※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
汐里
家族・旦那

【先日、勇気を出して2人目が欲しいと旦那に話して見ました】27才、2才…

【先日、勇気を出して2人目が欲しいと旦那に話して見ました】
27才、2才の息子がいます。

旦那さんは「俺はこのまま1人でも良いかなー」との答えでした。

2人目が欲しいなーと思ったきっかけは周りのママが妊娠ラッシュだったからです。

私が未熟なのが原因ですが、家事・育児・仕事が上手く行かなくていつもイライラしてしまう事ばかりです。
子供が2人いたらもっと大変なのは想像がつきます。恐らく夫もそれを心配してくれているのだと思います。

でも欲しい…!私の夢は家族がいっぱい、賑やかな家庭です。
出来るなら3人ぐらい産みたい。




【夫の気持ちを変えるにはどうしたら良いでしょうか?】




コメント

マヤ

イライラしてしまうのが分かってるなら2人目は望まない方が良いと思うんですけど…

旦那さんの気持ちを変えようと思わずに、現状をイライラせず余裕で何でも出来るって所を見せてからじゃ無いですかね?

Anp

旦那さんが一人で充分だと言っている原因が分かってるならそれを解決するのが一番だと思いますよ🤔
あとは具体的に次に子供ができたとして妊娠中はこうして、出産時はこうして、そのとき息子さんの対応はこうして、子育てはこうして…と自分なりに考えていますよアピールをしたら旦那さんも『おっ?』って思ってくれるかもしれません🙂❤️

  • 汐里

    汐里

    コメントありがとうございます。
    確かに妊娠した後の事はあまり考えてませんでした💦
    周りの妊娠ラッシュで焦りが先にきてしまって…


    出産の時は、(両親は近くに住んでいないので)旦那さんに子供の世話を任せる事になるし、それは旦那さんが大変になりますよね。( ´Д`)

    もうちょっと今の子と間をあけるのも考えます。。

    • 2月26日
すぅまぁ❤︎

旦那さんが「1人でもいいかなー」と仰った理由が、汐里さんの考える理由と合っているならば…イライラせずに余裕がある様に見せて旦那さんの心配部分をなくし、子どもが欲しいことを伝え続ければ問題ないかと(╹◡╹)
ただ、本心で子ども1人で充分だなと思っているかもしれないので、まずは本音を聞くことが大事かと思います⭐️

deleted user

旦那さんからするといつもイライラしている印象が強いんじゃないかなって思いました。
なので笑顔で子育てするのを心がけてはどうでしょう、、、
奥さんがイライラばかりしてたらそりゃ2人目なんて無理でしょ!って思われて当たり前だと思います😓
ラッシュに乗っかりたい気持ちも分かりますが、現状イライラしてばかりとのことなので夢と現実は違うんじゃないかなって思いました。
偉そうにすみません。

510928

男性は経済的な金額だったり、具体的なメリットなどを話して理解を得ないと難しいと思います😊
周りが妊娠ラッシュで、だと尚更納得しないのではないでしょうか?
ご主人わかってくれるといいですね☺️

ぷーこ

同じではありませんが何となく似ているところがあったので回答させてもらいます(^^)🌠

賑やかな家族いいですよね😊✴
産む前はそう思っていましたが一人目がうまれ 育児も楽しく家事は適当に(笑)パートもはじめとても充実しています(^^)
でもきっとそれはまだこどもが一人だから😊

保育士していますが我が子は二人目を離して産もうか できなかったら一人でもいいかなと思っています(^^)
体力も大切ですが心の余裕の方が大切かなと思ってのことです(^^)🌠
それは旦那が言っていたというか私の性格やらを理解してこどもが二人 仕事 家事 キャパオーバーにならないか?と(笑)💦
自分より旦那の方が私のことを客観的に見ているせいか理解してるんですよね(^^)🌠

なので汐里さんの旦那さん すごく考えてくれてやさしいのかなぁーと思います😃
周りが妊娠するとなんだかそんな気持ちになりますよね😃
汐里さんの気持ちが伝わるようにまだまだ至らないけどあなたと賑やかな家族をふやしていきたいと手紙などで伝えるのはどうかなとおもいます😊✴❤

汐里さんの気持ちが伝わりますように😊❤

りん

私もしょっちゅう
イライラするし
家事もおろそかになったり
したりしますけど
3人は欲しいー!!
って昔から思ってて
3人産んじゃいました!笑


大変なことも多いけど
でも子供が1人の時より
楽?というか
楽しいですよー!

兄弟同士で遊んでてくれて
その間に家のことができたり
上の子がすごーく
お兄ちゃんになって
お手伝いしてくれたり
助けてくれるので
大変だけど楽しいし
幸せです(〃ω〃)

3人揃った寝顔とか
兄弟揃ってテレビのマネ
してる姿とかたまらんですよ♡


本当に2人目が欲しいと
思うなら話し合いすべきですね!
旦那さんの本音も聞いて
自分の気持ちも話して
決めたらいいかと思います^ ^

deleted user

現状イライラしてるのであれば、お子さんが増えたらなおさらだと思います(⌒-⌒; )
今までママを独り占めしてた子からすると急に現れた赤ちゃんの存在を受け入れるのが難しく、急にワガママになったりよく泣くようになったり不安定になります。

その中やっと寝せた赤ちゃんを上の子が大きな声で話したりガチャガチャ音を立てて遊んだりで起こしたりして、寝れない赤ちゃんは泣くばっかりで、、と言う悪循環、、

そして赤ちゃんに興味があるので触ってみたりとかしますが力加減が分からないので目を離すことも危なくて、今より家事が進まないと思います。

あたしも出産したばかりなので、あたしの今の現状なのですが、、

ただやっぱり家族が増えて楽しいし赤ちゃんもものすごく可愛いので二人目を望む気持ちも十分分かります💝

ママがニコニコしてる家庭ってなんとなく円滑に事がうまくまわる気がします^ - ^
家事が少し手抜きでもニコニコして機嫌が良くて子供とキャッキャッ言いながら遊んだりしてるのを見るとうちの旦那はとっても嬉しいみたいですよ😊

汐里さんの気持ちがご主人に伝わること祈ってます^ - ^

deleted user

私も同じです。家事育児仕事の両立なんてできた事ないです(´;ω;`)でも産まれてしまえば2人が居る育児に慣れるしかなくて、それを今度は必死でやります。

そして私も3〜4人…多いほどいいなーと思います。

公園やショッピングモール行った時に素敵な家族いたら「楽しそうだね♪」と見るように促したり、お子さんの将来について話した時に親は先にいなくなるんだから兄弟いた方がこの子も心強いよねって伝えてみるとかですかね…

ミッチー

同じようなことを言われました。

  • ミッチー

    ミッチー

    ごめんなさい💦間違えて途中で送りました😫

    1人目が2歳半くらいのときに、「ぶっちゃけ、子供どうするー?」と聞かれました。
    私「前から言ってたけど2人欲しいなーと思ってる」と話したら、同じように「俺は1人でいいなー」と😱
    ガーンときました😅

    私も、仕事との両立難しいし、イライラすることも多いです💦
    そして、周りの妊娠ラッシュ…
    わかりますよー😭

    旦那さんが2人目を躊躇してる理由がそれなら、1人目のお子さんがもう少し大きくなれば、また変わってくるかもです。
    お子さんがひとりでできることも多くなるので😃

    • 2月25日
汐里


コメントありがとうございます!
素敵な家族は自然と目で追ってしまいますね。

今の子のためにも兄弟は作ってあげたいです。
↑この点は旦那さんが考えていない事だと気付きました💡

今度さりげなく話してみます!!

でもこの前2人目の話を持ち出してから、私から子供の話題を上げづらくなりました💦笑