※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
家族・旦那

旦那について…。子供の面倒はほぼ私が見ています。沐浴だって腰が痛いか…

旦那について…。

子供の面倒はほぼ私が見ています。
沐浴だって腰が痛いからといって入れてくれません。
私がミルクを作って、そのミルクを旦那があげている間にいつもシャワーに入っていますが、哺乳瓶も洗わずそのまま放置して、私が洗って消毒するという感じです。
掃除、洗濯、料理、皿洗いも全部私がやっています。
ほんと1週間に1回くらい洗濯干すことぐらいは手伝ってくれるだけです。
もう少し手伝ってくれよと内心思ってますが、何も文句は言っていません…。
向こうも仕事で疲れているだろうし。

あと旦那はよく食べる人です。
今日もお腹すいたと言っていたので、旦那の大好きな料理をいつもより大盛りにして出しました。
食べ終わったら「おなかいっぱい」と言ってくれたのですが、30分後、私が洗濯物を干しているあいだにピザ屋に電話してピザ2枚も出前注文していました。
育児も大変ななか、毎日ちゃんとした料理を作って出しているのに、ご飯後すぐに出前を頼むその神経に腹が立ってしまい、旦那に「もうあんたに何も頼まないし、ご飯も作りません。勝手に食べたいもの出前して食べてください。」とブチギレてしまいました。
なんか頑張ってる自分が一気にアホらしくなってしまい…💦

心が狭いのかなぁー。
疲れちゃいました😢

コメント

みぃ

私だってブチギレます、料理作ってるのにそんなことされたら、じゃあもう初めからピザ食べてればいいじゃん!って。
放置でいいと思いますよ。仕事で疲れてるのわかりますが、こちらだって慣れない育児に奮闘して家事もやって疲れてるんですから。
帰ってきたら旦那さんは休めるけど、わちゃさんには日曜もなければ休みもないんですから。
子ども優先で旦那なんてほっときましょ!

• みぃまま

みぃまま

ほんとにそうですよね!だったら最初からピザ頼めよ!!って思いました😢
    こっちだって毎日育児と共に頑張って旦那が喜ぶメニューを考えて作っているのに!!泣
    もうしばらく旦那は放置します。笑

• 2月24日
あゆ

ご飯食べた後に足りないで頼んだのなら全然ありだと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
食べる前ならイラッとしますが。。
うちの旦那も家事なんてまったくしないですよ。。
お金稼いできてくれることだけは感謝してます。笑

• みぃまま

みぃまま

毎日働いてくれることには私も感謝しています笑
    あゆさんみたいに思えれるよう頑張ります😭

• 2月24日
ゆうまま

んー。。。
なんか無神経というか💦
わちゃさんの気持ちはわかります。
私は男性は父親という意識が
遅くに出てくると思って
あまり期待はしていません。
家事も手抜きで程々にしてました。
産後鬱に近い感じだったので
旦那も何も言わず。。。

わちゃさんが怒って
旦那さん何か言ってましたか?

決して心が狭いとかはないと思います。
産後で育児に家事にといままでと
違う環境で子供はロボットではないので
寝る時間もなく時間も正確ではないし
思うように出来ないストレス
睡眠不足でのストレス
たくさんあると思います💦

• みぃまま

みぃまま

旦那は私が怒ったことに対して何も言いませんでした💦
    もう期待するだけ無駄ですよね。笑
    期待せず無理せずのんびり育児と家事したいと思います😢

• 2月24日
  • ゆうまま

ゆうまま

正直何も期待しないことが一番です。
    子供が成長して目が見えるようになったり
    喋ったりよく笑うようになったら
    少し変わってくるかと思います💦

うちも最近になって
    抱っこしたりあやしたり
    一緒に横になって笑ったり。
    少しずつ変わってきたかなぁと
    思います(*´ ˘ `*)

• 2月24日
  • みぃまま

みぃまま

今はまだ子供は笑えませんが、これから笑ったり一緒に遊んだりできるのを楽しみに頑張ります!
    待ち遠しいです☺️

• 2月25日
ma

旦那さんすごい食べますね😂😂
体壊さないか心配なのど、夕食後のピザ2枚とか家計にも響きますね😭😭
小さい赤ちゃんのお世話と家事でいっぱいいっぱいになってしまっては大変なので、言い方を気にしながら言って見たらいかがですか?
「今私これやらなきゃいけないから、こっちやってもらえないかな?」とか😊仕事をしていなくても家事を全部やらなくてはいけないとゆう事にはなりませんから、旦那さんに聞いて見てはどうですか?(^^)

• みぃまま

みぃまま

とても食べますよね💦
    お金を大切にして欲しい😢
    前に優しく一緒に洗濯干そう?と言っても、「えー、今やんのー。」と文句言われてからもう頼むのをやめました。笑

• 2月24日
もなと。

お腹いっぱいってゆった30分後にピザ2枚ってすごいですね(笑)
でも、私のとこなんか脱いだ服はそのまんま、トイレの電気はつけっ放し、ご飯食べたらすぐ横になり携帯いじり。
お風呂のときもトイレの時もご飯のときもずーっとです(笑)
最近は死ねばいいのに、しかおもってません(笑)

でも、こどもが可愛いから我慢できてます♬
爆発しないようにストレス発散してくださいね!

• みぃまま

みぃまま

ほんと、だらしない夫には困ったものですね…。
    ほんと子供がいるから笑っていられます!!!!😭
    旦那は二の次にして、子供と自分中心で頑張ります!笑

• 2月24日
  • もなと。

もなと。

それがいいですよ、そろそろ笑うようになってきたらもっと可愛くなりますよ♬
    旦那さんも成長してパパになってくれるといいですね!

• 2月24日
こっこ

旦那さんひどい(´・ ・`)
うちは沐浴してくれ、私の長風呂の間子守しててくれます☺︎旦那さんそこまで帰りが遅くないんだったら、お風呂くらいゆっくり入らしてもらいましょう\❤︎/うちの旦那はゴミ出し、犬の散歩、皿洗いはしてくれます☺︎旦那さんにも役割与えちゃいましょう!笑

• みぃまま

みぃまま

頼んでも頼んでも、何かしらの文句で返ってきて、もう頼むのを諦めました💦
    頼んでも嫌な顔せずやってくれる旦那様が羨ましいです😭😭😭😭

• 2月24日
miniなお

わぁ💦
うちの旦那さんもよく食べます…食後にピザは頼まないですが、大食いなのでなんでも大盛りで出します。
ですが…すぐお腹空いたと言って間食し出します😅

• みぃまま

みぃまま

お菓子とかなら許せたのですが、なんか出前までいかれると、ご飯を作る気がなくなってしまいました💦
    頼む前に一言欲しかったです。
    無断でいきなり頼んでたので、より腹が立ってしまいました💦

• 2月24日
ありえる

それはブチ切れます!!
心狭くなんてないです!!
仕事してるより、24時間育児してる方が大変です!!
まだ生後1ヶ月とのことなので、これから、教育していけば大丈夫です!!
何事も最初が肝心です。してほしいこと、をいちいち言葉で伝えて、いちからやり方教えて、そばで指導しましょう!笑
こちらがやった方が早いんですけど、それをしていたらずっとやってくれるようにはなりません。
最初は時間かかっても、最初のうちにしっかりさせた方がいいですよ!!
『ミルク飲ませたら洗って消毒してね』と言って、できてなくても、わちゃさんがシャワーからでてきたら、『大丈夫だった?今からわたしが赤ちゃんみるから、哺乳瓶洗ってくれる?』と。。
あと、なにかをお願いするときは、『私は掃除するから洗濯お願いできる?』とか、私は今これをしていて手を離せません、一緒にやって早く終わらせて、ゆっくりしよう!ということを、いちいち伝えてあげてください。
それくらいしないと男って全然わかってないんです。。
子どもが増えたみたいで大変なんですけど、今後楽をするためです!!
うちの旦那もそんな感じで1年経った今では何も言わなくても、皿洗いをしてくれたり、洗濯終わってたら干してくれたりするようになりましたよ😊

• みぃまま

みぃまま

具体的なアドバイスありがとうございます😭💓
    なんかもう旦那に呆れ果ててしまって💦
    諦めず何とかいい方法探して言わなくても手伝ってもらえるようにします!
    とても時間がかかりそうですが、今後の楽を考えて😢
    めげずに頑張ります!

• 2月25日

「家族・旦那」に関する質問