※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
お金・保険

子供3人欲しいけど、収入で不安。手取り月40〜45万、ローンもある。無理かなぁ…。

子供3人おられる方に質問です!

失礼を承知で…ぶっちゃけ世帯収入いくらくらいですか??3人欲しいのですが、今の収入だと無理なのかなぁと諦め気味です😢ちなみに夫婦合わせて手取り月40〜45万ほどです。これから家のローンも始まりますし、3人になるなら車も買い換えようかと思うところです!

コメント

リフティー

専業主婦ですが旦那の収入のみで50万です!
幼稚園、習い事、車2台、出費が多く貯金はあんまりできないですがプチ贅沢もしながらなんとかなっていますよ😅
幼稚園で保育料が高いので小学校になれば貯金はできるしなぁと今は貯金に観点を置いてません(笑)
年齢差が近ければ保育料免除もありますし今の収入でしたら現実的だと思いますけどね🤔✨
楽観的な考え方ですが産まれてしまうとなぜかなんとかなるものです(笑)

ブルゾンちえみ

手取り50弱です(..)
私も③人目が②歳半になったら看護師として働きに出る予定です‼

ミオナ

旦那の収入のみで20万ほどです‪‪💦‬
4月から私も働くのでもう少し余裕が出てくると思います!
今は義家族と同居してるので何とか貯金しながら生活出来てます( ¨̮ )

ナツコ

まだですが…3人目を4月から妊活します(^^)
主人手取り20〜22万
私は手取り13万(時短正社員)
来月には住宅ローンも始まります。
たぶん育休中は生活キツイくなると思いますが…
どうしても3人目欲しいので育休明けたら死にものぐるいで働きます(^_^)笑

くるっち

うちなんて700万ほどです。
末っ子妊娠まで私も働いてましたし、住宅ローン完済したので…3人目産みました‼︎
主人が3人目を強く希望したので…

私もまた働きますし、中学は公立・高校からは私立でもいいように頑張って貯めてます^_^