※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

看護師にイライラ。授乳時の対応に不満。ナースステーションでの発言に悲しみ。話す場所を求める。

最近出産した者なのですが私の入院している病院の看護師さんに対してすごくイライラしてしまっています……。
授乳の仕方を教えて貰っていたのですが乳首が痛すぎたので「少しだけ休憩ください。」と伝えたところその場では
「そーだよねー」って言っていたのに私が部屋に戻った途端「私だっていじわるで言ってるわけじゃないし、別に授乳しなくていいと思ってるなら私だって……」みたいなことを私がナースステーションのむかえの部屋なのをわかってていっていました。
それも聞こえる声で……。
私は一言もそんなこといってないのにと悲しくなっています。
なにを言われたいとかはなくただ単にどこかに書きたかっただけです。
気持ちの整理をつけるために嫌な内容ですみません。

コメント

あんママ

ただでさえ産後はナーバスなのにそれは酷い😭その人以外に話を聞いてもらえそうな看護師さんはいない感じですか?(>_<)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    1人だけその話題にふれてきた看護師さんがいてその方には色んな方法があるから全部を学ぼうとしないで自分ができそうなことだけやるようにしなさい。
    気が楽になるから。といわれました。

    • 2月24日
ペネロペ

なんですかその看護師😨
聞こえるようにとか酷すぎます。
私ならその人の名前確認して上の人に報告するかもです(>_<)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    名前見てませんでした……。

    • 2月24日
e.

産後の看護師さん問題 ほんとにありますよね。
その場は無視してください☺️
そして最後のアンケートに書きましょう。
実名で。

産後はメンタルも壊れてますし
助産師さんの言うことはみんな違いますし
帰宅したら 赤ちゃんに合ったやり方を
見つければいいです😊

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    はい!
    その手がありましたね😭
    ほんとにバラバラなこと言いますよね……。

    • 2月24日
マヤ

他の人の話だったって事は無いですか?😣

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私の苗字を言っていたので間違いはないと思います(笑)
    わざわざ部屋の番号までいっていたので……。

    • 2月24日
  • マヤ

    マヤ


    それは最悪ですね😡
    師長に言ってはどうですか?😡

    • 2月24日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    誰が1番偉いのかわかんなくて……

    • 2月24日
  • マヤ

    マヤ


    看護師の責任者は師長になりますが…
    院長や部長に話が出来るなら、そちらの方が事は大きくなるとは思います。
    若しくは、投書箱がありませんか?

    • 2月24日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ありました!

    • 2月24日
  • マヤ

    マヤ


    匿名でも記入出来るので
    鬱憤晴らしてから退院して下さい!😁

    • 2月24日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    この五日間でされたこといっぱい書いてやるぞー!

    • 2月24日
  • マヤ

    マヤ


    (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

    • 2月24日
deleted user

私も入院中ですがいますいます!
ただでさえ色々疲れてるし慣れてないのにって思いますよね。

私は適当に流して他の看護婦さんたちに要望を伝えたりして
その人と関わらないようにしてます😅

お互い頑張りましょう😭💦

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やっぱり1人はいるんですね……。
    明日で退院なのでそれまでの辛抱だと思い、頑張ります!

    • 2月24日
ぽてと

ステーションの声、意外に響いてることを彼女たちは知らないんでしょうね!私も入院中、子供をステーションに預けてシャワーに行き、清浄綿がなかったのでそのまま売店に行きました!そして帰って来たら、ステーション内で、○○さん全然捕まらんのやけど。はぁ。誰か知らんー?って大声で言われてて(笑)いますけどって声かけてやりました(笑)
ちょっとしか時間ないから急いで自分のことしたりしてるのに…😤

他にも他の患者さんの愚痴を言ってたり、本当うるさいわって何回も思いましたよ〜!次の子は産院帰るつもりです😝

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    なかなか聞こえますよね(笑)
    シャワーの時まで文句言われたくないわ!ってなります(笑)

    • 2月24日
  • ぽてと

    ぽてと

    本当ですよね!
    他にも朝の5時くらいが授乳の時に寝過ごしてしまったら、いきなりカーテンをシャッて開けられて、「いつまで寝てるんですかー?おっぱいの時間ですよねー?」って強めに言われたり😢夜もなかなか寝ず抱っこして疲れてるのに…いつまで寝てるんですか、はないでしょって思いました😱
    気にしないで、可愛い可愛い赤ちゃんとゆったり過ごしてください!!

    私は陥没乳頭でなかなか飲んでもらえず、でも指導が本当にストレスだったので、飲めてます!直母です!といって搾乳母を飲ませてました(笑)最後の日が信頼できる方だったのですべて話しました。ごめんね、私が受け持ってあげてたらもっと色々してあげられたのにって泣いてくれました😢

    • 2月24日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    いい方が最後でよかったですね😭
    私もそうだといいです……。

    • 2月24日
まる

その看護師さん感じ悪いですねー😫 出産子育てという大変な時に、無駄にイライラさせないでほしいですよね!
私の通った産婦人科も感じ悪い方一人いましたが、いつもイラッとしてました。妊婦健診で脚のむくみみるときに、元々むくんでるような脚だからむくんでるかわかんないわ、って言われたりとか👹 ハハ、そうですね〜って、流しましたけど。

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    それは無神経すぎますね。
    ほんとに聞こえてますよー?って言ってやりたくなりました。
    流してやってるんだぞーってなりますよね(笑)

    • 2月24日
れおぴ

出産おめでとうございます🎊
読んでて凄く気分が悪くなりました😭
そんな自分勝手なこと言う方が
いらっしゃるんですね。
悲しくなりますね😢
なんて無責任な、、、
もっと寄り添ってほしかったですね。
全然回答になってなくてすみません🙇‍♀️

どうか思い詰めず
入院中ですかね?入院中は
ゆっくりされてください😣

私も入院中授乳苦手で
あーもう嫌だって思ったり
してたのでそこにそんなこと
言われたら悲しくて
泣いてしまいそうです。
言われた事はきっと
消えないだろうけど
ここに吐き出してください!
お気持ち理解してくださる方
沢山みえるとおもいます☺️
私もその1人です!
いつかざまあみろ!って
思えるほど授乳上手になりますよ😍🤚

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    はい!
    みかえしてやりましょう!

    • 2月24日
あこ

うちは休みたいっていったら無理、ダメ。
の二つ返事でした(笑)
三時間おきにあげないと低血糖になるし休んでいいもんだと思うと退院後それでいいと
なる(事故が起きる)ので
もちろん乳首切れたとかだと休ましてくれてましたけど(他の患者)
とにかくスパルタでした。
産院にもよりますが母乳党の考えのところはそうなのかな(笑)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    怖すぎますよね……

    • 2月24日
likey

そんな看護師さん居るんですね😠💢!
次の子産むときは絶対その産院はやめましょう!!!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    旦那に次はここがいいという産院をもう伝えました(笑)

    • 2月24日
あ

酷い看護師さんですね💦
私もお昼間の人は夜は預けてゆっくり寝てねって言ってくれていたので預けに行くと
別の看護師さんになんで預けるの?って顔されて母乳のために、など説教されて結局預けられなかったです😨
今では完母になったためある意味感謝してますがその時はすごくダメな母親と言われてるようで部屋で泣きました。。
気にせずと言っても気になると思うので体をゆっくり休めることを優先してくださいね💦

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    まず、夜にナースステーションにナースがいないです(笑)
    どこにいっているの?って感じです……。

    • 2月24日
MEE

ひどいですね!
名前みて、師長呼んで文句言います!!産後はただでさえ心身疲れるのはお勉強されてるならわかるでしょ?!とおもいますよ!

看護師さん、助産師さんによっても話されることにちがいがあるのでちゃんと統一して欲しいし申し送りちゃんとやってんの?って疑いたくなります。
私結構それあったのでさっきの看護師さんと違うんですけど、ってハッキリいってました。笑

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私もそれくらいいいたいです😭

    • 2月24日