※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子供の熱が続いている場合、普通の時間帯に病院受診するべきですか?救急では検査が限られることも。

子供の熱上がったり下がったり、、病院は受診するべきですか?
熱以外、症状はなく元気で食欲もあります。
22日の夜 ↪︎38度前後
23日の夕方 ↪︎ 37.5
24日↪︎夕方微熱
25日↪︎夜↪︎38度前後
26日昼の2時 ↪︎38.4
こんなかんじです。
熱が長引いた時
救急は、レントゲンや血液検査はやってくれませんでした。
やはり普通の時間帯に行く方がやってくれるのでしょうか?

コメント

マシュー

救急はあくまでも応急処置で、薬なども少なく処方されます。
普通の時間に行かれた方がいいですよ。
ずいぶん、長いこと熱を繰り返してて心配ですね💦💦

deleted user

そこまで熱が続いているなら
血液検査や尿検査など
詳しく見ていただいた方がいいですよ!
息子も熱が三日ほど続き詳しく検査しました(><)
すぐにでも受診された方がいいかなと思います😭

deleted user

うちの子供も熱が四、五日続いた事が何回かありました。しかも39度台です。
ただの風邪だったり、手足口病だったり。
その中でも血液検査したのは1回だけです。

生後間もない子供とかなら検査しようとなるかもですが、それ位の月齢だったら医師側からは積極的には検査されないかなぁと。症状も発熱だけで、他はなくて食欲もなく元気なのですよね??
症状的にも突発を疑うだろうと思いますが、突発はしましたか??

普通の時間帯にいって、心配なのて検査して欲しいと言えばしてもらえるかもしれません。