※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日仕事が忙しく疲れている旦那さん。もちろん家事はしません。今週は…

毎日仕事が忙しく疲れている旦那さん。もちろん家事はしません。今週は平日飲みに行き、昨日も突然誘われて飲みに行きました。まだ寝ています。うちの旦那の育児って趣味程度。こっちは熱でようが、寝不足だろうが、授乳、オムツ、離乳食あるのに。育児は大変とはおもわないけど、何も考えず好きなことできる旦那にイライラします。何か言えば、仕事ほんと大変なんやってー。って言われるし。

コメント

🧒🏻ママ

旦那には頼らない!!って強気でいるとイライラしませんよ😂
中途半端に〜してくれるだろうなんて淡い期待は裏切られてイライラするのでいないものとして考えてます(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとですよね。期待したり、求めた分イライラします。まだまだ修行が足りず。。笑

• 2月26日
りー

お疲れ様です><
うちも同じくです。
今週は残業続きだったのに金曜だけは飲みに行くと定時上がりで一旦帰宅し意気揚々と出かけて行きました。
唯一の休みである今日は友人と遊びに行き、今週も残業、そして来週からは長期出張です😂
家にいても寝てるだけなのでイラつきますし、男は自由でいいなと思ってます😤
なので、今日のお昼は寿司でも出前して贅沢し、1週間のお疲れ様をしたいと思ってます☺️☺️
もちろん旦那のお金で…😏

• ママリ

ママリ

ほんとですね!お寿司出前最高です笑そうやってバランスとっていくのがいいですね😆

• 2月26日
えりのん

うちも、旦那には頼らないです😰
まず一言目に忙しい💦
ソファでゴロゴロするのが、忙しいみたいです…
少し家事育児何かしただけで、やってやった発言ですし、掃除もあまりキレイじゃない💦

自分で家事育児してた方が楽な気がよくします‼️
もちろんやってくれたら楽な時もありますが😅

• ママリ

ママリ

テレビ見るの忙しいですよねー!おつかれさまって思いますが。。やってやった発言はほんと、そんなんならしなくてよい!って思っちゃいます!

• 2月26日

うちの旦那も飲みが多すぎて一週間のうち2日ほどしか家にいません。
育児を頼めば疲れてる。の一言。
何も頼まないことにしました。

• ママリ

ママリ

つらいですね。。育児より、そういう旦那さんとのやりとりがつらいですね😭

• 2月26日

退会ユーザー

期待しなくなれば楽ですよ😆

• 2月26日
りさち

何も期待しないのが一番です!
何かしただけでしてやった感出されるし、何かしてもらおうとおだてるのも面倒なので頼りません!笑

• ママリ

ママリ

ほんと、なにも期待しないのが1番ですね。ただ、まだその境地までいけておりません笑

• 2月26日
みう5

うちもせっかくの休みなのに1人昼まで寝てます。どんなに子供が起こしに行っても起きません😑ほんと、男は楽な育児でいいですよね😑こっちは毎日寝不足とイライラばっかりなのにって思います。

• ママリ

ママリ

ほんとに。。せっかくの休み活動してほしい。そしてゆっくり寝れるって羨ましいですよね。。

• 2月26日

笑っちゃいました、ソファでゴロゴロ、うちも忙しそうです!

たまに手伝ってくれるときありますが、洗い物してくれても油でギトギトだったり、洗濯物くしゃくしゃに畳んだり、結局やり直すので自分でやったほうがマシですね。笑
自分以外にも、同じ思いをしている方がいると思うと、気持ちが楽になりました(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

ほんとに、同じ思いしてイライラしてる方のコメントがありがたいです。ここで愚痴って吐き出せて楽になれます。

• 2月26日