※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠7ヶ月に入りました。6ヶ月終わり頃から急にお腹が大きくなり、今ま…

妊娠7ヶ月に入りました。6ヶ月終わり頃から急にお腹が大きくなり、今まで着ていた服が入らなくなりました(*T_T*)
この頃、みなさん腹囲はどのくらい増えてましたか??
またら臨月の頃はプラス何cmだったか教えていただきたいです!!

コメント

たゆと

その頃のことは覚えてませんが臨月で82センチでした。最初は64くらいかなー??とても目立たないお腹でした。

• mamari

mamari

臨月で20cm以下!すごいです💦
    わたしすでに20cmくらい大きくなってます(T_T)

• 2月24日
まーさん

14wで70cm
→24wで81cm→
37w臨月で93cmです☺️

6〜7ヶ月頃から急にお腹出てきたのでマタニティ用のズボンとタイツを買いましたw

• mamari

mamari

4ヶ月半ばくらいにマタニティ用デニムを1本買って、それ以外はウエストゴムのスカートとか履いてたんですけど、最近はそれらも苦しくて吐気がしだして💦
    パジャマも苦しいので、また服を買うか悩んでます💦

• 2月24日
  • まーさん

まーさん

そのくらいから更に大きくなるので、苦しくて吐き気するくらいなら買った方がいいと思います!!
    具合悪くなって赤ちゃんまで苦しくなったら大変です!!

• 2月24日
  • mamari

mamari

過去の質問とか見てたらマタニティパジャマ買わなかった人も結構いたので悩んでました(T_T)
    でも、苦しいのでやっぱり買ったほうがいいですよね💦あと4ヶ月、長いですよね(+_+)
    コメントありがとうございます😊

• 2月24日
  • まーさん

まーさん

あ、ちなみに私はパジャマは買ってません💡
    が、義姉が夜中の授乳で寒い思いするから授乳口のついてるパジャマあった方がいいっていっていたので併用できる物買った方がよさそうですよ☺️

• 2月25日
  • mamari

mamari

どうせ買うなら産後も着れる授乳口付きが良いですよね(^^)!
    冬の夜の授乳…考えただけでも寒いです😵笑
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月25日
めぐ🐻

同じ7ヶ月で、最初が58?から今がちょうど70です!まだ3ヶ月残りあるけどジーパンなんかもはけないので、既にワンピースばっかりです😂

• mamari

mamari

わたしも普段ワンピースばかりです!
    昨日今日とたまには〜と思ってスカート履いたら気分悪くなりました(;_;)
    まだまだお腹が大きくなると思うと不安です💦

• 2月25日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

わたしも最近服をお洒落で着てるってよりも、きれるやつをきる。って感じになってます😭笑
    友達が何人か出産したばかりなんですけど、臨月の時のお腹をみたらホントにぽんぽこりんで、今の自分のお腹でさえ、周りからしたらそんなにでも、自分からするとポンポンしてるので、
    これからどうなるのかなって想像が中々出来ないから不安ですよね(;_;)

• 2月25日
  • mamari

mamari

本当、ぽんぽこりんすぎてビックリします!
    周りの人から見ても妊婦と分かるようになったので、スーパーなどで店員さんが車まで荷物運んでくれたり気遣われるようになりました😂
    オシャレしたいなーとか思いつつも、現実は…💔

• 2月25日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

妊婦だから気遣って!って言ってるわけじゃないけど、でも助けてもらう分には、ちょっと嬉しいですよね😂✨わたしなんて2月の頭に恵方巻をスーパーに買いにいった時に、結構人が集中していて、お腹もあんまり目立たないけど一応リュックにはマタニティマークつけて、人にぶつからないように手をお腹に添えてるときに、おばさんにカートでガシガシ!ってリュックをおもいっきりおされて、あろうことか、めだないお腹でも心配するならこんな所こなかったらいいのに。しかもリュックで。って言われてなんかすごい悲しくなって帰ってきました😢笑

• 2月25日
  • mamari

mamari

お腹が大きくなって、赤ちゃん大きくなってるのかなーとか考えたら嬉しいんですけど、どんどん、妊婦です!って体型になってるので少しショックな気持ちもあり複雑です💦

えΣ(・□・;)
    そのおばさん酷いですね!!妊婦を気遣えとは言わないけど、人として最低ですね…。
    カートで人を押すなんて、妊婦じゃなくて普通の人に対してやったとしても、最低すぎて神経疑います(T_T)

• 2月25日

「妊娠・出産」に関する質問