※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tttsachiko
子育て・グッズ

授乳について、旦那さんの前でやるべきか悩んでいます。見られるのが気になります。気にしすぎでしょうか。

今月13日に赤ちゃんを出産しました✴
新しく3人の生活が始まったのですが、皆さん、授乳は旦那さんの前でやりますか!?
(。>д<)
あのお乳をあげてる姿を見たら女としてみられなくなるのではないかと思い、見せないようにはしているのですが、回数が回数なので見せざる終えない時もあります…
気にしすぎでしょうか…😰

コメント

アンぱんマン

私の搾乳機で搾るのを、みてみて〜!って見せてました(; ̄O ̄)笑
旦那も、ずげー‼️って見てましたよ(笑)
もう完ミになっちゃったんですけどね_| ̄|○

• tttsachiko

tttsachiko

そぅですよね💦
    見せるのは悪くないですよね。私もそのくらい仲良く出来るように、コソコソするの止める努力してみます‼(。>д<)

• 9月25日
hungrytiger

出産、退院おめでとうございますっ∩^ω^∩

めちゃ主人の前です←
たまに、おっぱい出してグーガーグーガー寝ますw

ごめんなさいっ!
あたしは、主人に女と見られるより、子が今は優先になっているので、恥じらいとか今はないです((;゚Д゚)

考えてて偉いと思います☆
ですが、負担にならない程度がいいですよっ!!

tttsachiko

そぅなんです。負担になって疲れてきてるのが問題です。。。(;_q)
    逆に子供が一番なのに、母としてはそんなこといちいち気にはしてられないですよね💦
    考えを変えて。私も母として堂々としようと思います‼

• 9月25日
  • hungrytiger

hungrytiger

負担になっちゃいますよね(´・ω・`)
    回数が減ったりすれば変わるのだけど←
    ただでさえ、意外に疲れていると思うので、尚更疲れるのではないかなって思います|ω・`)

母である前に女ですから気にして当然だと思いますっ!!
    背を向ける程度とかなら、すぐ出来ていいかもです☆

あたしは、女を捨てすぎて手遅れですけどねwww

• 9月25日
YKmama♥

完母ですが普通に見てますね(笑)
でもそれで女として見られてないと感じることは無いです☆*゚
うちの主人はちゃんと女として見てくれてます(^O^)!

シャワーみたいにピューってなってる時は思わず「見て!!」って見せましたけど「この勢いならそらむせるわ!!」とか超普通の反応でした(笑)

tttsachiko

少しずつ見せて行こうかと思います。。。
    子育てで大変なのに、旦那さんにまで気を使ってたらやっぱり疲れて来ます。。。( ̄▽ ̄;)
    旦那さんをもぅ少し信用して、子育てしてる自分も見てもらうようにしよかと思います🙋⤴
    ありがとうございました✨

• 9月25日
はれ

主人の前でも気にせずに授乳してますー!赤ちゃんのごはんですもん(,,•﹏•,,)赤ちゃんの命を守る為なのに、そんなんで女として見れなくなるならうちはもうそれでいいです󾮕笑

tttsachiko

そぅですよね✨
    確かに、赤ちゃんにおっぱいをあげてるのは当たり前のことで、むしろ、それだけで女として見られないならそれまでってことですもんね。
    私ももぅ少し強くなろぅと思います😫
    ありがとうございました❗😣⤴⤴

• 9月25日
リタリタ

こんにちは!
気にしすぎだと思いますよ😄
これから何ヵ月も授乳は続きますよ。外出先でも授乳が必要になるかも!

みて!元気に飲んでるよ!
って明るく旦那さんに声をかけてみてはどうかな?
何事もプラスに考える様にしなくちゃ(^-^)私も今育児しながらね生活に追われてます。
考えすぎはダメ!明るく前向きに考えましょ!

tttsachiko

そぅですね。。。(;_q)
    女として在りたい自分もありつつ、でも今は母にならなきゃの自分も居て、そのジレンマでか色々考え過ぎてました💦
    おっぱいをあげるのって赤ちゃんが出来たら普通の事だから、それを見て引く旦那さんなんて、ホントに愛してくれてたら居ないですよね。前向きに、余り卑屈に考えないで明るく子育てしようと思います🙋⤴
    ありがとうございます🌱🌱

• 9月25日

そんな気遣い全くしてないです!考えもしませんでした笑
授乳してるとわざわざこっちにきて興味津々にジロジロみてきたりしてますよ( ̄▽ ̄)笑
それにうちの夫は何も手伝わないのでお風呂も全部私が一人でいれているので裸のまま娘を着替えさせたりしなければならないことも多く、もはや夫の存在ガン無視です。笑
でも夫婦生活も最低でも週一はしますし、女としてみられなくなったなんてことは全くなかったですよ✨産後一ヶ月間は性行為できないと伝えたら、一ヶ月過ぎるまでいまかいまかと旦那は数えて待ってたくらいです(^^;;

tttsachiko

旦那さん可愛いですね😍💟
    ゥチの旦那さんは奥手なので、多分したくても、あからさまな表現はせず、逆に自分を刺激しない様にするためかくっついてもすぐ離れたりしちゃいます…😢💧
    愛してるとは言ってくれるケド、私がやっぱり女として見せたくないなって思っちゃってるのが大きいかなと思います。。。(;_q)
    でもそれも全て受け入れての夫婦ですもんね💦💦
    そう考えたら、相手は案外そんなに気にしていないのかも。。。❔
    もう少し旦那さんを信用しようかと思います😅💦💦💦

• 9月25日
たかの

普通にやりますよー!
うちも搾るのも見せたことあります(笑)
わたしは気にしたことないですね〜\(¨̮)/

tttsachiko

やっぱり気にしすぎなのでしょうか。。。( ̄▽ ̄;)
    搾るのは見せたことはないですが、少しずつ見せて様子見ようかと思います💦💦

• 9月25日
myco☺︎

私は見られないようにしていました(>_<)ご主人のタイプにもよると思います💦

私は子供を産んでも女性として見て欲しかったですし、もし授乳姿を見られたら、女性として見られなくなるような気もしていたので‥

私の意見ですが、恥じらいは大事と思います。

tttsachiko

少しずつ見せながらも、大胆にではなく、ちょっと遠慮がちに授乳するのが大事なんですかね。。。
    全く見せないは無理なので、さりげなく、おっぱいをあげるっていうのをやってみよぅかと思っています🐤

• 9月25日
rinrio

一緒の日に出産しました!

旦那の前であげますよ!
旦那も早くあげてあげて!と
言います。笑

女で居る為に…と
私の努力は退院後から毎日
化粧と私服を欠かしてません。
スッピンパジャマで過ごすことは辞めてますよ(=´∀`)人
おかえり!お疲れ様!ありがとう!も毎日言ってます(^^)/

tttsachiko

わかりますー✨✨
    私もスッピンボサボサパジャマが嫌なので、化粧と髪の毛整えるのと服もワンピースタイプの私服に着替える様にしています。
    化粧も余りケバケバだと、どっか行くの❔😅💧って感じかなと思い、外出歩けるケド、余り濃すぎずで、とりあえず整えています。たまーに、1眠気と疲れでクタクタのときは下地だけだったりしますが。。。🙇💧
    そういうところから始まりますよね。。。(;_q)
    だからおっぱいの時間だけはさすがに大目に見てっ感じです。。。
    引くと言われたわけではないので少しずつ見せつつ様子を伺ってみようかと思います💦💦
    ありがとうございました🌱🌱

• 9月25日
SAT714

私も、最初はあまり見せないようにしてました(>_<)
やっぱり、女として見られなくなるような気がして…

でもあるとき、授乳してたら旦那さんが寄ってきて、
「一生懸命飲んでるなぁ」
と、にこにこしながら見てました。
目尻、下がりまくりでした(笑)

乳より子供を見てるのがわかり、ああ私だけじゃなくて旦那さんも、今は子供優先になってるんだなーと思ったら、気にならなくなりました(^_^)

最初は男性はびっくりするかもですが、それが普通になりますよ!
うちの旦那さんも、子供を大事にする姿を見て、女性らしいと感じるみたいですし(^_^)
今は二人して子供優先でもいいんじゃないでしょうか?
二人で赤ちゃんを見てる時は、旦那さんへの愛情も増す気がします☺

tttsachiko

おっしゃる通りです。。。(;_q)
    皆さんのコメント見て今日も夜の授乳はコソコソやらず、普通に何食わぬ顔であげてみました。
    旦那さんは赤ちゃんを見てました、飲んでる姿が可愛すぎるって言ってました。
    あぁ、私の乳が。。。とかじゃなくて、SAT714さんのおっしゃる通り、今は赤ちゃんに夢中です。
    勿論。私も溺愛です。当たり前ですが(笑)
    だから、一緒に産まれてきた命を大切に思って愛せてる事が一番なんだなって思いました。
    二人でこの子を大切に思っていたら、授乳していることに引くなんてないのかなって前向きに考えられるようになりました🌱
    ありがとうございます🐤✨✨

• 9月26日
Ash

私は旦那の前であげてます。でもちゃんと女として見てくれてますよ!
旦那さんのタイプにもよりますよね!旦那さんに聞いてみたらどうですか?

tttsachiko

皆さんのコメントで夜の授乳から何気なくやってみてます。旦那さんはそんなに凝視するわけではなぃですが、おっぱい飲んでる赤ちゃんを可愛いなって見てました。だから、もしかしたら、これが慣れていけば大丈夫かも?しれません。。。( ̄▽ ̄;)
    前向きに考えて、少しずつ私もオープンになれるようになれたらなって思います🙋⤴

• 9月26日

私は普通にあげますよ!

赤ちゃんのご飯だし
赤ちゃんが生きてく上で必要なものです。

それで女としてみてくれなくなるなら
それはそれでいいです
もうほっときます*\(^o^)/*笑

tttsachiko

開き直りではないですが、確かに赤ちゃんのだめですね。母乳をあげれるってことはホントは素敵なことだから、もう少し旦那さんが実れてくれるよう、少しずつ見せて行こうかと思います🙋⤴
    引いてるわけではないのですが、私も悲観的になってるのが、いけないのかなとコメントをよんでいて思いました。おっしゃる通り、赤ちゃんのためなのに、これを理解出来ない事が理解出来ません。。。(;_q)
    前向きに頑張って行きます🌻
    コメントありがとうございました✨✨

• 9月26日
あーたんmama

普通にあげてます(*´艸`)

tttsachiko

夜の授乳から何気無くやってみています✨✨
    今のところ、旦那さんは普通です。私も悲観的だったかもしれないので、もう少し旦那さんを信頼して、少しずつ馴れていこうかと思います🙋⤴
    コメントありがとうございました💟💟

• 9月26日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も旦那の前でやります♡
女としてよりも母としての方が勝ちました(≧▽≦)

tttsachiko

そうですね…もう母だから、この子の前では母にならなきゃですよね(。>д<)
    そぅおもったら授乳姿を見せられない前にこの子の為にしてあげなきゃのほぅが大事ですね…😰
    まだまだ新米母ですが、母になれるように頑張ります💦💦

• 9月26日
りほ

最初から気にしないであげてますよ。授乳は赤ちゃんにとって食事ですから!
旦那がいて授乳のたびに移動するのも嫌ですし…

tttsachiko

今は旦那さんより、この子優先ですよね…💦
    この子は私がいないと生きていけないし。おっしゃる通り授乳の度に気にするの大変なんです…😖
    何よりも今は赤ちゃんの為を思って旦那さんには理解してもらおうかと思います💦💦(。>д<)

• 9月26日
ひなちゃんママ3

私も完母で最初は恥ずかしさもあり見せないようにしてましたが、段々面倒くさくなり旦那さんも別に家族やねんから隠さんでもいいやん!って言われて今では普通に目の前で授乳してます(^^)
旦那さんも授乳してるからって女として見れんくなるとか思った事ないよーって言ってました(^ω^)

tttsachiko

完母ではないのですが、やっぱり今はまだ母乳の割合を多目にしたくて極力母乳をあげるようにしてます。
    だから授乳の時間は多いし長いし…😖
    ちょっと気にしてたら旦那さんから、大丈夫だょって何がかは言われなかったんですが言ってきました。もしかして、授乳を見られるのを気にしていたのを気づいてくれたのかな?って思いますが…
    少しずつ私も旦那さんの前で見せれる様にしたいと思います🐤
    コメントありがとうございます💟

• 9月26日