※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家族・旦那

旦那のお母さん義母のことです義母とは連絡先も交換してあり何かあった…

こんばんは!
旦那のお母さん義母のことです
義母とは連絡先も交換してあり
何かあったら連絡してたりの中なのですが
何故か旦那の方に毎日電話をかけて
長電話したり子供のことを聞いてきます
その度何で私に子供のことをきなかいんだろうって
日中ずっといるのにとイラついてしまいます
義母にとって孫は嬉しいと思うのですが
旦那に毎日電話しなくても私に連絡してくれば
いいのにと思っちゃいます。
正直いってあんまり得意ではなく困っています(´._.`)。

コメント

にゃん

産後間もないですし、気を遣ってくれてるということはないですか?
とは言え、毎日はどうかと思いますが😅

  • こと

    こと

    付き合ってる時から電話毎日でした(´・c_・`)

    • 2月25日
  • にゃん

    にゃん

    えー‥それに付き合う旦那さんもすごいですね😨うちの旦那なら絶対電話シカトすると思います笑。そして私に連絡きます😅

    結婚前からなら旦那さんに連絡するのが癖になってたり、気楽なんだと思います。あまり得意な方じゃないなら楽だなーと思って遠巻きに見てましょう😊

    • 2月25日
  • こと

    こと

    旦那も切ろうとすると話がまた
    続くんです(´口`)↓︎↓︎

    そういう見方もありですね(*゚.゚)(゚.゚*)

    • 2月25日
deleted user

ことさんがあんまり得意と思っていない様にあちらもまだなれてないから自分の息子に連絡して聞いてると言うのもあるし、
産後間もないから遠慮している面もあると思いますよ!

うちはずっと義親は旦那にしか連絡しませんが私はそれをラッキーしか思ってません😅笑

  • こと

    こと

    まぁ確かに息子ですもんね(´._.`)
    でも長電話は嫌です笑笑

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日長電話は無しですね😅
    うちはせいぜい2ヶ月に一度くらいです!

    • 2月25日
  • こと

    こと

    やですよねಠ_ಠ
    それだったらいいんですか(´_ _`

    • 2月25日
m.mam✩

うちは結婚前から義母とはなかわるくなったので今は疎遠です(笑)
旦那も着信拒否にLINEブロック。
でも孫が産まれたときは嬉しかったのか
旦那に写メくれだの言ってました(笑)
やっぱり息子のが言いやすいのかな?

  • こと

    こと

    それは言えてるのかもですね(´_ _`

    • 2月25日
さくママ

あんまり得意でないなら連絡来なくてラッキーぢゃないですか??
義母から毎日連絡きたらうっとーしぃでは済まないですよ😅

  • こと

    こと

    そうなんですが、
    いちいち旦那の方に電話するのも
    やなので笑笑だったら
    私に連絡してすぐ終わるのになと(・_・

    • 2月25日
♡娘 息子♡TAKARA♡

初めまして!
その気持ち分かります!うちは頻繁に連絡があるわけじゃないですがいつも連絡は旦那にしか来ません😤
しかも、孫の事で義理両親は何もしてくれません!なので、大嫌いです!笑

  • こと

    こと

    はじめまして!!
    ほんとに人それぞれなんですが
    義母は好きにはなれないです笑笑

    • 2月25日
あーか

やっぱりよほど仲良くないと嫁には聞きにくいと思いますよ(´・ω・`;)
うちの母も兄嫁より兄に連絡しますし!
うちの義母も基本的には旦那に連絡します(・ω・)/

まだ産後間もないですし、気を使ってるのかもですよ!
自分に連絡してほしいと思うなら先にこっちからあれこれこまめに連絡するようにしてたら、ことさんに連絡してくれるようになるかもですよ!!

  • こと

    こと

    でもそれは、言えてるかもですね!!
    でも長電話は旦那も嫌がってるので
    息子の写真を義母に送って見ます(*゚.゚)(゚.゚*)

    • 2月25日
姉妹ママ

今は里帰り中ですか⁇
もし里帰り中なら、新生児育児で疲れていないかとか気遣ってくれてるのかな⁇
でも、毎日はしつこいですよね‼️
それにご主人がずーっと見て育ててる訳じゃないのに。
そもそも、私は義母が大っ嫌いなので、いちいちうるさいなぁと常にイラついています笑

  • こと

    こと

    違います!!
    毎日しつこいです!
    育児よりそっちの方がストレスになります(・_・)/
    電話来るたびまたきた。とイラついてしまいます笑笑

    • 2月25日
Kmama

日常の写真やお子さんの成長などを
ことさんから少し頻繁にでもご連絡してみてはいかがですか?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
お嫁さんには気遣いされてるのかもしれませんよ!
こちらから連絡すればお義母さんも連絡してきやすくなるかもしれないです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

私は自分に連絡きたら面倒なので
旦那にしてもらってるほうがいいなーとか考えちゃうダメ嫁ですが(ฅฅ*)笑

  • こと

    こと

    たまーに送って見ます笑笑

    • 2月25日
ポッチャリ

我が家も同じで、毎日さあごはん!というタイミングで電話来てダラダラ長電話しています。敷地内同居なのに。
多分孫のことも聞きたいし、可愛い息子とも話したいんじゃ無いですかね?
お陰で大事な息子さんは、孫との貴重な時間を潰してしまっているという事に早く気づいて欲しいですが_φ(・_・

  • こと

    こと

    ほんとにそうなんですよね!!
    今からやるってゆうときに
    電話なんですよ(´_ _
    旦那も電話切ろうとすると
    切らせてくれなかったりで(´口`)

    • 2月25日
  • ポッチャリ

    ポッチャリ

    電話切ろうとすると、違う話題とか質問してくるんですよね笑
    ただでさえ休みなくて子供と一緒に過ごす時間少ないのに…とイライラしますが、ごはんの時の電話出るのも、長電話切らないのも旦那が悪い!子供と遊びたかったら切るはずだ!と思っていますし、旦那にも伝えています。
    旦那と話したいんだなーとしか思ってなかったので、電話が私じゃなくて旦那にかかってくることは何も思ったことありませんでしたねΣ(・□・;)笑でも、頻繁にかかってきたら、邪険にも出来ないし嫌じゃないですか?笑

    • 2月25日
  • こと

    こと

    でんわむしすると
    私の方にかかってきて
    変わってといって来るんです(´・з・`)
    もぉどうしようもできないですよね笑笑

    • 2月26日
  • ポッチャリ

    ポッチャリ

    どうしても話したいんですね笑
    私ならバタバタしてる時は出ませんね…落ち着いてから(次の日の昼間とか笑)掛け直します!
    義母さんもお話ししたいんでしょうけど…長くお付き合いして行く相手なので、あまり我慢してるとキツイですよね(;ω;)

    • 2月26日
さぁや

夫の方が接しやすいから夫の方に聞くのだと思いますよ
それに0ヶ月なら育児で大変でもあるし電話かけるタイミングも分かりませんから遠慮しちゃってるのかと

私は逆なので羨ましいです(TT)

  • こと

    こと

    そうですかね(・_・

    羨ましいなんて(´_ _`

    • 2月25日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

得意でないなら旦那さんに電話いってた方が良くないですか?
好きではない方から日中電話かかってくるのも嫌だと思いますよʕ •́؈•̀ ₎

それに、うちも同じですが、私の母だって旦那と電話もLINEもできますが、私にしか連絡来ませんよー(ㅅ´ ˘ `)
逆で考えたら、自分の子供に連絡しやすいのは当たり前かと思います(*´Д`*)

ただ、毎日長電話だと迷惑って思っちゃいますね笑

  • こと

    こと

    ちょっと相談して見ます(´・з・

    長電話はほんとにやです(´口`)

    • 2月25日
☆★

大事な息子なのでお孫さんを理由に旦那様に連絡されたいのかもしれないですね💦💦

  • こと

    こと

    親が子離れしてないみたいで
    やです(´口`)↓︎↓︎笑笑

    • 2月25日
J

どうしても私って用事じゃなきゃ
うちの義母も旦那に連絡してます!
やっぱり気遣うだろうし忙しいかもしれないし、頻繁に連絡したりしたらうるせーって思っちゃうかもしれないし、でもあれ(旦那です笑)だったら別に忙しかろうが気にならない(笑)とうちの義母が言ってました😂

  • こと

    こと

    気を使う人とは思えなくて(´口`)

    • 2月25日
deleted user

毎日電話ってすごいですね💦
子離れ親離れできてないんですかね(>_<)
お義母としては、実の息子と話したいから息子さんに電話してるのだと思いますが。やはり嫁には多少気使うでしょうし。
まだ0ヶ月なので嬉しい気持ちで電話してるとしたらそのうち落ち着くとは思いますが、、
ほっとくか、どうしても嫌なら旦那さんに言って辞めてもらうか?ですかね。難しいですね(>_<)

  • こと

    こと

    旦那の方は親と話すのはいやらしくて
    旦那を見てると義母は子離れ
    出来てないんぢゃないかなって
    家も近いしなおさらなのかなと( ̄^ ̄)

    • 2月26日
まるげりーた

毎日電話って...気持ち悪い...

  • こと

    こと

    すごいですよね(´・c_・`)

    • 2月26日
ダヤコ

なんか分かります!
うちも、孫に会いたいとか、孫の様子とか、私に言わなきゃどうしようもないのに、いちいち旦那に言ってきます😳義両親とのグループラインに入らされているのに、旦那にだけ別個にラインしてきて、言ってるみたいです。
そういうのを聴くと、イラつきます。

でも、産後すぐのときに毎日私に電話してきて様子や細々した手続を聞かれていたときは、ご飯食べる時間も削られて本当に迷惑の塊でした!!
それを思うと、「直接連絡して来られるよりはマシだなー私も話したくはないし」って思うようになりました🤪

…にしても、毎日はひどいですね😱
お孫さんが生まれたばかりで舞い上がっているんでしょうね🙄

  • こと

    こと

    コメントありがとうございます( *'ω`* )

    今読んでいてすごい親近感湧いちゃいました笑笑

    似てますね笑笑(´・д・`|||●︎)

    息子のライン返すのに
    私のライン無視です笑笑
    家が近いので余計やですね(´口`)↓︎↓︎

    • 2月26日
  • ダヤコ

    ダヤコ

    うちも、私が孫の写真送ったら既読スルーなのに、旦那がたまーに送ったら「ありがとう!」って入ってきます🙄
    似てますね🤣

    腹立つから、私はどんな可愛い写真も動画も、催促されるまで送りません(笑)

    • 2月26日
  • こと

    こと

    ですよね(*゚.゚)(゚.゚*)笑笑

    自分もやなんで写真なんか
    絶対送らないです( ´◡͐︎`)笑笑

    • 2月26日