※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

コタツ机で一緒に食事は可能ですか?机に付けるイスは対応していないそうで困っています。

生後10ヶ月になったばかりの娘がいます(^^♪

うちの家はダイニングテーブルがなくコタツ机で食事をしています。離乳食を手掴みで食べているのでフローリングに新聞紙を引いてバンボに専用の机を付けて食べさしています。机を外してしまうのに困っています(´・ω・`)そろそろ一緒に食べたいなぁと思っているのですがコタツ机で一緒に食べることは可能でしょうか?机に付けるタイプのイスが売ってるのは知ってるんですけどコタツ机には対応してなくて無理と聞きました。

コタツ机で食事されてる方教えてください😢

コメント

しーころ

うちは、普通のベルト付きの椅子に座らせてます。うちの場合は、近くで見てれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 🔰

    🔰

    そうなんですね😳
    食事中にパパっとできる家事をしたいなと思ってるんです( *_* )

    • 2月26日
  • しーころ

    しーころ

    そうなんですね〜!
    目が届く範囲にでできる家事でしたら大丈夫かと☺️
    あと、他の方の投稿を見たのですが、豆椅子の音がなる穴についてるプラスチックの音が鳴る部分をどうにか外したら音がならなくなりませんか?

    • 2月26日
  • しーころ

    しーころ

    あっ、すみません、他の方のコメントに返信されていると思って投稿しちゃいました💦
    あと、他の方の…の部分はお気になさらず🙏

    • 2月26日
  • 🔰

    🔰

    全然大丈夫ですよ🙆✨
    教えて頂いてありがとうございます☺️

    • 2月26日
deleted user

うちはコタツ机に豆椅子で一緒に食べてますよー♪
うちもダイニングテーブルないです;
ただ…最近脱走して我々のご飯を掴みにきますが…涙

  • 🔰

    🔰

    豆椅子に座っても届くようになれば豆椅子にしてみようと思います☺️
    ベルトがないと脱走するんですね😳

    • 2月26日
わたあめ

うちもコタツ机です♪
折りたたみ式のローチェアを置いていますよー♪
最近は豆イスを自分で持ってくることもあるので、コタツ布団を片付けたら、ローチェアではなくて豆イスにしようかなーと、考え中です✨

  • 🔰

    🔰

    折りたたみ式のローチェアいいですね😳!ローチェアには机も付いてるんです??(´・ω・`)

    • 2月26日
  • わたあめ

    わたあめ

    うちで使っているのは折りたたみ式の机も付いているタイプです♪
    西松屋で購入したものですが、便利ですよー✨
    木製のものもあった気がします✨

    • 2月26日
サナ美

うちもダイニングテーブルないので豆イス使ってます^_^
まだ6ヶ月なので豆イスに取り付ける用のテーブル付けてますが、同じ机で食べられるようになれば外して使おうと思ってます☺️
ちなみに豆イス用のテーブルはそう簡単に取れませんし、豆イスとテーブル買っても2千円ほどなのでオススメです✨

  • 🔰

    🔰

    豆椅子専用の机があるのは初めて知りました😳お値段も安いのでうちも考えてみます!✨教えて頂いてありがとうございます☺️

    • 2月26日
りんりん

うちも、こたつですよ😊
バンボのテーブル外しますよねー💦
手掴みで食べられてるんですね👏
うちはつかんでも、にぎにぎポイッ!なので羨ましいです😭
豆椅子、良いって聞きますよね!
みなさんも使ってるみたいですし😊
うちは、豆椅子試しましたが、ピーッの音で泣いてしまうので、家にあるのに使えませんでした😥
音の出ないの買おうか迷ってます😣

  • 🔰

    🔰

    バンボのテーブル外すので困ってます😭うちも初めはにぎにぎポイッ!だったのですが手に掴んでる物を口に持っていってあげるとパクッ!と食べてくれるようになりました😳
    豆椅子いいみたいですね🎶音で泣いてしまうんですか😳びっくりするんですかね🤣可愛いですね😍!色々試行錯誤しないといけないですよね、、🤣

    • 2月26日
◯

こたつ机に豆椅子です😊
家はちょうどいい高さですよ✋

逆にバンボだと低すぎて、本人も脱走するし1ヶ月位しか使えませんでした😞

  • 🔰

    🔰

    バンボ脱走しますよね😭
    豆椅子買ってみようと思います☺️
    教えて頂いてありがとうございます😊

    • 2月26日
みーにゃ

うち、こたつに付けています💦

  • 🔰

    🔰

    コタツ布団をめくって付けてるんですか?!😳

    • 2月26日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    こたつ布団はさむと、入らないのでめくっています!

    • 2月26日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですか😳コタツ布団があってもできるんですね!!
    教えて頂いてありがとうございます😊

    • 2月26日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    でも、チェアに立ち上がったり、体重重いと天板が傾いて浮くので、コタツには向いていないのは確かですよ😹
    あと、床に足がつくので、落としたものが足について汚いです(●´ω`●)
    ダイニング買おうか迷ってます💦

    • 2月26日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですか、、(´・ω・`)💦
    ダイニングテーブルあった方が楽なんでしょうね😢

    • 2月26日