※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
広ちゃんママ
家事・料理

皆さんは旦那さんに毎朝朝ごはん出してますか?生後何ヵ月の赤ちゃんがい…

皆さんは旦那さんに毎朝朝ごはん出してますか?
生後何ヵ月の赤ちゃんがいるかも教えてほしいです!

コメント

りり

共働きなので、おにぎりやサンドイッチを作って渡してます!

ぷーさん

10ヶ月です!
結婚してから一度も出したことありません!😅

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

ですよね(TT)義母に、○○は仕事してるし朝ごはんつくってあげてと言われて、あたしだって食べたいけどその前に掃除機かけたり子どもが遊ぶスペースつくったりしなきゃなのに、、朝しかご機嫌じゃないので、、
    コーヒーはいれてますが、それだって自分でやってほしいくらいなのに!!笑

• 2月24日
  • ぷーさん

ぷーさん

朝は忙しくて、旦那は放置状態です😂
    なんでも自分でするので助かってますが😅
    コーヒー入れてるだけで十分ですよ!
    義母、そんな事まで言ってくるんですね💦旦那様は作ってなくても大丈夫な感じなんですか?

• 2月24日
  • 広ちゃんママ

広ちゃんママ

今旦那に朝ごはんは作れないから!と嫌味っぽく言いました笑
    そしたら、え?全然いいよ?笑って(°▽°)
    義母の家にも泊まって、大変だよねと言ってくれてたのに、やはり自分の息子ラブなので優先されてしまいます笑

• 2月24日
  • ぷーさん

ぷーさん

旦那様優しい〜〜(^^)全然大丈夫そうですね😄✨
    旦那様が、いいなら義母が何言おうが関係ないですよ!笑
    さらーっと流しときましょう\(^^)/

• 2月24日
  • 広ちゃんママ

広ちゃんママ

流します!!とりあえず旦那にあたりまくってますが笑
    ありがとうございます(TT)

• 2月24日
maman

うちはおにぎり一個です😊
本人がそれでいいみたいで通勤の車の中で食べれるからみたいです😆

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の娘がいます。
夫は納豆だけだったり食べなかったりその日によって違うので、出してません😅

🧒🏻ママ

食べたり食べなかったりでわからないので、何もしません!
生後7ヶ月の子がいます😊2人でまだ寝てるときすらあります😂笑

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

そうですよね!!あたしも生後7ヶ月のですが同じです(TT)

• 2月24日
あーちゃん

子供は4ヶ月です!!
元々わたしも旦那も
朝ごはん食べないので
作っていません😅
時々 パンを買って食べてます( ¨̮ )
お弁当もお義母さんに子供が
手がかからなくなるまでは
作ってもらってますよ😌

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

なんと素敵な義母さま、、!
    あたしは義母につくってあげてと言われて、無理だわ!え、みんな作ってるのかなと質問させていただきました笑

• 2月24日
トコトコ

うちのダンナは朝早いので
出産して自宅に帰宅してからずっと前日に作っておいたおにぎりです🍙
具とかかえてます😃

めー

妊娠前はお互い朝食べない派だったので全く準備していませんでしたが
妊娠して私が食べるようになってから出すようになりました。朝食べると
健康的になると聞きますがうちの主人は+8キロ増です(笑)
おにぎりと味噌汁かトーストとヨーグルトなんだけどな~。

あ、今1歳の娘がいます。

5ヶ月の息子がいます。朝は元々食べないので、作りません!出産前までお弁当は毎日作ってもたせていましたが、息子がまだまとめて寝てくれず、寝不足のため、今は買って食べてもらっています(^^;)

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

そうですよね!あたしもまだ通しては寝てくれず、更に昼間は体力がついてきて前ほどお昼寝もしてくれず、男の子なので力もすごくわたしの体力が無くなります笑
    朝ごはん食べさせたいと思っても現実無理ですよね笑

• 2月24日

退会ユーザー

一緒です(ToT)昼寝はきっかり30分で目覚めてしまうのを2〜3回だけなので、赤ちゃんが寝たら一緒に…なんて無理です(苦笑)
    夜も1時間半起きにグズるので、5ヶ月たった今でも私の睡眠時間は細切れで3時間ぐらいです(^^;)
    旦那は子供ではないので、放っておいても死にません(笑)自分で何とかしてもらいましょう(о´∀`о)

• 2月24日
  • 広ちゃんママ

広ちゃんママ

全く同じです笑
    30分経つと目がぱっと開きキョロキョロして目覚めます笑
    在れなんなんでしょうね笑
    そうですね!!旦那は通して寝てるんだからそれくらいやってもらいます!!笑

• 2月24日
さち

1歳3ヶ月の息子がいます!
妊娠してから今でも出してません😂
自分で作って食べて行ってます!

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

自分で作って、、旦那さん素敵すぎます(TT)

• 2月24日
rainbow

こんばんは☆ 我が家には生後5ヶ月の娘ちゃんが居ます! 出産前は旦那さんより先に起きて、お弁当と朝ごはんを用意して、一緒に食べていましたが… 出産後は夜中の授乳後に、お弁当と朝ごはんの準備をしておいて、後は旦那さんが起きてから自分でパンを焼いたり、コーヒーを入れて食べて行ってくれています。旦那さんの協力に日々感謝しております(^-^)

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

旦那さんも素敵ですが夜中の授乳後に下準備をするrainbowさんもすごいです!!
    あたしは睡魔に勝てません、、

• 2月24日
りりり

1歳5ヶ月です。一度も作ったことありません。市販のパンを台所においてて勝手に食べて行きます。作って欲しい的なとこ言われたことありますが、じゃあアナタ作ってよと却下しました。今はダンナは物音立てずにでて行き、私と娘は寝てます。

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

旦那さまの教育見習いたいです笑
    私は義母につくってあげてと言われて、え、無理!!みんなやってるのかなと思い投稿させていただきました_(._.)_
    無理ですよね!!!!!

• 2月24日
かずまま

上の子の時ですが、生後2ヶ月から
作ってました😉🎵
ご飯と味噌汁とウインナーと簡単なものですが😅💦
土日は食べるときと食べないときがあるので
聞いて食べるときは作る感じです😉💓

子供は7ヵ月です😊
元々、料理が好きな人なので自分で作って食べて仕事行きます(^ω^)
私は子供と爆睡なので、旦那がいつ仕事へ行ったかわからないです!笑

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

普通に朝寝ますよね笑
    うちは旦那の朝の支度の物音で毎回起きてすごいイライラします😡

• 2月24日
うみがめ

3ヶ月半の子がいます👶

妊娠前も妊娠中も出産後も
作ってませんよ〜( ¨̮ )
旦那の出勤時間が早く、
夜中の授乳で睡眠しっかり取れないので、眠くて…💧
その代わり、玄関まで見送るのは毎日してます🙋

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

夜中の授乳あったら無理ですよね(TT)
    あたしも、通して寝てくれないととても無理です(TT)
    でもお見送りは毎日なんて、愛ですね💖

• 2月24日
ゆんゆん

8ヶ月です!
仕事の日は本人希望でフルーツグラノーラにヨーグルトかけたやつとバナナです。
休みの日はだいたい自分で用意して食べてますよ( ^ω^ )

ミア

2ヶ月です👶
産休に入って産前までは作って一緒に食べてましたが、今は作ってません😅菓子パンやコーンフレークなど、すぐに食べれるような物を買ってます!自分は旦那が出勤した後、食べれたら食べる感じです☺︎本当は作ってあげたいけど、子どもがいるとなかなか難しいです💦

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

そうなんですよね!!本当は作ってあげたい、、みんなそう思っても現実無理ですよね(TT)
    義母に作ってと言われて、作れたら作るわ!とイライラしてます笑

• 2月24日
  • ミア

ミア

ならあなたが作れば?って感じですよね😑同じ出産経験者なら理解してよ〜って😫お義母さんにとっては、ご主人はいつまでも子ども♡なんでしょうね😅

• 2月24日
  • 広ちゃんママ

広ちゃんママ

本当に喉のそこまでその言葉が!笑
    朝ごはん作らなくても、お昼は旦那のほうがあたしの納豆ご飯より何倍も美味しくて栄養あるものたべてるのにー!😠
    本当に、結婚しても父親になってもいつまでも小学生の息子のようで、子離れしてもらいたいです(TT)

• 2月24日
はるみ

子供は4歳と生後9ヶ月です。
毎日5時半に起きてお弁当と朝食用意してます。
朝食と言ってもほぼ盛り付けるだけですが、トースト、サラダ、コーンフレーク、ヨーグルト、バナナ、コーヒーです✨

我が家は子供達も早寝早起きなので、家族揃って朝食食べてます😊

ゆき

11ヶ月の子供がいます。パパが休みの日は作りますが、お仕事の時は全く作りません笑
たまに前日の夕飯の残りを食べてもらってます。

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

そうですよね、誰かに見てもらっていないと作りたくても作れないですよね!!

• 2月24日
ひなた

2ヶ月の息子がいます✨
毎朝お弁当、朝ごはん作っています😅

ユズmama

初めまして🙋3ヵ月の娘が居ます♡
我が家は旦那サンが産後のキツさを理解していなかったので、退院した次の日から朝ごはんは用意してました😓お弁当も2週間目位から用意してましたょ💡冷食嫌いなのでめっちゃ疲れてました😑

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

もう尊敬しかないです(TT)
    うちは理解してなくても出来ません!!笑

• 2月24日
  • ユズmama

ユズmama

尊敬だなんて😳
    殺意しか湧いてなかったですょ(笑)夜中も中々寝れずにそのまま朝を迎えてご飯の支度…
    帰って来たら、開口1番、ご飯何?
    毎日殺意しかなかったです(笑)

• 2月24日
  • 広ちゃんママ

広ちゃんママ

帰ってきてまずご飯何?って言われたら、あたしなら本当に刺すか思いとどめても離婚届ですね笑
    本当にすごいです(TT)
    更に睡眠足りないと余計イライラしますよね(TT)

• 2月24日
さおり

生後2カ月の子供がいます。
仕事をしているときは、朝ごはん作る暇なく出勤していましたが、今は家にいるので作ります。
しかも、自営業の旦那なので、出勤してから職場で食べたいらしく、お弁当持たせます。
ほとんど、前日の夕食の残りとか、前日に作り置きしたサンドイッチなどですが。
作らないと、旦那さんがコンビニで買うなどするので、小遣いが足りなくなったお、別で請求されます、、、
今はわたしが働けないので、節約の為に頑張ってますが、せめて家で食べてくれたら詰める手間が省けるのに、、、と思ってます(−_−;)

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

家にいても作ってるなんて偉すぎます、、
    更にお弁当まで、、!!もうあたしには非現実的すぎて、、
    お小遣い足りなくなるからってずるいですよね(TT)
    さおりさんがもう少し休めるようになってほしいです(TT)

• 2月24日
しーちゃん

うちは、同居しているので朝ごはんを作らない事がないので羨ましいです。
子供はまだ夜に4~5回起きるので毎日寝不足です。
お正月だけ、朝ゆっくりできるので早くお正月が来てほしいです。

旦那さんはお休みありますが、特に月齢の低い赤ちゃんを子育て中のママは24時間365日休み無しです!
朝ごはんないぐらい気にしなくていいと思います(笑)
お互いがんばりましょ〜(o^^o)

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

ほんとそうですよね!
    その分夜ご飯は作ってるし、頑張ってつくっても逆に旦那に今日飲み会入った!って言われることあるんでお互い様ですよね( ̄ー ̄)笑
    頑張りましょ!!

• 2月24日
buff

7ヶ月と2歳半です!

前の日に味噌汁だけ作っておきます。
自分で温めて、ご飯に前日の夕飯の残りとかふりかけかけて食べて行っているようです😅

ちゃんゆ

おにぎり渡してます!

まき

12歳、3歳、1歳4ヶ月の母です。
一番下が産まれて2週間後から朝ごはん、主人のお弁当を作っています。1人目ではなかなか出来ませんでしたが3人目に慣れば慣れてきますよ。毎朝おんぶなんてしょっちゅうです。大丈夫ですよ。

菜の花

子供は10カ月です。産後1ヶ月は実家でくらしていたので母が旦那の朝ごはんやってくれてました。帰ってきてからずっと朝ごはん出してます。まぁ、お弁当の残りを主にだしてますが。寝坊してお弁当も作れないってときは納豆か卵かけご飯でやってます。
朝ごはん食べない旦那さんが羨ましい!ホントに!!

みっちょん

朝早いのでお弁当と一緒におにぎりも持たせてます♪

でも朝は下の子の授乳とかで眠くて起きれないので前日に両方作っておいて朝自分でレンチンして持っていってます!

子供のついでにならいいですけどわざわざ旦那の為に早起きして朝ごはん作るなんて無理です😂

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

そうですよね!作ってあげたいけど旦那に睡眠時間削って朝ごはん作る体力はありません、、

• 2月25日
みー

出産してからは作ってません💦一応朝にご飯を炊けるようにセットし、起きれた時のみお弁当だけ作ってます😭