなあと思うので、私は旦那がいなくて良かったと思いました。旦那だって仕事頑張ってるんだ!私がこの子を守らなければどうする!自分に必死に語りかけてました。陣痛は目を閉じたり叫んだりせずに、フーっと息を吐いていきみ逃しをするのが一番だと思います!だんだん叫びたくなるほど痛くなりますが、私は動かなくなるまでひたすら病室ウロウロしてました。そのおかげか病院に着いてから4時間で産まれました(^○^)女は強いです!出産頑張ってくださいね。元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 9月26日
  • メグメ

メグメ

女の人はやっぱり強いですね!
    スゴイです!

今、出産に対して不安と恐怖と楽しみとって感情がぐるぐるしてるんですが我が子に会える事だけを考えて頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 9月26日
cherry(^o^)

ちょくちょく飲みに出て
朝帰りも何回か、、💦
破水した時ちょうど家にいてくれたので
良かったですが、
居なかったらと考えたら怖いです(;_;)

• メグメ

メグメ

家にいるタイミングで良かったです(^-^)
    きっと赤ちゃんもタイミング見計らってたんですかね☆

• 9月26日
しーおりん

まさに昨日のことです。(笑)
あと4日で出産なんですが、午前様前まで飲み会に行き、帰ってきたと思ったら信じられないくらいベロンベロン。
連絡一つなく、おまけに駅のウ⚪コまみれのトイレでゲロ(はしたなくてすいません(;;))。
電車から降りて歩けず、転び、駅でしばらく寝てたと。
ほんと最低最悪でした。
膝は擦って帰ってきて8万するスーツのスボンは擦れ、おまけに汚い。
2日かけてお灸を据えてやりましたよ。

ほんと何考えてんのか馬鹿野郎です。男は赤ちゃんが産まれてきて顔を見るまでは実感がわくことはないそうなので、もう見切りをつけた方がいいなとおもいましたよ(>︿<。)
何かあってもこんな大事な時にいないとか飲み会とかほんと約立たずっておもいます(笑)

最悪、なにかあったらひとりで頑張らないといけないと固く思いました。
ほんと妊娠中にされたことって、一生死ぬまで忘れないみたいですね(笑)

• メグメ

メグメ

確かに妊娠中にされた事は忘れなそうです…

お腹の中の赤ちゃんは旦那が飲み行ってる時は空気読んで産まれなそうなので旦那も見習って空気読んで欲しいです(>_<)

• 9月27日
tomomiko

私は予定日当日、お互いの車でそれぞれ別行動になってしまい、その時、予定日なのに旦那は心配じゃないの⁉と私が不安で仕方無かったです😅まだ10日前なんだからよしとしなきゃ👍私は当日ですよ~😅

• メグメ

メグメ

そうなんですね(>_<)

よしとします(・・;)

• 9月27日
ちびっこmama

共感しすぎて全部読ませてもらいました!笑

毎週飲み会参加してますよー
先週なんて泊まりで!
うちは謝りもしないです(;;)
旦那は予定日近くに産まれるものと思っていました。
もう産まれてもおかしくないのに…。

家での晩酌も先週、前駆陣痛のようなものを感じ横になっていたら飲まなくなりました。

仕事頑張ってくれてるから、あまり言いたくないですが正直私もうんざりです(;´Д`)
今日から私の実家に里帰りなので、母に頼り飲み始めると思います。
もう、情けないですよね。

一生根に持ちそうな、心の狭い私です。

• メグメ

メグメ

私も根に持ってしまいそうです…

あの時あなた居なかったよね〜くらい言ってそうです(・・;)

頼りにしてないし、いざとなったら1人で頑張る!って心に決めてますが何か腑に落ちません…

• 9月27日
ちー1130

うちの夫は予定3日前まで行ってましたよ、飲み会(^^;)
車なのでアルコールは飲みませんでしたが。

絶対家に帰ってくること(職場が実家に近いけどそっちに泊まらないように)、電話にはすぐ出られるようにすること、っていう条件は付けましたが結構自由に出歩かせてました。

休みの日はずっと一緒に居てくれるし、ベビーグッズとかの買い物は楽しそうに付き合ってくれてたのでそれくらいはいいかなぁと思って。

• メグメ

メグメ

そうなんですね(^-^)

素敵な旦那さんです☆

• 9月27日
joy

うちの旦那さん全くといっていいほど飲みに行きません。笑飲みにいっても楽しくないとのことです。